2011年11月08日

布で絵本を作りはじめたきっかけ

野口光世さんが相談役を務める、ぐるーぷ・もこもこ

moko_tue.JPG

布で絵本を作るきっかけは、1976年「第1回 布の絵本展」というお知らせを見て参加したことから。その会場に障害を持ったお子さんがいて、こういうのが欲しかった!と喜んでいたんですって。この光景を見た野口さんは、布の絵本は自分が作って楽しいだけでなく、待っている人・喜んでいる人がいるんだと思い、ぐるーぷ・もこもこを結成したそうです。

現在は新百合ケ丘を拠点に、週一回は集まって作品を作っているとか。小黒さんが持っているのはバナナ。ちゃんと剥けるんです!

moko_tue2.JPG


今夜の選曲: LOOK(SONG FOR CHILDREN) / BEACH BOYS

staff| 20:48 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク


バックナンバー