2006年12月19日

ラグジュアリー・ブランドとは?

作家、エッセイスト、モノの達人、松山猛さんは、海外にもよく行かれていらっしゃいます。今年は、ヨーロッパ2回、インド、ベトナム、アフリカ、香港に台湾は4回も!一年のうち三分の一は海外だとか。
そんな松山さんの得意技は、現地の人々とお友達になること。しかも、時計、靴、帽子などの職人さんが多いようです。ただ買ってくるだけじゃなく、作り手の顔が見えるモノが好き=作り手とお友達になっちゃう…という図式。

ラグジュアリーブランドについては、ロールスロイス、エルメス、カルティエを挙げていらっしゃいました。その形を誰もが認めるブランド。日本だと「とらや」?。


今夜の選曲: IT'S CHRISTMAS TIME / CARPENTERS

staff| 20:50 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

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