2007年05月15日

初当選してからの4年間

渋谷区役所では新しい企画を考える文化が全く無かったので、様々な企画を考える「シブヤミライプロジェクト」を作ったハセベケンさん
一番最初にとりかかったのは公園の改修。今の公園は木登り、水遊び、ボール投げ禁止など、禁止事項が多すぎて子供たちが自由に遊べなくなっています。様々なニーズに応えられる公園があってもいいなと思い作ったのが、「何をしても自由な公園」。

様々な企画を実現してきたハセベさんですが、一番やりたかった環境系のプロジェクトがなかなか進まなかったそうです。今期の目標は渋谷区全体で環境を考える「シブヤロハスプロジェクト」とおっしゃっていました。

-今週はBOB DYLAN SONG BOOK!!-
今夜の選曲: I SHALL BE RELEASED / BAND

staff| 20:50 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/5518



バックナンバー