2007年04月26日

たどり着いたら沖縄

沖縄に住み始めたきっかけは、吐血し胃潰瘍になってしまった時。国内でまだ行ったことのない沖縄へ行こうと思ったそうです。園部さんにとって沖縄はアメリカの香りのする場所。だからカウボーイスタイルのお店や、カウボーイがいるかと思って色々調べたのですが…なかなかなかったそうです。

アメリカの牧場の仕事はお客さんの滞在のお世話はもちろん、馬に乗せたりもするので人の命を預かる究極のサービス業。その経験のある園部さんには沖縄でお店をやっていける自信があったそう。
最初に開いたお店は、通りに面する1階のガラス張りで、最初「ガラス張りの飲み屋はお客が恥ずかしがるので沖縄では無理。」と言われたそうですが、中が見えるほうがお客さんも安心で、変な人も入ってこない、中で楽しそうにダーツをやっていれば、お客は必然と入ってくると思ったとか。


今夜の選曲: GHOST RIDERS IN THE SKY / DAVID CLINE

staff| 20:40 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/5499



バックナンバー