2011年06月10日

新たな道筋はパラダイムシフト

今週は東京財団・研究員、政策プロデューサーの染野賢治さんをお迎えしました。

「今回の震災の影響で、電力が足りなくなり、必死でかき集めて元に戻すのか、それともこれからも電力は足りないという前提で自分たちが変ろうと思うのか…どちらの方がいいのか、考えないといけない」と染野さん。
さらに「多くの人が閉塞感を感じていると思いますが、それは既得権益で、今まで守ったものを手放したくないと思ったり、何かを失うのが怖いと思ったらダメ。失うかもしれないけど、でもチャレンジするという気持ちが無くなった瞬間から、次の新しいものは生まれない。今は一気に新しいやり方を考えて行かないと行けない時、パラダイムシフト!」ともおっしゃっていました。

zaindan_oguro.JPG


今夜の選曲:  FISHIN' BLUES/ LONESOME STRINGS&MARI NAKAMURA

staff| 20:48 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/7385



バックナンバー