2006年05月19日

旅を終えて、伝えたいこと

アフリカを自転車で旅した山崎美緒さんをお迎えしての最終日。旅で教わったことを広めたいと、講演会も数多くなさっています。
なかでも、とくに子供達に伝えたいことは3つあり、<感謝をすること><強い思いを持つこと><何でも楽しんでやる>!これは大人にも言えることですね。

そして、アフリカを自転車で旅をしたいと思った方へのアドバイスもいただきました。
とにかく準備をすることが大事(現地の情報収集や自転車の直し方など)で、山崎さんは日本アドベンチャーサイクリストクラブで情報を得たそうです。
また、女性の必需品としては<さらし><帽子><日本手ぬぐい><付け髭…男装するため>を挙げてくださいました。

今夜の選曲: HALALA / LADYSMITH BLACK MAMBAZO

staff| 20:50 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/5164



バックナンバー