2010年12月15日

電子書籍をどう思う?

今年、2010年は電子書籍元年とも言われましたね。作家の島田雅彦さん曰く、作家を飛ばしてビジネスプランばかり賑わっている感じで、権利問題の話しも進んでいないし…とのこと。これまでにも、電子配信のコンテンツはあったけれど、圧倒的にマンガで、いきなり文芸書が売れるとは思えないそうです。紙の本より安いから読まれることは多くなるとは思うけど…とも。

でも、電子書籍だからできることもあって、たとえば紙では採算がとれない個人全集は電子書籍で出来そうなんですって。また、メディアミックスは電子書籍のアプリでローコストで出来るのでは?とおっしゃっています。

shimada_wed.JPG


今夜の選曲: RUN,RUN,RUN / SLY AND THE FAMILY STONE

staff| 20:48 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/7095



バックナンバー