2012年01月30日

癌を克服して書いた、著書「死なない練習」

アートディレクターの長友啓典さん、2007年以来2度目のご出演!今年73歳、お元気そうです!60歳から毎朝1時間歩いているのが元気の素、人間ドックでお医者さんに褒められるのがうれしいんですって。
naga_book.jpg
そんな長友さんが、昨年11月に「死なない練習」という本を出されました。これは2010年に、ご自身が食道がんになったときの入院体験記とスケッチです。それまで健康に自信があった長友さん、お医者さんに褒められると思って行った人間ドックで食道がんが見つかったそうです。
歩いていたことが自信に繋がっていたのか、絶対に大丈夫だと信じ込んでいたんですって!
naga_mon.JPG


今夜の選曲: TELL MAMA / ETTA JAMES

staff| 20:48 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/7681



バックナンバー