2008年10月28日

花は人を救う

華道家の前野博紀さん。生け花に出会ったのは29歳!日本橋高島屋で開催されていた草月展のチケットをもらって見に行ったのが始まりなんだそうです。
30歳を前に崖っぷちな人生を送っていた前野さん。ちょうどその頃にお父様が亡くなることも重なってしまったそう。59歳で亡くなられたお父様を見たお母様…「男が30年ひとつの会社にいて、これから楽が出来るかなと思っていたけど、結局、好きなことを瞬間瞬間やっていないと生きた意味にならないかもね…」とつぶやいたそう。そんなときに見に行った生け花。花は人を救う…と思い、花で生きて行こうと思ったんですって。


maeno-tue.JPG

今夜の選曲: PLUTE / CLARE&THE REASONS

staff| 20:45 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/6062



バックナンバー