2010年08月13日

やりたいのは街づくり

ソーシャルシステムクリエーターの善養寺幸子さんは、行政を巻き込んで何かをやっていこう!一緒に何かをやろうと思っていらっしゃいます。eco japan cupもクールシティ・エコシティ普及促進勉強会もそのひとつ。環境省と市民の間を取り持って、目指すものは暮らしやすい日本なんだそうです。お金で買えないものを価値としてつないでいけるか…価値を作る社会システムを作っていきたいとおっしゃっています。
そのためには政治家になるのではなく、現場からちょっとずつ訴えていきたいそうで、集約するとやりたいのは街づくりなんだそうです。

zenyouji_oguro.JPG

今夜の選曲: PARASITE / NICK DRAKE

staff| 20:48 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/6861



バックナンバー