HOME

2019年10月 3日

今週も番組をお聞きいただき有難う御座いました〜


いや〜盛り上がりましたね〜



エロ川柳!



あれ?


あれれ?


あれ、タイムリープしてる。



すみません、

ブログ熟考と推敲繰り返してたら、1日たっちゃった♡




あ、もしかして、KUZIRADIOファンの方が、間違えて覗いてる?



我々、火曜キンプレです♡ちゃお♡

Photo 2019-10-01 22 46 13.jpg
マンぴつのはっとりが喋ってるんですが、
火曜聞いたことある人、いるんですかね?


ちょっと聞いてみましょうか、


KUZIRAファンの皆さん、
火曜キンプレを聞いたことがある

または聞いたことがない人!


( ^^)~~「みんなだろ!!!」





さてさて、


知らない人のために、今日はじゃあ

数え歌で、

火曜まんぴつキンプレを紹介したいと思います。


まあ数え歌といっても、なかなか最近の方には、あまり覚えがない言葉でしょうかね



今現在で、数え歌うたわないでしょうかね?

まあそもそも、私も世代的に、それほど数え歌というものを歌った記憶はないですね。

ただ、

数え歌というのは、よく考えたら、
そうですね・・・

アニメの歌とか、
今ぱっと思い出したのは、


いなかっぺ大将だいちゃん、
あれも、確かオープニングといいますが、主題歌、
いや、厳密には、オープニングの方が正しいですかね?

実際に、リアルタイムで観たのは、昔だったので、
記憶も定かではないのですが、

子供の頃見たアニメって、ああも必死に見ていたのに、
どんどん忘れて行ってしまうのが、
なんだか悲しい部分ではありますが、


そうですね、私が好きなアニメは、



最近だと、子供よりも、大人がはまっているものがアニメなような気もしますよね。


そもそも、今や日本のカルチャーとして、

世界にも流行っております。


アジアはもちろん、アメリカ、ヨーロッパでも

本当に日本のアニメは愛されております。

なかなかこれだけ世界に認知されている文化は、

そうないのではないでしょうか?



素晴らしいことです。



本当に素晴らしい。


世界に比べると、本当に小さな島国ではあるのですが、


世界に誇れるものがたくさんあるのが、

我が国ニッポンでございます。

ニッポン!というと、なんだか
おめでたい、そんな気持ちにさせてもらいます。

にほんというと、なんだか固い感じですが、


このっぽんというのが、なんだかそんな気持ちになるのでしょうか?

私は、言語学者ではないので、
なかなかどういう理由か明確なものは言えないのですが、


あ、

そうでした、

数え歌で、この、火曜まんプレを紹介するのでした

では一つ、
いちもt

2019年10月 3日

来週火曜日の深夜1時は
あつまれ☆現地民祀り!!!(仮題)

◎現地民ステッカー大放出
◎マカロニえんぴつ サイン入りグッズプレゼント
などなどもりだくさんですがさらに…

はっとり先生、弾き語ります。

聴くしかないし
メッセージを送るしかない!

メンバーはもちろんのこと
そこのあなたもリアタイ参加必須です。
心して待て!!

2019年9月25日

Photo 2019-09-19 19 44 41.jpg



「カフを下げるな」



主演 監督:はっとり
撮影:はっとり
録音:はっとり
助監督:はっとり
特殊造形・メイク:はっとり
ヘアメイク:はっとり
制作:はっとり
主題歌「カフ・サゲ」/歌:はっとり feat.Aimyon
アソシエイトプロデューサー:はっとり
プロデューサー:はっとり
言語指導:はっとり
カレー屋のお兄さん:はっとり
インドの像乗り:はっとり
現地のみなさん:マカロニえんぴつ、高浦


よーい・・・


कट गया!!!



すいません。
写真に引っ張られて、つい書き始めたものの、
映画観てないので、まったくストーリーかけませんでした。



この4月から、毎週、はっとり氏の写真を撮っていますが、
今回は、自信作です。
このインパクト、躍動感、かお
何度見ても笑えます。


そう・・・彼は、役者なんです・・・











密着取材を始めて5日目。


いつもの喫茶店で、はっとりが台本を読んでいる。


はっとり「いつもはここで、アメリカン頼んでますね。
おかわりして、それから現場に向かいます。」

現地顔で、アメリカン。現地ではなく、現場。


トレンチコートをはおり、颯爽と行く様は、スターそのものだ。



「おさないでください!!危ないので押さないで!!!」

局の前には、はっとりを一目見ようと、
現地民が毎日のように溢れている。
そして、みな一様に手にしているのは・・・


「これは、下仁田のコンニャクです。」

下仁田のこんにゃくといえば、
日本でもかなり有名で、
役者が役者だと、差し入れも、小洒落ている。



今日は、今絶賛放送中の大河の撮影がある。



お弁当のカレーには少しだけ手をつけ、
楽屋では、壁に向かってぶつくさ言っている。

どうやらセリフを何度も確かめているようだ。


「バンドマンのころは・・・必ず間違えて、よく現場を困らせちゃって苦笑
今では、多少?は良く・・・は、なっ・・・た、か、な?」


ぎこちなく笑って、視線を台本に戻す。

まるでタリーライトが付いたかのような切り替えだ。





以前彼が所属していた、まるごと天ぷらというバンドの楽屋では、
彼が終始、口下手なメンバーを笑わせていたと聞く。


バンドも、今ではメンバーがそれぞれの道に。

はっとりは、役者に。
田辺君は、念願のレスラーに。
長谷川君は、お料理コメンテーターとして、お茶の間の顔に。
高野は、日中は公園のベンチに腰掛けながら、
お茶の俳句によく応募しているニートに。




はっとり「連絡はしょっちゅう取りますね。ケンヤ以外は。
みんな今でも仲良しですし。ケンヤ以外は。」


お決まりのケンヤいじりも決まったところで、


「はっとりさん出番になりま〜す」

はっとり「今行きます!」


そう言って、はっとりは、画面の向こう側へと消えていった。






  よーい・・・アクション!


はっとり「へへ・・・ここからなら・・・よーく見えるな〜・・うひうひ」


町娘「きゃーー!のぞきーーー!!」


「御用だ御用だ!」


はっとり「おい、まだ全然のぞいちゃいねぇぞ!バッキャロ〜コノヤロ〜!
江戸っこなめんじゃねぇぞ、てやんでぇ〜い!!」



「はいカット!!!はっとりさん以上になります!!」












役者はっとり    現在48歳。










彼もまた、

















ヤングアダルトである。







    - 終わり -

2019年9月18日

Photo 2019-09-15 11 24 25.jpg

はーい授業はじめまーす。

じゃあ日直、高浦。

高浦「起立!礼!着陸!」

クラス(笑)

おーい、またつまんないこと言ってないで、はやく授業始めるぞ。


そうだ、高浦、この前、インスタのストーリーにこんなことあげてただろ。
Photo 2019-09-13 18 31 52.png
先生、ネットストーカーだから、
どんな投稿も、みてるぞー。



さてさて、
業界人から、友達のお母さん世代まで広く聞かれている火曜キンプレですが、

今週は、いつもより少し萎んだ放送でお届けしました。


はっとり先生の顔にもどこか、
不完全燃焼の気持ちがあったような、
いやなかったような。


高校の放課後感覚、年中学生気分の火曜キンプレ★




ようやく








ようやくと打ってから、他の作業していて、
ふとあ、そうだそうだブログと戻って、
いったい何がようやく、なのかがわからないまま2時間が経過しました。

どなたか、
ようやくに続く言葉を探してください。お願いします。


ということで、




次回も、n-bunaさんとのヨルシカ聞けナイト☆

あるので、お楽しみに♪


こにゃにーとかしてる場合じゃないっしょ
やるしかないっしょ。


この番組は、基本惰性と、ほんの少しの欲情でお送りしています。



引き続き、皆様からの真面目なメールはもちのろん嬉しいのですが、

ふざけたメール、ガンガンにお待ちしていますので、


それと、ネタメールも、

お米消しゴムは、大喜利感覚で送ってくださいね♪

宜しくお願いいたします!

それでは、



हैमबर्गर

2019年9月11日

Photo 2019-09-10 23 25 11.jpg
高浦!!!!

お前なんで来なかったんだよ!!!!


それと

誕生日おめでとう!!!!




ということで、
とうとう4人そろいました、マカロニ印dismの皆さん。




ミニアルバム「season」が、リリースされました☆パフパフ☆


なにはともあれ、

買ってください。

あ、ごめんなさい

「もう買ってるよバカ」って声が聞こえそうですね。



ちなみに、今回のアルバムにすぴっつさんの曲は入っていないので、

番組を聞いて勘違いされた方、めごんさない。





とにかく、はっとりが楽しそうでした。


普段は、一人遊びばかりですが、
今日はこぞって一気に4Pですからね。
そら、川柳も
っておーーーーーーーい!!!!!


高野!!!!


臣又  ||| 
  貝  ・  ・  ・


だんまりってなんやねん!!!!

まじめか!!!!公務員か!!!



いや、そうなんです。

誰よりも、愛をもって、まめんめに生きているたかのっちだからこそ

今回のエロ短歌にかける思いは強かったんですが、

まあ、いざ本番になって、ちょっと中折れしてしまったんだね、
わかるわかる。





これは萎んだ高野を奮い立たせる何か企画を立てなくては・・・

そう思って、おそらく、

来週には忘れているだろう。






そう!

来週は、はっとりが切望した、
ヨルシカのn-bunaさんとのキングスミーティングがあるよん♪


こちらもお楽しみにね☆

あじゃぱよ。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー