2009年01月06日

彦いち少年、おじいちゃんに憧れる

林家彦いちさんの出身地は鹿児島。鹿児島は「男子、笑うべからず。3年に一度、顔半分で笑うべし」なんだそうで、お笑いという文化があまりないらしい…。しかも彦いち家はTV禁止だったそうで、彦いち少年の娯楽は小説。筒井康隆や星新一、小咄集も好きだったとか! hiko-tue2.JPG
hiko-tue.JPG
彦いち少年のしゃべりの原体験は、おじいちゃん。なんてことない描写をおもしろおかしくしゃべる天才で、親戚があつまったときなどは「みんなおじいちゃんがしゃべるから、だまっておいて〜」と思ったくらいだったそうです。


今夜の選曲: OHIO / NEIL YOUNG

staff| 20:48 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/6131



バックナンバー