2007年05月28日

1球投げてワクチン10本

今週は5 月19 日(土)、ゲストにフリーアナウンサーの草野満代さんを迎え、新宿御苑にて行われた番組公開録音の模様をオンエア。
実は新宿区民の草野さんと小黒編集長。二人とも新宿御苑に訪れたのは2、3回しかなかったそうです。今回訪れて「空気が凄く綺麗で気持ち良い場所」と再認識。これまであまり足を運ばなかったコトを悔やんでいました。

草野さんが気になった「LOHASデザイン大賞ヒトモノコトの三部門がある中、まずはヒト部門。
やはりアル・ゴア氏はもちろんですが、もう1人、福岡ソフトバンクホークスの和田毅投手。試合で1球投げるごとにワクチンを10本、チームが勝った時は1球ごとに20本寄付しています。自然環境を守る事だけではなく、これもりっぱなロハス。大切なのはサスティナビリティ、持続可能なコトと草野さんはおっしゃっていました。

今夜の選曲: THAT OLD FEELING / CHET BAKER

staff| 20:50 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/5536



バックナンバー