2007年05月24日

バークリーでの思い出

ミッキー吉野さんがボストンのバークリー音楽大学に留学していた70年代初め、アメリカではコミューン文化が流行っていたそうです。アーティストから弁護士まで様々な人々が、コミニティーを作り共同生活を送っていました。外観は普通のビルなのに、一歩中に入ると様々なアートがぶつかり合い内装はめちゃくちゃ。アメリカは学校も含めて習うことに関しては最高の環境だけど歴史が短いぶん、アートが感じれない国だったそうです。そして東京をバックボーンにしたバンドを作りたいと思い帰国し誕生したのがゴダイゴなんですって。
 

今夜の選曲: DREAM ON / AEROSMITH

staff| 20:50 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/5532



バックナンバー