2006年09月07日

【第53回】「築地の朝めし」 成冨 なすの一本焼き そば


ソトコト10月号 発売中
Oct_hang.jpg
 10月号が発売になった。特集は『おいしいロハスフード大全』。スローフードとどう違うのかって聞かれても、そんなもん俺にはわからないよ。特集を担当した、食べ物に詳しいやつがいるから、細かいことはそいつに聞いてくれ。特集のレシピで注目はキャベツ。ギリシャ時代は薬用、ローマ時代からは健康食として食べられていたらしいヨ。他にも、信州ロハスフードの旅、開高健さんの料理人の日本料理の道具紹介。それから、マドンナの料理人をやっている、西邨まゆみさんのマクロビ紹介などがある。そういえばマドンナは、20年くらい前にブルータスで紹介したことがあったな。懐かしいネ。

【第53回】「築地の朝めし」 成冨 なすの一本焼き そば
R0010332.JPG
なすの一本焼き そば 1200円
日本の気候は蒸し暑くて好きじゃない。アフリカの気候はカラッとしていて気持ちがいいんだよな。
こんな時は、日本ソバがいいよネ。

staff| 23:29 | カテゴリー:小黒一三 築地の朝めし


バックナンバー