HOME

2022年1月26日

Photo 2022-01-22 20 26 11.jpg


今朝、


不可抗力で見えてしまった、
女性のスマホ画面。


『仕事したくない、
早く帰ってゲームしたい。』
というつぶやき。




毎日毎日、



朝の通勤ラッシュに揺られ、




毎日毎日


さげたくもない頭を下げ、



毎日毎日

夜遅くまで働き、






そんな現代人たちの



少しでも、


心の癒しになれば



そんな番組が、

そう、このキングスプレイスという番組であって、



日々の、





その、中に、





えっと、 そんな、




皆さんの、






いや、違うな。





一人一人の



明るい






いや、明るくはないか。
明るいって簡単にそんな、





あーダメだあー


最終回だから、
ちょっとハスったこと書こうとしたんですが、


そんなこと言ったことないし、
そもそも言える立場でもないので、
ダメでした。ごめん。
アンディフグばりに謝る。ごーめんなさいよー。





2度目の最終回は、

みなさん元気に卒業していきました。





はっきり言いましょう。



一回目と比べたら、


感動はない。


じゃあ一回目が感動があったかと言うと、



感動?




感動どころか、
聴いていたら親に勘当されそうな
まんプレです。







今シーズンの想い出


と問われると、




んー−−





逆に、







賢也とよっちゃんの回が

超絶クールだったということでしょうか?





初心忘るべからず 
とは言ったものだけど、



初めてだね。
そこまで初心にならないで ってこと。





あとは、大ちゃんの噛み回が
個人的にはツボでしたね。

はっとりの突っ込みが、
少し辛辣なのが、
聴いていて少しドキしましたが、



あれはもはや個性だね。
大ちゃんの個性は、
サクラダファミリアばりに、
完成せずに、ずっとこのままでいてほしいものです。





アナキョ―も、


あ、ごめんなさい。
あ、ごーめんなさいよー。



マカロニえんぴつFCラジオ
『マカロニのアナ兄弟』


通称、アナキョ―、

またの名を、アナダイ。






私はいまだに





このタイトルが正解とは思いません。



誰か賢明な大人はいないのか?





今や国民的アニメの楽曲も作り、


Mステにも、週2〜3くらい出てる一流バンドが、



こんなタイトルの番組でいいんでしょうか??




私事ではありますが、
今さっき個人に仕事でミスがあり、
ガラスのハートの私は、
心ここにあらずでこの文章を書いています。

こんなふざけた文章書いてる場合じゃありません。









とにかく、



FCでもノリが変わらずラジオやっているみたいなので、

こちらもぜひに。





最後にメンバーから、私の妄想ですが、
コメントをもらっています。


ご勝手にどうぞ。



はっとり
『今回帰ってこれたこと、
全ての現地民、またJ-WAVEの皆様。
感謝いたいます。
日頃のはけ口がなくなってしまうのが、惜しいですが
また溜まってきたら
ひょっこり戻ってきたいと思います。』



田辺
『だんだん、下ネタに汚されている僕ですが、
基本的には、はっとりのノリに乗っている形ので、
僕は悪くありません。次回も、ガンガンいきます!』



高野
『なんどか気配を消していましたが、
実は、4人回とかでは、
10分くらいスタジオを離れていたりしました。
リスナーはもちろん、
スタジオのメンバーも気づいていなかったみたいです。
はやくワクチン打ちたい。』


長谷川
『こうして、文章にすると、
流暢に喋ることができます。
生麦生米生卵、隣の客はこのかきいれ時だというのに
企画貨客船画期的ガッキー怪奇現象!
もうラジオが文章ならいいのに。
てか音楽やってんだから、実は全然喋れるよ♪
メロディつければめちゃ喋れるよ。
あ〜なんであんな噛んだんだろう、
やっぱ地上波だから、緊張したんだな。
次回は、がんばろりーた☆』




ということで、皆さん


また。



3rd Season 完

2022年1月19日

Photo 2022-01-16 16 24 42.jpg


いや、一回でちゃんと聞けば分かります。



はいどーもーー−こんにちはー−−!!!



こんばんは だろ



いや、見る時間帯で異なる!!!



る、



る、



ルクセンブルクの豆知識!!



ルクセンブルクは、


電車やバスなど、公共の交通機関が・・・



無償である。






すごい!すごい!



乗り放題!!!

ざんまい!!!










ねえ。言うてますけど〜




寒いですね。


冬は、寒い。



さむは、冬いね〜


いや、【あつは夏い】には程遠い。




謎かけしま〜〜す。




マカロニえんぴつとかけまして、



結婚3年目、毎晩遅くに帰る旦那




とときます。



その心は・・・・




歌が良い(疑い)








さて、来週は、


マンプレ・冬の歌会始




来週は、心のR指定となっています。



清らかな人以外ぜひ、聞いてくださ〜い〜

2022年1月12日

Photo 2021-12-29 14 12 21 (1).jpg
カップル系YouTuber よしあき&りゅう




マカロニえんぴつニューアルバム「ハッピーエンドへの期待は」
こちらのリリースおめでとうございます。

みなさんは無事にゲットされたでしょうか?

今回は、リリース記念日で、
楽曲をたくさんオンエアさせていただきましたが、
途中には、DISH//からのコメント、あれはサプライズであったんですが、



んー。





ちょっと、リアクションが薄いというか


まあ、ものすごく薄かったですよね。



前にも賢也が何かでリアクション薄かったんですけど。



これから、芸能界でたくさんのことがあると思います。


それは、

たとえ、知っていても、
知らないふりをすることも。



そうなるとですよ



あの、レコ大の江森さんみたいなリアクションが必要なんですよね。



次回は、そんなチャレンジ企画やっちゃうぞ。




2022年1月 5日

Photo 2021-12-29 12 38 02.jpg


@賢也宅



女子「え?」


賢也「移動しよ?」



女子「え、っと・・・どこにですか?」



賢也「移動しよ?」



女子「え、今からですか?もう夜ですし?」


賢也「移動しよ?」

女子「バカかよ。バグったのかよ頭。それしか言えねーのかよ。」


賢也(ぴよる)



女子「あのな、ムードが大事なんだよこういうの。

    移動って、なんだよ。仕事の話じゃないんだから。

    あと、ちゅっちゅも、勢いで良い時あるかもしれないけど、

    無理していう感じじゃないから。」


賢也「や、あの・・・」



女子「なんだよ移動って・・・がっかりだよ・・・。

    ああ、やる気なくなっちゃったよ〜なんだよ〜。


    おい。」


賢也「はい?」


女子「酒。 なんか、酒ないの?」



賢也「あ、はい、、、あの、

   檸檬堂が確か・・・」

女子「それでいいや、ちょっと持ってきて。」


賢也「檸・・・檬堂(んどう)しよ?」

女子「そういうの良いから。」

賢也「すみません。」



   (移動して冷蔵庫から檸檬堂を二つ持ってくる賢也。)


女子「なんでお前も飲むんだよ。」



賢也「え?だってぼk」



女子「一回酒飲んで、なんとか落ち着かせたいんだよ
   お前はちょっと黙ってどっか行っててくれ。」



賢也「え???ここ・・・俺んちだけど・・・。」



女子「だから???
   誰のせいでこうなんったんだよ??」


賢也「そう・・・ですね、あは、あはは・・・

   ちょっと僕はトイレ掃除に、、、」


   (女性が、檸檬堂をこぼす。)


賢也「あ!!ちょっと、こぼれてる!!・・・んですが」



女子「あ?後で掃除しとけよ。」



賢也「そう・・・ですよね、僕掃除好きですからね。
   掃除の機会与えてくれてありがとうございます。

   いや、でもハダさんがこんな人だったとは・・・」



女子「私の何を知ってるんだよ。
    
   いいか?今回誰がきても、こうなってるからな。


   だいたい、お前ら童貞の、そういうお気楽主義がダメなんだよ。

   
   全部自分でやるんだよ。漫画と違うんだよ現実は。

   そんな都合よく全部相手もしてくれると思うなよ。」



賢也「そういう・・・・わけでは・・・」


女子「うだうだ言い訳すんな。」


賢也「はい。。」


女子「あんた、今年一回、山籠もりしてこいや。気合入れなおすために。

   YouTubeで、あんたんとこのボーカルが、キャンプやってんだろ?

   あれみたいに、食糧最小限で、サバイバル動画あげなよ。」



賢也「えっと・・・それは、どこに・・・」


女子「そういうとこだよ!!
    
    そんなの自分で考えなよ!
   
    あたしゃあんたのママじゃないんだよ!」



賢也「はい!すみません!!」


女子「じゃあ、動画楽しみに待ってっから。 
   
   まあ気張りなよ。」



賢也「はい!頑張ります。」





今年は、  虎になりたい    そう思う賢也であった。

2021年12月30日

Photo 2021-12-16 19 47 48.jpg


さて、

師走ってますね。しわすってる。


年内最後の火曜キンプレは、


SUPER BEAVER渋谷龍太SP!


ということで、

ボーカルがPS5休みで不在の中、


先輩バンドのボーカルにラストを締めさせるという



おーこわ!!




渋谷さんの、電波越しに伝わるオーラに、


田辺由明は、

汗だく脂マシマシとなっていました。



先輩ありとぅーっす!!!





ということで、



2021年のまンプレは最後!



どうでしたか!?

面白かった?!

そうですか!!

ありがとうございます!!





来月がラスト1か月!!


延長はありません!


もう次は決まっています!!





ということで、





悔いのないように、

事故ギリギリの角度で


来年もせめてせめて攻めまくりまクリスマス!



新コーナー「叫び」


とっても昭和ちっくな、心の叫びを代弁するコーナーがはじまります。




あと


ふつうのおたよりが枯渇しています!


最初はたくさん来ていましたが、


こいつら一個一個メールの話が長いから

全然読まれねーじゃん。



そうみんなが気づき始めて、


メールが少なくなっちゃいました!


なので、

どうか、暇なかた、送ってください。







あ!!!!













良いお年を!!!



1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー