2009年02月04日

環境のきっかけは栃木

kamioka-wed.JPG エコロジーオンラインを立ち上げた上岡裕さん。ご出身は栃木で、田中正造(足尾銅山鉱毒事件)の地域ということもあり、環境教育に熱心な地盤だったそう。小さな頃から身近にあった環境教育。
大学を卒業後、ソニーミュージック・エンターテインメントに入社。30歳までつとめられたそうですが、最後の方はアジアの音楽を担当されてたそう。ちょうどバンコクが発展している時期で車の洪水、大気汚染問題を実体験。そして日本はバブル。この先、地球はどうなるのかな?とふと思い、次のステップとして環境の取り組みを選んだんですって。 kamioka-wed2.JPG


今夜の選曲: ONE FINE DAY / DAVID BYRNE&BRIAN ENO

staff| 20:50 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/6160



バックナンバー