HOME

2019年10月23日

Photo 2019-10-23 1 57 09.jpg


放送後・・・・


はっとり「お疲れちゃ〜ん」
スタッフ「お疲れさまでした!!」

は「いやでもけんやの素材良かったよ〜」
ス「有難う御座います!」
は「でもなんか妙だったっていうか、
あれ、普通にとったやつ?だよね??」
ス「・・・。」

は「え、何々?」
??「はっとり」
は「え?この良い声は、けんや?!」
け「そうだよ。俺今日実は、生でいたんだよ。」
は「なんで出てこないんだよ!ウケる」
け「それは、さぷらいz」
ス「ちょっと上からストップが出てしまって、天の声的な形で。」
は「天の声って、テレビじゃないんだから、全部天の声だよある意味。
 でもさ、なんできたんだよ。」
け「出たいからだよ!」

は「は?」
け「はがは?っていうなよ。出たいんだよ!!」
は「出たいのか。来週出る?」
け「いいの!?良いんですか?」
ス「とりあえず、77考えてきてね。」


〜続く〜



※はっとりは、ウケる なんて言いません。

2019年10月17日

現地民・秋の豊作祭ご参加ありがとうございました!
マカロニえんぴつサイン入りグッズ ご当選者の発表です

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

■ 大阪府 ぽん さん

■ 神奈川県 現地民のあかえんぴつ さん

■ 宮城県 シナモン さん

おめでとうございます◎
プレゼントは現地から順次発送していきます!

2019年10月16日

Photo 2019-10-15 22 38 31.jpg


ダンニャバードは、日常的には使われない

でおなじみの火曜キンプレ、通称、カレーです。


ここでは、はっとりがみていないのをいいことに、
好き勝手言う掲示板、2チャイネルということなんですが、



もう、本当に、はっとりはね
駄目だね。

この前もね、
来て早々、すれ違う人、すれ違う人、
みんなに挨拶、しかも笑顔。
いや、怖いですよ〜
あんなんされたらすぐ騙されてしまう、
詐欺師的挨拶。

本当に、愛想が凶器。


そして、放送始まる前も、
選曲時間かけすぎ。

どんだけ、一生懸命にまっすぐに音楽の事、考えているだよ!!

エロ川柳と比にならないくらい、

音楽への愛情、尋常じゃない。

もう、めちゃくちゃミュージシャン。
それでいて、
ひょうきんなキャラを作って、

もう、なんなん、
演技派じゃないんだから。

あ、

こいつさては、役者への道も目指してるな。

これが、わざとじゃなくて、
自然になっちゃってるんだから、
もう恐ろしや恐ろしや。




結局はなに?


挨拶できて、音楽のこと一生懸命考えて、
みんなのために自己犠牲して、

おーい!
もっとふざけろや!!




「あれ?はっとりさん、何ブログ勝手に書ているんですか?」
「え、ちょっと、これ逆説的に攻めてる雰囲気で、
自分をほめたたえている文章じゃないですか?!
やらせじゃないですか!!」



『いや、これ誰が書いてもわからないじゃん。いいんだよ。
ていうか俺ははっとりじゃないし。』


「ちょっとやめてください。
俺がお前でお前が俺でみたいなの。」








もとい、





みなさん、ネットの情報を鵜のみにするのは、やめましょう。


最終的には、


あなたの目で、真実を見極めましょう。




    [ネット詐欺撲滅運動]

2019年10月 9日

マカロニえんぴつ ボーカルギター・はっとりと
ヨルシカ ギター・n-bunaさんによる
「夜シカ聴けNIGHT」をお送りしました。
Untitled.jpg

<全4回>

1回目 9月17日(火)☆
2回目 9月24日(火)☆
3回目 10月1日(火)☆
3回目 10月8日(火)☆

(全放送分お聴きいただけます)


2019年10月 9日

Photo 2019-10-03 18 37 34.jpg

ナマステ・ダンニャワード・ジーハーン・ディージェ・フィルミレンゲ。

はっとりナビゲート、聞くだけで覚えるヒンドゥー語講座。


今回は、ひきがた・リーを火曜マンプレでは初めて敢行。

良曲、radikoでまた聞いて。


前回の流れからイチモツの不安はありましたが、

どうにかこうにか、素晴らしい演奏をしようということで、あの2曲。


ナマステ祭りで、
現地民歓喜!

まんぴつ全員サイン入りプレゼントは、どこの現地に。

こちら、詳細、暫しまたれよ。



ここで、ブログ会員限定で、来週の予告。
次回、まんぷれ、人気コーナー「もっと耳をすませば。」


隣の女性の部屋に、
途中男性の声も入り交じり、最後は、大声であんなことを・・・・。




こうご期待!!




1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー