2008年11月06日

違う意味で思い出のアフリカ旅行

動物が好きという寄藤文平さん、新婚旅行でアフリカ(ケニア)に行かれたそうです。行ってびっくりしたのが「都会に人が歩いているのと、草原にライオンが歩いているのと全く同じに見えて、それほど感動が無かった」とのこと。さも、当たり前のように草原を歩くライオン…普通の光景のように見えたようです。

海外旅行で言うと最近、北欧(フィンランド)、ノルウェー、スウェーデンを回ったとか。画一的なデザインばかりで本気でIKEAとNOKIAでできているんじゃないかと思ったとか(笑)。デザイン展に行っても同じシンプルなデザインばかり…ここではデザインをしたくないと感じた旅だったそうです。 yorifuji-thu.JPG


今夜の選曲: GET IT ON / T REX

staff| 20:45 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/6071



バックナンバー