2019年05月02日

5月7日から5月9日は

ピアニストで作曲家の
松居慶子さんをお迎えします。

matui_190507.jpg

1986年に渡米され、
翌年ジャズピアニストとしてアメリカでデビュー。
2001年アルバム「ディープ・ブルー」が、
全米ビルボードのコンテンポラリージャズ部門において、
日本人初の第1位を獲得。
また「全米スムースジャズ賞 最優秀女性アーティスト賞」を
2年連続受賞されています。
以来、全米主要都市のほか、
世界を舞台に活躍されていらっしゃいます。

staff| 19:58 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

2019年05月02日

【Podcasting 第631回】小川和也さん

今回のポッドキャスティングは、
4月30日から5月2日放送分、
グランドデサイン株式会社代表取締役社長
小川和也さん。

staff| 19:55 | トラックバック(0) | カテゴリー:ポッドキャスティング

2019年05月02日

人はどんな時に幸せを感じるか?

グランドデサイン株式会社代表取締役社長
小川和也さんをお迎えしています。

190430_ogawa_2.jpg

新著書「未来のためのあたたかい思考法」には
人はどんな時に幸せを感じるか?
というセクションがありますが、
これについて教えてもらえますか?
小川さん「自分の世界でビジネスして成功して
お金儲けすれば良い人たちのか? と
誤解されがちなのですが、僕も年齢を重ねるに連れて
起業家としても15年ぐらいやっていると、
綺麗事のように聞こえてしまうかもしれないけれど、
人のためにすることが嬉しいと思えてくるんですね。
様々な脳科学者の方と話していることもこの本には
書いてあるんですが、人のために尽くしている時の脳っていうのは、
非常に活性化して、精神的にも満たせれやすくなるんですね。」

今夜の選曲:BAREFOOT IN THE PARK / JAMES BLAKE FEAT.ROSALIA


staff| 19:52 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク


バックナンバー