2008年09月02日

+1でいいじゃない!

NPO法人GAIA INITIATIVE代表の野中ともよさん。GAIA INITIATIVEのビジョンが「+1(プラスワン)」。我慢大会で続かないエコではなく、環境/地球にいいことを一つしましょうヨ…という考えです。逆に言うと、一つだけでも出来ればいいじゃないということ。無理するエコよりも、楽しいエコです。

+1といえば、GAIA INITIATIVEでは<+1の森>という森林の保護と植樹のプログラムがあります。酸素を作っているのは葉っぱ。日本の70%は森林で、この森林が空気を作ってくれるわけです。また、二酸化炭素を吸ってくれているのも葉っぱたち。私たちの命を守ってくれている葉っぱたちに思いを馳せる…感謝の証をプログラムにしたのだそう。 nonaka-tue.JPG

今夜の選曲:LITTLE DEUCE COUPE / BEACH BOYS

staff| 20:45 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/6006



バックナンバー