HOME

2020年4月 8日

2020-04-07 19 57 07.jpg




コロナの影響で、
自宅から、粛々とお送りした今回のマンプレでしたが、
内容はまったく自粛していない、
というか、

よく聞くと、



はっとり以外
下ネタないじゃないか!?






これで、今後の火曜キンプレは、
少しでもまともな放送、
健全なリスナーを取り込める見込みですね。




ええ、今はっきりとしました。



はっとりのキャラは
性欲お化けです。


そんな感じで、今後番組つくりできていけたらなと思います。





ということで、こんちくしょー


今後のコーナーだバーロー!!





まずは・・・・



「知っタカノ!!!」



はい、この表記は、今つけたものなので、
しっ高野でも、知ったかのでもなんでも



このコーナーは、
自分の誕生日いがい、何もしらない、マンピツベーシスト
ゴショが、

あるテーマに関する三つのワードをもらい
そのワードをしったかで使いながら話していき、
最終的になにに関するワードだったかを当てる、
アドリブ力と推察力が試されるパーティータイム。



たとえば・・・

こんにゃく ひじ 電球。


これは、はっとりに関するワードですね。

こんにゃくでなにして、肘舐めて、電球をかみ砕いた少年
いやどないなっとんねん。



三つのワード、そしてそれが何に関するお題なのか教えてください。




続いて



『HASEGAWA音楽教室』


これは、もうかねてから僕がやりたかった
音楽コーナー。


長谷川先生が、音楽の指導をしてくれるよ。ただで。

みなさんの音楽に関する悩み、
時には、宿題も出していきます。




さらに

『火曜から夜ふかし』



これは、恋愛相談のコーナーだよ。

だいちゃんが、おねえになって、


ほら、おねえになるってことは、一時的に中性的になるから、

つまりは、どっちの気持ちもわかる
つまりは、これ、フュージョンとか、ピアスして悟空とベジータが合体みたいな
あれとは違うけど、
つまりは、とどのつまりそんな感じの



とにかく恋愛コーナーだから、


みんな、恋愛好きだろ?人生恋愛だろ?

恋愛至上主義番組、火曜マンプレに
レッツおたより。



さらに、

『田辺の顔は何度でも』


ハンドルを握るとき以外、ものすごい優しい田辺君に
失敗したこと、日ごろの愚痴をきいてもらう
今すぐ僕もやりたいコーナー。

このコーナーだけ、見切り発車強いけど、
まあよっちゃんだから大丈夫だろう。
あえてハンドル握らせて、喝をいれてもらってもいいけど
このご時世ミスターコンプラにつぶされちゃうから、
自粛します。。。





そして、癖のうた、お米消しゴム、耳をすませば、もっと耳をすませば
口変化、チャラ男はっとりの君くぁうぃーね、肘の塩
などレギュラーコーナーも引き続きやってくよ!!


癖はちょっと薄くなってきたら、
またほし〇げんの曲名からあやかって作りたいな!

みんなも、もしアイディア浮かんだら、ぜひぜひ送ってね!



ちなみに、
なぜかはわからないけど、
だいちゃんと、たかのあてのメールがとてもほしいな!

まってるよ!!















2020年4月 1日

2020-03-31 21 48 41.jpg

ナマステ。


来週からは、
スージーとのぶちんの、ワクドキンプレがスタート☆★☆


キングスミーティングでは、ごしょこと、高野賢也による足神ーティング。



メッセージを読まれた方には、
だいちゃんのお手製ピラフを30g送り付けます。


来週からもよろしくね♪




エイプリル―フール、エイプリルフールと

ツイッター上で騒がれていましたが、

正直、そんなこと、まるで忘れておりました。






1年以内に
無事に、河野家をおおかた出演(残念ながら、エライザ犬は間に合いませんでしたが)
させることができ、
自分としては満足しております。




ええ、長いようで短い1年間でした。


思い出を振り返ると、きりがありませんが、


川柳をCMふりに使い。
その後、私が、「あ、ちょっと悪いことしたかな・・・・」

とひよってしまい、
何度か川柳を中止。


そしたら、すぐに
「いや、大丈夫ですよ!川柳!ひよっちゃったの!?」
と江森さんにアドバイスをもらい、再び継続。

今では、立派な火曜マンプレを代表するコーナーとなりました。


あとは、そうですね。



まあ本当に楽しい放送でした。



特に思い出す回は、




お父さんをサプライズで出した回ですね。


本当に河野家には、感謝しきれません。


このコロナが落ち着いたころには、
エライザお母さん、お姉さん、お父さんと僕4人で、
ほうとうでも食べに行きたいと思います。



さて、挨拶とスカートは短い方がいい なんて、昔の人は言ったものですが、


わたくし、ちまむら、本名やまむら、いつもはがむしゃら


ここ最近の、業績不振。
コロナ問題。
実家の弟が結婚、
他様々な問題が重なり、

ええ、今季限りで引退と。

最近も、腰が痛く、
嫁から、
「無理せんといて」
と手抜k

あ、失礼


身体の不調もあり、
なかなか思うような、エンディングの嘘告知が書けることができず、
たびたび、中華街の占いに相談もいったりしていたのですが、
体力の限界といういことで、
この度引退を決意。


番組終わりは、
何事もなく、皆さん変えられたのですが、
その日は、一人、
肘の塩を舐めながら、日本酒をくいっと一人KPしました。




ということで、みなさん、
今までありがとうございました。


















やまちゃんは、
キンプレやめへんで〜〜〜〜〜〜〜〜


(遠心イントロ♪)


からまわりし続ける原稿、はっとりは無視して進める〜
たまにウケるのはエロだぜ
また一人女子が、減っていく。

もっと耳をすませば〜
AD〜もうネタ切れ〜
空耳は、バンドが近い〜


間違いだらけの現地キャラ〜
薄くて中身な〜〜〜い〜〜
眠れぬ夜のタイムフリーで、涙浮かべてる。
また次は誰に電話しよう〜




ということで、
来週もよろしこ


だいちゃんが来るかもしれない、
そんなメンバーへのメッセージも大募集中☆


2020年3月25日

Photo 2020-03-22 18 17 10.jpg



2020年3月20日


世間が注目するあの方が、

旅立たれました。



そうです、

ワニ君です。




自分も、20日くらいから、

100日後に死ぬワニをみ始めました。



初めから死が分かっているという衝撃的なタイトルと対照的に

ほのぼのとしたタッチで描かれたワニの日常。



毎日毎日、

気づけば彼の動向を追っていました。



一体100日後はどうなるんだ。


本当に死ぬのか?


死ぬってそもそも、どういう意味での?


私は、
途中からゲームにはまりだしたワニくんに、


「はは〜ん、これは、ゲームでの死をあらわすんだな?」

と思い始めましたが、


これは早々に却下。


日々、別段夢もなく、なあなあで生きていくワニ君と仲間たち、

仕事に、恋愛に、

次第に、大切なものが増えていく、

その、輝きを増していくさまが嫌でした。



だって死んでしまうんだもの。



期限が分かっていると、

日常の、一分一秒が、
とんでもなく大切にみえてくる。



これを読んでいる私自身も、
あと100日、
いや、あと1日かもしれない・・・。


そうこうするうちに、90日目。


もう90日も経ったのか。

自分はこの90日間、何かしただろうか?

時間とはとんでもなく早く過ぎていくことも
改めて実感しました。



そして、運命の100日目。



ワニ君は、死んでしまいました。


作者が、昔友人を亡くし、
この想いを描きあらわしたくて、
作品が生まれたと、

その日、知りました。



最後の漫画は、


セリフも少なく、

少し考えなくてはわからない結末でしたが、

おおよそ理解し、

いろんなリプライを見ていると、新たな投稿が。


「生きる」




いや無理泣いた。




100日の漫画のワニでさえ考え深いのに、
あんな温かい歌のせられたら、そら泣くわ。


いきものがかりめちゃくちゃ好きになった。



翌日、
森山直太朗の「さくら」を聞いて、

頭の中で、勝手にワニ君とコラボさせたけど

5秒くらいで


あ、これもヤバいな、と慌ててミュージック停止。



今、なんやかんやネットでは騒いでますが、



このコロナで暗い今、
日本中が夢中になれたこと
当たり前の大切さを改めて考えさせてくれたこと、
感謝します。






どうもありがとう。
ワニ君、いきものがかり、

そして、森山直太朗。

2020年3月18日

Photo 2019-11-12 20 07 15.jpg

あ、間違えた



Photo 2020-03-17 20 36 46.jpg


すみません、昨日の放送終わりから、緊急会議で
今の今までずっと会議していましたテレワーク。


放送後一本の電話が

電話の主「あれ喋ってるのマカロニえんぴつのはっとりくん?」

ちま「はい、上から下まではっとりですが。」

主「マカロニえんぴつって、高校生の間で今年ブレイクNo1とか、
この前も雑誌で特集されてとか、今注目株の一組だよね。」

ちま「おっしゃる通りです。」

主「それがなんだあのラジオは?
OPから下ネタの話して、途中インド経由して
メール来たかと思ったら、それもエロ。
あげくCM前もエロ川柳って、
エロ地獄じゃないか。」

ちま「おっしゃる通りでございます。」

主「ほかの曜日とか聞いたことあるのかね?
ユアネスは、お絵かきとか、討論のコーナーとか、
KUZIRAとFOMAREは

ともかくだ、あの内容のままで、4月超えられると思うなよ」

ちま「おっしゃる通りでございます。」


主「あんな下ネタばっかなやつ、偽物なんじゃないのか?」

ちま「いえ、あの思考回路は、間違いなくはっとりです。
はっとり以外あり得ません。」

主「そんな奴なー、今度、審議かけてやるから覚えてろよ!」

ちま「おっしゃる通りでございます。」




ということで、
ちまむらは、クレーム対応マニュアルを熟読していたおかげで、
電話してきた女性の怒りを最小限に抑えることができたのですが、


そこから、会議がはじまります。


ち「いや、まいったね。」
マ「まいりましたねちまむらさん。」
ち「内容を変えればいいんだけど、
はっとりに、下ネタ以外広げるすべはないしな・・・」
マ「まったくそうですね。」
ち「音楽的な話もしてもらう?」
マ「それは他局用とグルーブライン用にとっているみたいです。」
ち「なんだそりゃ、どうせスク〇ルとか、大阪か!
 でもそろそろ改編対策に何かしはじめるか・・・」
マ「策はあるんですか?」
ち「ないこともない・・・」


不敵な笑顔を浮かべるちまむら


ずばり次回の手札は・・・


音楽、政治、世界情勢、やっぱりエロ
どうする俺!?



来週、お楽しみに。

2020年3月11日

Photo 2020-03-10 22 41 43.jpg


はい、

あ、よく見てくれましたね、このブログ。


あなたあなた、

一番目に踏んでます。


おめでとう!
カウンターないけど、あなたが間違いなく一番です☆



ちなみに、


なんだかー某テレビで、
高校生が選ぶ今年ブレイクするアーティストに
マカロニえんぴつが選ばれたとかないとか
ランキング?お願いしたとかしてないとか

ちょっと覗いてみましょう


第4位・・・名前が衝撃的なアイドル

ほなマカロニ違うか〜
名前はたしかに衝撃的だけど、アイドルっぽさじゃなくて、
現地感だからな〜

悲撃のヒロイン症候群


3位・・・5人組、明るく元気なアイドルグループ

ほなマカロニ違うか〜
5人組やけど、
マカロニは、大半が暗い奴ばっかりやからな〜


TOMORROW X TOGETHER



2位・・・顔がイケメン!

ほなマカロニ違うか〜
マカロニは、イケメンというよりは、イエメンやからな〜


JO!



1位・・・エモい


マカロニえんぴつ



アンケート答えてた子たち、誰も現地とかインドって言ってないけど、
まんプレ聞いてないのかな〜〜?
本当かな〜〜??




さて、


え?

なに??

今夜は25時20分から聞き出したので、
最初聞いてないって??






なんか、そんな輩が多いけど、



どういうこと?

いつも聞いてくれってこんなにお願いしてるのに?



でも大丈夫☆


なぜなら、今回も初めの方は、

まったくタメにならないアンダートークばかりだったからです☆


あ、だからそんな話ばっかりしたのかな!?

いやバカやろう!




今回は、珍しく、ためになる、

J-WAVE NEWSになりそうな話がありましたね☆


いつも、放送終わりで、
J-WAVEの方に、
「このあたり、ニュースになりそうなんで、オナシャス☆☆☆」

って、白目向いて頼むんですが、
毎回毎回、ニュースにできるような内容がなく、途方に暮れてました。。。

でも、今回は、ニュースになる話、やっとはっとりくんがしてくれましたね!!




明日以降、
J−WAVE NEWSの記事もぜひチェックしてみてくださいね♪


見出しは、
「マカロニえんぴつセクシー女優も絶賛♪」



Photo 2020-03-11 0 30 44.jpg



ということで、


ひよりさん、そして欅坂さん、あ、もちろん、トラウデンさんも
いつでもゲスト待ってますよ♪

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー