2011年08月18日

すばらしい印税の使い道

慶應義塾大学教授で作家の荻野アンナさんの最新本『大震災・欲と仁義』の帯には「印税は現地へ直行」と書かれています。が!結果から言うと拒否されたそうです。
もちろん市に問い合わせをしてから避難所に持って行って、避難所の方に渡しはじめたときに、顔役の方が来てNO!理由は、自分のところに本が届かなかった、来る前に自分に連絡が無かった…激怒されNGに。
結局、お金は持って帰ったそうですが…すばらしい使い道に出会ったそうです。石巻の被災地の読者の方から連絡があり、働きたいという気持ちがあって、桟橋さえあれば船を出せるので桟橋のコンクリートの一部に!と。題して「明るい農村プロジェクト」なんだそうです。

anna_thu.JPG


今夜の選曲: CARAVAN / MARTIN DENNY

staff| 20:48 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/7469



バックナンバー