HOME

2023年11月 6日

■KEYTALK
01  MAKUAKE
02  キュビズム
03  ハコワレサマー
04  君とサマー
05  夜の蝶
06  大脱走
07  BUBBLE-GUM-MAGIC
08  エンドロール
09  fiction escape
10  Love me
11  DROP2
12  Puzzle
13  コースター

_1MT2808.jpeg_1MT3009.jpeg
_1MT2641.jpeg_2MT1752.jpeg
_1MT2536.jpeg_1MT2670.jpeg

_1MT2606.jpeg

_3MT3725.jpeg

■DISH//
01  HAPPY
02  Shout it Out
03  Vamping
04  KICK-START
05  猫
06  DAWN
07  Shall We Dance????
08  Seagull
09  勝手にMY SOUL
10  東京VIBRATION
11  沈丁花

_1DT3478.jpeg
_1DT3671.jpeg
_1DT3341.jpeg
_2DT2439.jpeg_2DT3806.jpeg
_3DT3947.jpeg_2DT2806.jpeg
_3DT4064.jpeg
Photo by Makiko Takada

2021年8月31日

KEY1.JPG

終わっちゃいましたねー

いやね、通常長くても3ヶ月だったのに、

5ヶ月もやらせてもらえたの

KEYTALKだけですからね。

 

ホント異例中の異例です。

いや異例に御礼です。

からの綾波レイです。

アマプラの「シンエヴァ」観た?

やっぱ何度見ても

ラスト「ONE LAST KISS」かかるタイミング

鳥肌ですよね。

「さようなら全てのエヴァンゲリオン!」

って超エモいよね。

 

Dも言いたい

「さようなら全ての茶番劇たち」

うんしっくり来る。(来ねーよ)

 

エヴァ同様8年くらい引っ張った

八木子とよしかちゅ先輩の恋の行方も

遂に大団円を迎えました。

 

八木子へプロポーズしたよしかちゅ先輩が

その本気の思いを

「焼きそばLOVE」という

駄曲に思いを乗せ弾き語り。

 

要は〜言いたいことも言えないこんな自分にポイズン

ってことだったと思います。

反町っす!

GTO

Great Takemasa Oppaiってことっす!

 

ちょっと待ってちょっと待って、

この調子でブログ書いてると

スゲー長くなりそうなんだけど。

まぁどうせ誰も見てないからまいっか!

 

あとは何だけっけ

そうそう、タケあぶなーーーい!

やりましたね。

本当はやる予定なかったんですけど

メールが来てたので急遽やることにしたんです。

結果パツパツになりましたけど

オーライ結果でしたね。

 

そして

先週スタートして今週最終回を迎えた

「いや〜わかりません!」も

欲張りオンエア!

てかこの番組巨匠関係のコーナー多くない?

こんなに巨匠推しのキンプレなのに

なんで埼玉の放送局の方が大事って言うのよ!

大キライ!大キライ!大スキ!Ah〜!

by モー娘。

 

大人っぽかったよね

「サマーナイトタウン」のモーニング娘。

からの「アダルトしりとり」やっちゃうよねー

4人揃ったら。

 

テーマは「テレンスリーの神隠し」改め

「照れ隠し」

 

聞き所は巨匠が放つDEKOPINの音

タイムフリーで聞いてみてね!

なんかプラスチックが割れたみたいな音がするよ。

新しいASMRだよー!

 

KEY2.jpg

八木DEKOPINミスるの写真↓


KEY5.jpg

そして最後はスタジオLIVE

なんと巨匠&義勝で

summer tail」を歌ってくれましたー!

途中変なクセ強コーラス入ってきましたが

J-WAVEスタジオの幽霊の仕業ではありません。

オリメンの片割れです。


KEY4.jpg

武正のギター同様

うるさくて早いコーラスだった。by 八木

 

KEY6.jpg

 てなわけでKEYTALKのキンプレseason3
本日で最終回!

season4があるのかないのか知りませんが

万が一あったらよろしくお願いします!

大脱走して逃げるようにJ-WAVEを去って行った

KEYTALKでした。

 

fin or to be continued...


KEY3.jpg

2021年8月24日

先日新木場スタジオコーストが

来年1月末で閉館されることが発表されました。


新木場スタジオコーストは2002年に開業。

昼間はライブハウス

夜はオールナイトイベントが開催されてきました。

リスナーの皆さんも足を運ばれたことがあったんじゃないでしょうか。

 

 

番組では KEYTALKの新木場スタジオコーストの思い出を語りました。

 

まずキンプレLIVEでも何度もお世話になりました!

本当にありがとうございました!

 

 

義勝個人の思い出は、、、

ワンマンツアー「KEYTALKワンマンツアー 3K組お祭り先生 〜

『先生!義勝君の給食費がありません!』〜」のファイナル

「桜花爛漫」の途中で

天井から給食費が入った袋を降らせるという

演出をしたことが思い出。

リハでは見事に舞っていたが

ライブでお客さんの熱気で袋が湿ってしまい

まさかの塊で落ちてきた。

新木場スタジオコーストで給食費の袋を降らせたのは

後にも先にも僕たちだけ。

 

 

 

八木個人の思い出は、、、

キンプレLIVEの「楽屋突撃ミーティング」

ほぼ初対面のバンドの方々の楽屋に突撃して

滑って変な感じになる。

とにかくメンタルが鍛えられた。

メンタルトレーニングだった。

唯一andropの佐藤さんとドラゴンズ繋がりで仲良くなれた。



新木場スタジオコーストの意志を継ぐものが

何かしら戻って来てくれることを願っています!

by KEYTALK

 

2021年8月24日


0823key2.jpg

※またまたラジオごっこにいそしむ八木勝。

 ミキサーがキューを出すな!てか指さすな!

 

ラスト2回とは思えない緊張感の中お送りした

キンプレマンデーいかがでしたか?



祝!新コーナー

「いやーわかりません」爆誕!


 

『宴はヨイヨイ恋しぐれ』に含まれている

神様役の巨匠が放つセリフ「いやーわかりません」

これを使って遊ぶ大喜利コーナーです。

IPPONグランプリ的なね。

 

 

 

お題:巨匠が「いやーわかりません」と答えた

その質問は?

 

 

 

R.N.にんにくの芽

 

KEYTALKのギターの人がMCでやるギャグなんでしたっけ?」

 

R.N.はるーか

 

「巨匠さんはオッパイ派ですか?お尻派ですか?」

 

R.N.イカのおすし

 

「巨匠はなぜ、SNSで嘘をついてしまうのでしょうか?」

 

R.N.にんにくの芽

 

「新しいアイシャドウが欲しいんですけど、

シヤーなやつとシマーなやつどっちいいと思いますか?


 

目指せ!ACTION!男優


 

スゲー暇って時のradikoのタイムフリーで聞いてください。


0823key1.jpg

義勝D:えっ?来週は四人で最終回武正とやりたくない?

     巨匠さんそれではNGですよ。

     リスナーはみんな期待してマスカラまつ毛。

 

     あとよしかちゅ先輩の

「焼きそばLOVE」の披露もあるし、

     4人だから今までできなかった

○○○○しりとり」もやるとか、やらないとか、、、

     ね!八木ミキサー! 

 

 

八木:いやーわかりません。


義勝D:オマエなんもわかんねーな!もういいぜっ!


来週は絶対聞いてね!


0823KEYTALK.jpg


2021年8月17日

今週のKING MEETINGBACK TO LIVE HOUSEは、

KOGA RECORDSからの第二の刺客!否、

2番目くらいに歳食ってるおじさん!否、

2番目くらいに偉い人!(やっと出た)

 

Melime aka 斉藤さんが登場しました!

下の名前は知らないwww

 

古閑さんに続いて今度はMelimeかよ?

身内ばっかじゃん?とか思った奴に言いたい!

「黙れ小僧!お前にMelimeDJしてんのに、

誰も全然見てなかったBenthamイベントの不幸が癒せるのか!」

と、、、、

 

というわけでね、

先週TV放送してたもののけ姫風に言ってみたわけですけども。

 

いやーさすが推し曲が「フォーマルハウト」なMelimeさん、

いい話してましたよ。

最近はAlandとシンガーズハイをめっちゃ売りたい!もとい、

音楽ファンに届けたいという純真な思い!

あんたらちゃんと聞いたんか!

「今野そこに愛はあるんか!」

 

、、、すいませんまた脱線してしまいました。

あのCMの今野さんの演技素晴らしいですよね。

もう役者さんですよね立派な。

 

 

閑話休題。。。



んでー、

Melimeちゃんが(Dとタメだからもうさん付けしない笑)

コロナ禍の新人バンドの心配をしていたのが、

「ライブができないからステージでの振る舞いを現場で学べない」

と言ってました。

確かに!

ライブはライブでしか成長できませんもんね、ええええ。

 

Alandとシンガーズハイには頑張って欲しいっす!

KEYTALKにも是非彼らに何か伝えていって欲しいと思います。

飲んですぐ裸になること以外にね

 

最後に、

ちゃんMeliちゃんMariみたい)しか知らない

KEYTALKの秘密を聞いたら、

「八木ちゃんの家は基本る」と、

オマエはバカか!な暴露をしたんで、

ちゃんとオッサンの声を入れときました。

 

もう一回radikoのタイムフリーで聞けば、

何て言ったかわかるかも!?

わかるかい!

みんなで想像してね!

にゃい!

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー