HOME

2021年11月17日

Photo 2021-11-13 15 36 52.jpg

逆に、



だいちゃんって可愛いよね。



ということで、今週誕生日だったにも関わらず
放送ではまったく触れなかった
キーボード長谷川大喜と

久々に登場したはっとりの両名。




あのー



先日、ヤンさんとの、
ツアーコンダクターを装ってのやり取り
あ、
ツアーコンサルを装ってのやりとりありましたけど、


新たな刺客が来まして、、、



冒頭から、



こんにちは、
はじめまして、よろしくお願いします。
(にっこり絵文字)

って来たんですよ。



私は、すぐに

「だめ」と返信。






いやダメでしょ。



べたながらも、
旅行ツアーの人と間違えて連絡しました、
とか、
何か工夫と言うか演出してこういうのは始めるべきなんだよね。


それが、


こんにちはーって
平和ボケもいいとこだこのたこ。



私が続けて、


「何がダメかわかる?」と連絡。



すると、向こう。


(汗の笑った絵文字)
出張中に電話番号を間違えて
あなたに加わるのは縁です
友達を作ってもいいですか?
(にっこり絵文字)





いや、入口が何の工夫もないからダメ。
旅行ガイドですか?くらい変わった入り方しないとさ、
なにぬるっと入ってきてんの?
逆に最初から
ビットコインなんだけど

とか、そういうのもありだけど、
今回は本当にダメだね、もっと考えた方がいい。
残念でした。



向こう

あなたの意味が分かりません。
(汗の笑顔)
最近日本に出張するかもしれませんが、友達を作ってもいいですか?




だからダメなんだよ。
つまんないから。
雑なんだよすべてが。
もっと勉強して出直してこい。



向こう

????
I don’t know what you mean





そのあとさらにダメ出ししたら、
中国語で、バカなのか?わけわかんない


とか言ってきて、その後連絡は来なくなり終了。




まったく最近のサギはなっとらん。




私の番号tて、
「この番号のやつ、すぐ連絡来るぞ〜」って
あの界隈で出回ってるのかな。


何ごともやるならしっかり工夫と努力をしなくては。


じゃないと、怒られますよ。




向こうも、

『あれ、なんか聞いてた話と違うけど、
なんでうちだけこんな怒られてるの?』

って思ってるかもしれないけど

ダメだー!!!
違うだろ!
違うだろーーーーー!!!!










さて、


今回で、逆Qが終わりました。



まあ、ある程度の予想していた盛り上がりは
ひとまずあったので、
もう満足しちゃいました。
何よりメンバーがホッと安堵しております。

どうしても、メンバーを追い込んでほしい。

そんな要望があれば、また復活させたいと思います。



あ、

ここからは真面目な情報です!!


前回のマカロニのツアーに参加した人に、
電話で感想を聴きたいと思います!番組スタッフがインタビューです!


メールで、
ツアーの感想を書いて、
それをもとに、
あ、この人なら、しっかりと話してくれそうだな(ほこほこ)と判断し、
電話させていただき、

電話の声を録音して、
彼らに聞かせていと思います!


ぜひたくさんの応募おまちしています!!


とぅん。

2021年11月10日

Photo 2021-10-28 17 12 23.jpg


おい、賢也。





あの話聞いて、


寝る前に、

中川翔子の水着回と、コスプレした回見て寝たけど、



その日の夢、仕事の夢だったぞ。


ったく、どうなってんだよ。



俺本当は、
寝るとき近くに スマホ置きたくないんだよ。


まったく、、、しょこたん出てこなかったし、
仕事の夢見させられるし、

やってくれたな。
やっちまったなー。


賢也は、


毎週川柳の刑に処す。


そしてそれをインスタのストーリーにあげて、

毎回、フォロワー減ろ!
そして、特異なファン増えろ!




言うてますけども〜





けんやとかけまして よっちゃんと説く。


その心は




どちらも、







どちらも、、、










さて、

ここでクエスチョン♪





どちらも、、、



この続きをお答えください。



素晴らしい回答の方には、


毎週川柳の刑に処す!






冗談はこれくらいにして、



次回は、


ついにはっとりが帰ってくるんでしょうか?


帰ってくるのかい、来ないのかい?

どっちなんだい!


来週は、
賢也のキンニクルーレットをツイッターで公開したいと

思うよ。


2021年11月 3日

Photo 2021-10-28 15 41 24.jpg


おつかれいちぇるちゃん。


J-WAVE KINGS PLACE。


はっとりのいない中、立派に務めてくれた、二人に拍手👏


DT番長は何の気負いか、
一曲目にスピッツのおっぱいを選曲してくれましたけど、

いいんですよ?皆さん無理しなくて。


下ネタ欲しいですって言っている現地民いましたけど、


あいつらがおかしい。



みんな、気づいてくれ。
正常を取り戻してくれ。




ということで、

先週から、と言えば、

ヤンさんの次の話気になっているかと思います。

ざっくりあらすじいうと、


突如来た、最終的には、ビットコインで詐欺しようとする
女性中国人ヤンさんから
番組ディレクターチマさんにメッセージがきて、
こっちは旅行コンサルの山口さんとしてテキトーに
会話していたのですが、


明日連絡しますと来て、


明日以降音沙汰無し。

なんだったんでしょうか、あの日の会話は。


サギ目的だとして、
無意味だと気づいたなら、なぜやめてくれなかったの?


本当に旅行にきたかったのか。



謎は深まるばかりですが、

そんなことは便所にでもながしておいて・・・


正直
マカロニえんぴつ以外そんな書くことな良いんですよね。



じゃあ、最初から書けよって話なんですが。


新曲『なんでもないよ、』


これ、
なんでもなくないんだよね。


聞いた瞬間に、

(あれ・・・結婚した?)


ここからは、あくまで私個人の見解故、
何も受け付けません。


皆さん、
はっとりが好きな芸人さんをご存知でしょうか?


そうです、
対談もした、アルコアンドピース。

その一人、酒井さんは、
先日女性誌に取られた通り、

SBSのアナウンサーやばたんこと
矢端さんとの結婚を発表しました。


この酒井さんと矢端さん二人がやっている生放送のラジオが、
火曜日19時から。
そして、マカロニえんぴつの新曲発表が、
その日の21時。

これ、、偶然にしてはおかしいんだよね。


実は、この曲は、

この酒井さん(ヒェ)に対する結婚ソングなんだね。


これは、もう間違ないだよね。



酒井さん、そして矢端さん

この度は、ご結婚、おめでとうございます。


これからも、末永くお幸せに。





今夜からは、DISH//
ASMR合コン楽しみだな。



2021年10月27日

Photo 2021-10-12 15 57 56.jpg




まあ、昨日の放送はさておき。





最近また、中国人観光客を装った、詐欺師らしきメールがきたので


その相手をしているのですが、


だいたい入口はこれです。


『ツアーガイドの山本さんですか?最近の日本の状況はどうですか?』



ツアーガイドとのやりとりが、ショートメールなのですが、

もしかしたら、


もしかしたら、本当にツアーに行きたい人かもしれない。

だけど、


同じ内容のものが、同じ日に二人から届いたからこれは

ほぼほぼ、遊んで大丈夫と判断。





こちらからは



『ツアーガイドの山本です。
最近緊急事態宣言も開けたので、これます。
ただ、色んな人の対応をしていたので、番号だと分からないのですが、
ニックネームを教えてください。』

と。


すると、


『中国のアモイの、ヤンです。今どんな仕事をしていますか?』


ツアーガイドに何の仕事?とは、いささかおかしな質問かと思いましたが、
ツアーガイドは趣味でやっている人もいるかもしれない。

そういう可能性も否めないので、

『コンサルです。旅行コンサル。』

と答えました。


ヤンさんは美味しい物が好きか?聞いたところ、

『女性です。美味しい物好きです。
雪も見たいし、にぎやかなところも見てみたい。』



と、聞いてもない事をぺらぺら教えてくれたので、


『それなら、おすすめは、茨城県のアンコウ鍋ツアーどうでしょうか?』


と、茨城のアンコウ鍋が食べられるサイトを紹介しました。



うちは母方の実家が茨城で
魅力度ランキングでも最下位になったので、
ここは茨城の素晴らしさを!と思い、向こうにお伝えすると、


『いいですね。一人で行きますが、一緒に行く人はいますか?』
とヤンさん。


あ、ツアーだと他のお客さんも一緒ですし、
その確認なのでしょうか。


私は、すぐさま、
『お一人様プランへのご変更ですね?
ちょっと待ってください、今宿に交渉して、安くしてもらいますね。

・・・あ!今なら、72円で行けますよ!』


とお伝え。


すると、ヤンさん

『72円ですか?そんなに安いんですか?』


まるで、コントのようなこの不毛な会話はどこまで行くのか・・・

このヤンさん、詐欺に引っかかるんじゃないかな?
と、詐欺師を私が心配するほどに。



今、キャッシュバックキャンペーンで、
ぺいぺいがどうたらこうたら

と伝えたら、

なぜかやる気なヤンさん。



はたして彼女は日本へ来るのか??




次回、

 【アンコウ鍋をアーんして。】


さらなる進展に、こうご期待。





 

2021年10月20日



Photo 2021-10-20 20 41 07.jpg




ささきおー!

 

 

からあげたべたい!!

 

 

台風近づくと、なんか餃子食いたくなりますよね?

 

 

わざわざこの字を見つけに来た人

 

 

ひ^^^^ま^^^^^^^^!!!!!!





あ、ごめんなさい、

囁きすぎて、最初の文章消えちゃってました。





いつも以上にどうでもいいこと書いてたので、特に気にしないでください。
はい、SASAYAKI王第3回目ありがとうございました。

今回は、
はっとり、長谷川
外にけんや、そしてリスナーとしてよっちゃん。

よっちゃんは、しっかり放送きいて、
Twitterで悶えてましたが、気持ち悪かったですね。

けんやさんが、時間をくったせいで、
あと二人は行けたんじゃないかと思ったんですが、


次週は、しっかり禊してもらいます。




ということで、ご参加いただいた方ありがとうございました。



放送開始前にね、
まさかのSHE’Sが!?

と、
ストツーの乱入ばりにびっくりしたんですけど、


逆にSHE’Sファンすみません。
火曜のお耳汚し、マンプレ

そして、木曜日には、SHE’Sですべてを浄化というのが
今のキンプレの流れとなっております。


今回間違って火曜日聞いて、
なんじゃこりゃこりゃってなった人、
世の中にはいろんなキンプレがあるんだよ
という学びになってもらったら幸いです。



ここで、今年1番のお菓子発表!!



まずは、パイ部門

ホームパイ 大人のリッチチョコ 559票



これは、永遠に食ってられる。大人になったな、ホームパイ。


そして、

ポテチ部門

 ア・ラ・ポテトじゃがバター味


これはね、
もうずっと食ってられる。卍



最後アイス部門

PARM ピスタチオ&チョコレート!

PARMにピスタチオは鬼に金棒。


そしてMVPは、

 ブルボン 濃厚チョコブラウニー

はい忖度!!!

続く。


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー