HOME

2019年8月12日

「THE KINGS PLACE LIVE Vol.17」
2019.8.8 渋谷ストリームホール


<ユアネス>
M1 虹の形
M2 あの子が横に座る
M3 少年少女をやめてから
M4 凩
M5 TOYUE9
M6 夜中に
M7 Bathroom
M8 pop

0808kp_your_1.jpg

your02.jpg

0808kp_your_2.jpg

0808kp_your_3.jpg

0808kp_your_5.jpg


<マカロニえんぴつ>
M1 青春と一瞬
M2 眺めがいいね
M3 Supernova
M4 クールな女
M5 レモンパイ
M6 ブルーベリー・ナイツ
M7 ワンドリンク別
M8 洗濯機と君とラヂオ
M9 ヤングアダルト
En. ミスター・ブルースカイ

0808kp_maca_1.jpg

0808kp_maca_3.jpg

maka_6.jpg

0808kp_maca_4.jpg

0808kp_maca_2.jpg

2019年8月 7日

Photo 2019-08-05 15 23 11.jpg


番組が終わったあと、深夜3時、


P「それでは今夜もお疲れ様でした!」

一同「お疲れ様でした!」


ここは都内某所の中華居酒屋。



火曜キンプレが始まって約4か月が経過、
番組は、始まって以来の危機に直面していた。



「エロ川柳なんですけどね・・・」


はじまって間もない飲み会で、重い口を開いたのは、番組ディレクターのCだ。



放送開始以来、絶大の人気を誇っているコーナーエロ川柳、

最近、この川柳のクオリティが問題視されている。


現地民のツイッター、そしてはっとりの父ぱぱっとりからも、

単に下ネタのワードを言っているだけなのでは?と。




はっとり「これ録音してないよな?」


現場に緊張感が走る。



はっとり「いつもの川柳は冗談も冗談。本気出してないだよね。」


レモンサワー一杯で、呂律が怪しいはっとり。




「はじめは見栄だと思いました。」


そう答えたのは、番組当初からはっとりを見続けている
番組ADのO。


実はひそかにはっとりに想いをよせる
入社2年目バツイチアラフォーADだ。




しかし、その後、思わぬ展開を迎える。


はっとり「吟じます。」

3つ、川柳を詠った。





「もとから用意していた、もしくはCディレクターが作ったのかと思いました。」



しゃっくりをしながら、頬をほんのり赤らめたはっとりが詠った川柳は、

その場の誰もが感服、
周りのお客さんまで拍手する事態となった。


巧みな言葉選び、文学的美しさ
そして、しっかりと伝わる、エロ。


「はっとりは、死んでいない。
その場にいる誰もがそう確信したと思います。」


高揚したCディレクターの目には、ほんのり涙が浮かんでいた。








ということで、次回以降のエロ川柳もお楽しみに!

2019年7月31日

Photo 2019-07-26 18 50 29.jpg

今夜も、番組をお聞きいただき有難うございました!

写真は、がっつりスターウォーズで、Tシャツも一見そんな感じだったのに、
またもやトイストーリーの話ばかりでしたが、


あ、ちょっと、すいません、え?どちら様?


いや、、、ちょっと・・・勝手に、こら・・・ブログを、ちょっと!あなた!!


あぁぁぁぁぁ‼‼‼‼


---------------
---------------


どうも、



はっとりの父です。


パパっとりです。



いやー、いつも息子のレディオ、聞いてくれてみんなサンキューなー。


もう7月で、経験も踏んでるはずなんだけど、
はっとりもまだまだ青いな。色は黒いけど。


今日はこの場をせっかく借りたんで、
今回のダメ出ししてこうかな。



うん、そうだな、
まず、オープニングが長いな。

テーマソングが終わってるのに、
喋ってるって、なんかオールナイト〇ッポンみたいだな。

あ、A〇Nって言ったら、今日は星野じゃなくて、
ながはまっていうアイドルの子だったぞ。かぶったなキャラ。



まあ周りは気にしないというか、
むしろ手を取り合うっていうのもラジオでは大事だと思うから
今度、源さんゲスト来れないか、ちょっとオファー出してみるよDMで。


あと、ツイッターでも書かれてたけど

エロ川柳が、品がないただの下ネタだって。

確かにそうだな。


もっと深みっちゅうか、

色気を意識してみろ。



試しに今度エロ川柳思いついたら、家族LINEに送るから
母さんとちょっと評価してくれ。


それと、はっとりがナンパもののビデオが好きだって言ってた時、
ツイッター上、だれも反応してなかったぞ。

思っている以上に、ファン層がみんなピュアだから、
ファンがトークに追いついてないんじゃないか?

ファンは大事にした方がいいぞ!

ちなみに父さんは、ピタっとしたセーター着衣ものが好きだ。



まあ今日はある意味、はっとりは現地からだったみたいから、

来週はもっとパリッとした放送期待してるからな!



それじゃあ、仙台のお土産楽しみにしています。



パパっとり。
Photo 2019-07-23 16 39 04.jpg


はっとり、


元気にしてますか?

音楽は続けてますか?


あなたの母、

ははっとりです。




稼いでますか?


この前まで家に送られてきた、大量のポテトとナゲッツが、

最近ぱったり届かなくなったのですが、何か心あたりはないでしょうか?


あれが楽しみだったので、お母さん今度、

ウーバーいーつというものを登録しようかと思っています。



引き落としは、あなたの第2口座にしたけど、

暗証番号変わっていたようなので教え下さい。



そうそう、

最近、我が家に新しいペットがやってきました。


なんだと思いますか?


犬?猫?


ぶっぶー


正解は、




ブラックマンバでした〜。


商店街の福引で当たったんですが、


かわいい顔して、世界最強の毒蛇というのが、
なんともギャップ萌えです。

名前はかわいいくせに末恐ろしいので、
心君という名づけました。


今度はっとりも撫でに来てください。


それでは、お母さん、

夕方からの、はぐれ刑事再放送を見なくてはいけないので、
これにてドロンします。



それではお体に気を付けて。


そうそう、

まだ振り込まれていなかった先月分の仕送りも待ってます。





ははっとり。


2019年7月17日

マカロニえんぴつのギター・田辺由明と
KUZIRAのベース・熊野和也によるKINGS MEETINGをお送りしました。
KM_0703.jpg

<全4回>

1回目 7月3日(水)☆
2回目 7月9日(火)☆
3回目 7月10日(水)☆
4回目 7月16日(火)☆

(全放送分お聴きいただけます)


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー