HOME

2020年9月30日

Photo 2020-09-29 22 21 09.jpg
Photo 2020-09-29 17 09 18.jpg


※今回、放送に登場した、
けんけん という バンドマンで13階に住んでいる人は、
マカロニえんぴつの、高野賢也とは一切関係ございません。

・・・という説もあります。




皆さんこんばんは。

ナマプレです。




今回も、隣の部屋の音を、
いとも簡単に綺麗に録音できて、流すことが出来たんですが、
まさか、、
あのけんやでは!?

という噂が後を絶ちません。


私のツイッターも炎上しています。

あんなのを出していいのか?!



結論から言いましょう。



ダメです!!



しかし、我々は特別な訓練を積んでおり、
ちょっとやそっとじゃ燃えにくい体質になっているため、
大丈夫なのです。
一般のかたは お控えください。


さて、

今回の電話の続きがありますので、


そちら、

テキストでご覧ください。



K 「じゃあ分かった!」
女性「何が分かったのよ、もうこっちはわかることないわ」
K 「いや解決策が!」
女性「なによ」
K 「今からみゆきに電話しよう」
女性「してどうなるのよ?」
K 「みゆきがアニメだってことが立証されるんだ」
女性「まだそんなこと言ってるの!?頭×××お前、××

 〜しばらくお待ちください。〜


K 「そこまで言わなくても・・・。
  いや、本当に、みゆきに電話してみよう。」

  とぅるるるる・・・とぅるるるる

女性「なにその音、口でやってるんじゃない」
K 「いやそんなわけないじゃん、あ、ほら出るよ」
??「もし、もし?」
K 「あだち充作品のみゆきちゃんですよね?」
??「はい、そうですが・・・」
女性「ちょっとなにこれ。」
K 「ごめんねこんな朝方4時に。」
??「いえ、今ちょうど、まさとの朝練に付き合ってて」
女性「おい。」
K 「ああ、そっかそっか。じゃあ」
女性「おい!」
K 「何どうしたの?」
女性「なにこれって聞いてんだよ。」
K 「何ってみゆきちゃんじゃん。」
女性「みゆきちゃん、こんな野太いわけないだろ声が」
??「いえ、俺は、あ、私はみゆ」
女性「あんた、よっちゃんだろ」
??「ひぇ!?よっちゃんって、はは、やだなですわ、あんな方しりま」
女性「ごほん」
??「はぁん!」
女性「ほらやっぱり、はっとりの咳ばらいを真似するクセが出ちゃったわね。」
K 「ちょっとよっちゃ〜〜ん」
べし「ごめんけんや。つい。」
女性「罰として、次のキンプレ罰ゲームやってもらうからね。」
K 「なんでそんな権限が・・・」
女性「おだまり!まさかブログきっかけで罰ゲーム待ってるなんて、
  気づきもしないだろうよ。楽しみにしてなさいよ。」
K 「そんな〜〜」



この話の続きは、また次の賢也回で。

次回「Kとみゆきと時々都」 お楽しみに♪

2020年9月23日

Photo 2020-09-17 13 39 01.jpg

あ!!!!

妖怪「昭和のちんぴら風情ドラキュラ」と、「かおなし」だ!!






さて、

特別企画「アバンストラッシュ選手権」
開催しましたが、いかがでしたでしょうか。



女子には、まったく刺さらないであろう今回の企画に


スピーカーの向こう側は笑っているのだろうか・・・・
と不安を覚えつつお届けしましたが、


皆さんからも、

カッコいい言葉、叫ばせたら技名みたい

そんな厨二的名前、それに枕ことばを添えてお送りください。

たくさん届いたら、コーナー化!!ヒーハー!!


やらなかったら、その程度だったんだな、と察してください。




じゃあ、珍しく、今やっているコーナーでもまとめてみますか
(自分のためにも)


≪ぜんたいをとおして

□癖(へき)のうた
 ・・・あなたの、へき を教えてください。気持ち悪いやーつがいいです。

□お米消しゴム
 ・・・ダメバンドあるあるを送ってもらう大喜利コーナー

□耳をすませば
 ・・・日本語の歌詞の空耳を送ってください。

□はっとり忍法口変化
 ・・・口音真似のコーナー。はっとりにやってほしい音を送ってください。

□もっと耳をすませば
 ・・・隣の部屋の人が何喰ってるかあてるASMRクイズコーナー

□ポエム
 ・・・エモいことを、みんながBGにのせてかっこよく喋ります。

≪よっちゃん
 
□田辺の顔は何度でも
 ・・・皆さんの怒ってしまうこと、怒ったこと、教えてください。
   よっちゃんがいなします。

≪長谷川

□HASEGAWA音楽教室
 ・・・音楽的疑問を解決。さらには宿題も。

□月曜から夜更かし
 ・・・おねえ大喜デラックスが、みなさんの恋のお悩みを豪快に解決。

≪高野

□知ったかの〜
 ・・・物知り高野がなんでも教えてくれます。何が知りたいか書いて送ってね



あとこれ忘れてますよ!ってあったら、教えてください。
すぐステッカーあげます。




そして、年末には・・・・

M-1グランプリを
開催予定!

詳細は・・・・

Coming soooooon!!


2020年9月16日

Photo 2020-09-15 14 26 35.jpg
Photo 2020-09-15 14 26 48.jpg



今回は、サウナバカ二人で、
あ、失礼、
サウナ狂二人でお届けしました。


リスナーからの音楽のお悩みに答え、
憤りのメールを受け止め、
エロ川柳と、
上質な王道ラジオ番組でした。





さて、この年末にかけて、

現地民を巻き込んだ、企画を
現在スタッフ総出で思案中です。。。


年末の大イベントといえば?


そうです。あれですね!



みなさん、ぜひ、可能な限り、
キングスプレイス、
そしてマカロニえんぴつについて、復習しておいてください。





さてここで、



重大発表!!!!


情報解禁しちゃい〼!!!




なんと、、、




次週のマカロニえんぴつキングスプレイス・・・







番組を担当するのは・・・・








































高野賢也、田辺由明ペア


(事務所の許可なく言っちゃった!やっべーぞ)










そして、ここからは、本当に、、トップシークレット、



シークレットオブトップ







トップシークレットオブハリケーン!











なんと、
来週のキンプレは、





リモート放送!!









もしくは、













スタジオでの可能性も!!




つまり






まだどっちか決まっていません!



という情報を解禁させていただきました。








ふう。。。いったった。いったった。













これは、



僕が今、書くことがないので、
勝手に情報解禁しちゃっているわけですが、

来週、急遽

ディレクターが、マリーヌに代わっているかもしれません。


どうか、そうならないように、
みなさん、祈っていてください。

もしかしたら、



すぐにこのブログ削除されてしまうかもしれません。

スクショするなら今のうち。



あ、でもスクショしても、SNSには載せないで!!!
No Moreブログ泥棒!









とは言っても、


SNSに載せた時点で、
それは、絶対にもう二度と蓋を閉められないのです。



鍵アカウント?

親しい知人にのみ?



みなさんが、思っている以上に、

そんな簡単なものではありません。



軽はずみで、ネットに出した言葉は、


一生消えることはありません。



ネット上というのは、


誰かがいつでも聞いてくれる暖かさがある反面

世界中の誰にでも伝わってしまう可能性もあるのです。


そこには、あなたが思っている以上の

責任 が問われます。








よく考えましょう、


想像しましょう。





その発言で

誰が、喜び、



そして、


誰を傷つけてしまうのか。


そしてそれは、



必ず、




あなた自身に返ってきます。










こんなブログでも一生残ります。



え、ヤバ。消さなきゃ。





2020年9月 9日

祝・・・・








☆★☆★☆メジャーデビューおめでとう☆★☆★☆








‼‼‼‼‼FOMARE‼‼‼‼‼




Photo 2020-02-03 19 59 01.jpg

















いや、ちょっと待って〜ちょっと待って〜
ウォニィ〜さん‼‼‼‼‼‼




てか、これFOMARE一人も入ってないよ‼‼‼

てか、FOMARE昨日だよ‼‼‼‼‼


てか、季節いつだよ‼‼‼‼










もとい。








祝、マカロニえんぴつ のみなさん


メジャーおめでとうございます!!!(ぱふぱふ)


INR_20200822-634-1024x683.jpg
(Left→Right Ken、Hattori、Daiki、Yoshi)



今回は、たくさんの方にメッセージ頂戴しまして、

その中から、




私の好きなものだけを、OAさせていただきました。



トイズの先輩方のコメントもあったのですが、
残念ながら尺の都合で、私の耳だけに届いて、
あとは、リア・ディゾンばりにポイしちゃったから、
申しわけ〜てへぺろぺろ〜なんですが、





(ドドンSE)
今回は、





本物のエ☆イザさまのコメントをお出しすることができました!




しかも、サプライズで、生で!

メンバーの驚いた顔といったら草不可避 :)




エ〇イザさん、有難うございました!
お母様、お姉さまにも、よろしくお伝えください。
またメールします。





そして、



初代SASAYAKI王、しゅり女王も有難うございました!



賢也のくだり、何テイクもさせて、すみません。



今度クリーニングだしにいきま〜す。




あ、

そうでしたそうでした・・・



なんと、この番組を聞いてくださっているという、

乃木坂の高山一実さん、

いや、

かずみん!!



L ☆ O ☆V ☆ E ☆ LOVELY ☆


☆★☆Kazumin☆★☆



まさか本物の現地民、
本地民、ホーチミンだったなんて。



本当に素敵な、愛が伝わる、
AmazonのURLかってくらい長いコメント
有難うございました!



いやでも、かずみんは本物の現地民です。

ちゃんと番組を聞いていますよね。

その証拠に、
はっとりくんも言ってたじゃないですか。


ディレクターの原稿はガン無視で読んでいいって。



気持ちがいいくらいの、私の原稿スルーアンドシースルー。


もう、M心くすぐられました。ありがとう。




次週は、ぜひスタジオに!!

大人気コーナー『Ah〜選手権』でお待ちしています!




これからも、

より一層、グッドミュージックそして、バッドラジオを届ける
マカロニえんぴつを

なにとぞ

宜しくお願いいたします!!

Photo 2020-09-08 18 40 51.jpg


Photo 2020-09-08 18 42 18.jpg





2020年9月 2日





賢也さん回が、なぜか、リモートになる火曜キングスプレイス。

ことの真相は、
14階から下には降りたくない ということだったんですね。
(六本木は33階ですが。)



さて、
今回は、与太話はすっとばして、


来週のお知らせ‼



来週は、番組でもお伝えしましたが、

マカロニえんぴつ4人全員集合!
(三蔵法師、孫悟空、猪八戒、沙悟浄)

天竺を目指して行う次回は、


ふつおた祭り


いつも、しょうもない下ネタ話になってしまい、
なかなかみなさんのメッセージが読めません。
なので、来週は読める限り読みます!
1000通読みます。


その中で、素敵なメッセージを送ってくれた方に、

マカロニえんぴつサイン入りグッズプレゼント!!!


さらにさらに、


ツイッターから、リアタイで、
#kp813で一番盛り上げてくれた方にも

サイン入りグッズプレゼントのチャンスが!!!!!


メッセージは、今からどしどし応募しています!!



個人宛でもいいし、
みんなにでもいいし、
面白かったエピソードでもいいし、
無茶ぶりでもいいし、

今回ばかりは、
NG多めのマカロニも、全て解禁!


早めに送るのが吉でしょう♪


たくさんのメッセージお待ちしています♪





1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー