2008年07月24日

ケニアとサハラ砂漠でホームステイ

今週のゲストは元・光GENJIでタレントの山本淳一さん

山本さんはTBS系列の番組「世界ウルルン滞在記」で、ケニアとサハラ砂漠に一週間づつホームステイをした経験があるんだそうです。
ケニアではマサイ族の家に宿泊、とにかくハエが多くて大変だったんですって。アフリカ政府の方に、一週間もホームステイ出来た人は始めてだよ、と言われたとか!
また、サハラ砂漠にも一週間。昼間は暑く朝方は凍えるほど寒く、その気温差は辛かったようです。
アフリカもサハラ砂漠も不衛生だったり例えばサソリがいたりしたそうですが、そんなコトも山本さんは問題無し。現地の人が普通に暮らしている訳だから大丈夫と思ったら、何事も気にならなかったそうです。

今夜の選曲: BYE BYE BABY / BAY CITY ROLLERS

staff| 20:45 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/5966



バックナンバー