2019年03月18日

幅広く活動する五十川さんの写真にかける思いについて

写真家 五十川満さんをお迎えしています。

1_isogawa_190318.jpg

写真家の宮澤正明さんに弟子入りされた
ということですが、いつ頃のことだったのでしょう?
五十川さん「私が23歳の時に弟子入りして、30歳の時に独立しました。
(その頃宮澤さんは)ヌードからグラビア、作品で伊勢神宮を撮られていました。」

そもそも写真家を志したきっかけは?
五十川さん「私は18歳の時にピースボート乗って地球を一周している時に、
フィルムカメラを持っていろんな世界各国写真を撮っていたんです。
そこまであまり写真に興味がなかったんですけど、
帰ってきて現像して、その写真を見た時に
これは「飾りたい!」と思い飾っていたんです。
そんな中、宮澤さんがアシスタントの募集をしているのを
雑誌でしているのを見かけてどうしても
写真家になりたいということだったんです。」

ーーーーーーーーーーーーー
五十川満写真展「舞面 〜石見神楽〜」

日時:2019年4月1日(月)~4月30日(火)
平日11:00~20:00、
土日祝日10:00~19:00(最終日は16:00まで)
URL:https://imagingplaza.fujifilm.com/gallery/13/index.html
ーーーーーーーーーーーーー

今夜の選曲:GOOD GOOD / 小泉今日子/細野晴臣

staff| 19:52 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク


バックナンバー