2019年07月18日

7月22日から7月25日は

作家の篠原かをりさんをお迎えします。

IMG_5701.JPG

1995年生まれ、神奈川県出身。
2015年第10回「出版甲子園」でグランプリを受賞し、
「恋する昆虫図鑑~ムシとヒトの恋愛戦略」で
作家デビューされ、生き物に関することで、
メディアなどで活躍されていらっしゃいます。

staff| 19:59 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

2019年07月18日

【Podcasting 第642回】黒井克行さん

今回のポッドキャスティングは、
7月16日から7月18日放送分、
ノンフィクションライターの黒井克行さん

staff| 19:57 | トラックバック(0) | カテゴリー:ポッドキャスティング

2019年07月18日

「スマイル アフリカ プロジェクト」を総括、今年の成果は?

ノンフィクションライターの黒井克行さんをお迎えしています。

IMG_5674.JPG

今年の「スマイル アフリカ プロジェクト」で
配布したシューズはどちらに?
黒井さん「今年は2箇所ありまして、一つは
コーヒー農園で働く方のお子さんの学校に行ったんですね。
実はコーヒーが大暴落しまして、貧しい飄々とした地域んですね。
(スラムのキベラの学校にも行った?)行きました。
ちゃんと先生たちは覚えていてくれました。
10年前なので当時の子ども達はもういないんですが、
お母様方や先生達は大歓迎してくれまして、
そこで一番ビックリしたのは、靴を履いた子どもが
永遠と外を走り回って喜んでいるんですね!
あれには本当に嬉しんだなぁと。
本当に寄贈してよかったなぁと思いました。」

今夜の選曲:MARCH GUITAR / OKOTH ONUKO

staff| 19:52 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク


バックナンバー