2006年09月04日

【第52回】「築地の朝めし」 エチオピア料理 インジェラ

 昨日は、お台場で行なわれたアフリカン・フェアに参加した。あんなに人が集まるなんてすごいね。正直驚いたよ。うちのムパタも最近は予約がすごいし。世の中、やっとアフリカの面白さに気づいたみたいだな。昨日も話してきたんだけど、アフリカにはみんな絶対に行くべき。別にうちのムパタじゃなくたっていい。時期は雨季。あの雨がいいんだよネ。乾期に行っても大地に元気がない。もし、うちのロッジに泊ってくれるのであれば、夜のサバンナを耳で聞いてもらいたい。ロッジがある300メートルの丘に立って耳を澄ます、これで何も感じないようなやつはダメだネ。それくらい、すべてを受け入れる広さがアフリカにはある。

【第52回】「築地の朝めし」 エチオピア料理 インジェラ
R0010311.JPG

昼は会場で食べたエチオピア料理「インジェラ」。
初めて食べる人にはキツい味かもネ。

staff| 23:56 | カテゴリー:小黒一三 築地の朝めし


バックナンバー