HOME

2019年12月19日

Photo 2019-12-15 17 41 00.jpg

怪人よっちゃんのキンプレお聞きいただき有難う御座いました。



マンプレは2019年最後ということで、

感慨深く思っていたら、

一日経っていました。


来週のJ-WAVEのプログラムは、
クリスマス特番、
そして31日は、年越し特番が入るので、

他の曜日より一足先に年内最後となったんですが、

はっとりのギャラが他と変わるのかだけが気になる今日この頃。





皆様
今年も1年有難う御座いました。

番組としては、
知的で、センスあふれる番組作り、
時に政治経済をぶったぎる、
そんな番組つくりを目指したのですが、

どうしても、現地とエロは外せない

その熱い眼差しに、
『こいつなら、てっぺん取れる。』


そう思ったのを今でも昨日のように思い出します。




あ、これ番組終わっちゃうやつだ。


もとい、



スタッフの反対を押し切り、
どうしても、エロに踏み切ったはっとりさん。


みなさん、どうでしたでしょうか?

来年も、
『またエロ川柳と、カレーとナマステか〜』
と苦情が来ないように、しっかり作戦を練ってねってネルネルネールネ。





皆さんからのメッセージもより一層読んでいきたいと思います。


はっとりさんへの質問、苦情、苦言、忠告、から
エロ川柳、エロ回文、意味は普通のものだけど、なんだかエロく感じてしまう言葉
そして、J-WAVEニュース用の、良い内容になりそうな、
そこそこ、真面目なお悩み など。



24時間四六時中全国どこからでも受け付け中!!!




特に大事なのは、
J-WAVEニュース用の、いいい内容になりそうな



たまに、
「あれ?今日、良い内容一つもないな」

って日あるよ!


てことで、

ふざけたメールたくさんお待ちしています。






それでは来年は、1月6日火曜日の放送で、


そして、

キンプレライブ、Zepp DiverCityでぜひお会いしましょう!!!


ミスターローレンス!!!!!

2019年12月11日

Photo 2019-12-11 0 18 24.jpg
शुभ संध्या

अच्छा मौसम है
चावल स्वादिष्ट होता है


↓ 翻訳


今回もお聞きいただき有難うございました!
マカロニ・サンクランティ祭り。
あ、サンクランティ祭りって、二重になっちゃうか。

頭痛が痛いみたいな。

新しい新人みたいな。

馬に乗馬するみたいな。

車に乗車するみたいな。

後ろへバックするみたいな。

前へ前進するみたいな。

変わった変化みたいな。

最後の締めみたいな。

最初のはじまりみたいな。

はっとりのカレーみたいな。

カレーのライスみたいな。

生でエライザ見たいな。

でもきっと無理だろうなみたいな。

夢みたいだな。

夢は持つべきだな。

叶えるより叶えようとすることが大事みたいな。

夢と恋は追っているうちが花みたいな。

そんなこと言うなや。

かなえてからも大事みたいな。

入口だけじゃだめみたいな。

日本人は会議のスタートには遅れないけど、

グダグダしてなかなか終わらない。

海外の人は、スタートが遅れても、

きっちり時間通りに終わらせるみたいな。

大学も、会社も、恋人も、入ったら、できたら満足みたいな。

そんなんじゃダメだ。

目の前の目標を日々塗り替えていく。

成長は止まらない、止められない。

つねに前を見続けろ。


続けて見続けるみたいな。

2019年12月 4日

Photo 2019-12-02 20 33 43.jpg

今夜のゲストは、マカロニえんぴつはっとりさんでした。


ユニコーンのエピソード、とても面白かったですね。


真面目な話からの、稚拙な下ネタ、
フリーフォールかってくらいの落差ありましたね。

また、来週もお楽しみに。






















ぴえんぴえんぴえんぴえん


ゲッツ!!




いや〜来週は、いよいよあれですよ!!


なんか大事な週!!!!


ほら、各局盛り上がってる、

ベビタッピ!



それで、キンプレは、毎回各曜日の動画を、
ムカデ人間みていにつなげる、あれ!が出るとき!!



いや〜うれしいね。

今年のJC流行語にも、
kpはいりましたから〜

嬉しいね〜


813もつければいいのにね。

もしくは、今後、#kpにしちゃおうか〜しないか〜そうですか〜。




今回も、火曜キンプレ、

マンキンプレ、通称マンキンは、

他の曜日に負けないように、全力で挑みます!



ということで来週は・・・・






マカロニ・サンクランティSP!!



Photo 2019-11-12 20 07 15.jpg




















Photo 2019-11-12 20 07 15.jpg

Photo 2019-11-12 20 07 15.jpg



















Photo 2019-11-12 20 07 15.jpg




















Photo 2019-11-12 20 07 15.jpg

Photo 2019-11-12 20 07 15.jpg






















現地民の皆さんはお気づきかもしれませんが、
そうです、

インドの冬のお祭り、マカラ・サンクランティをモチーフに考えました。



題して、

   マカロニ・サンクランティSP!!




あ、さっき言ったか!!さっき言ってたか!



ということで、
ステッカー大放出の、

さらに、はっとりの私物をプレゼントしようとか考えています。

何がいいかな。


はきつぶした靴下、小学校のころ使ってたシャーペン、使わなくなったマフラー



いや、大掃除じゃないんだよ!!

きっと、良いものくれると思います。ロックスターですから★



さらにさらに、

今、超大物のあの方に、コメント出演を絶賛オファー中!!



大丈夫かな、裏かぶり。




まあでも、こんにゃくえんぴつの名前出せば、きっと、向こうも食いついてくるでしょう。




いつも手抜き放送でお送りしてますが、


来週は、余力でお送りしますので、

ぜひお楽しみにぴえん。







2019年11月27日

Photo 2019-11-22 14 12 34.jpg

本日のゲスト;人気ロックバンド こんにゃくえんぴつより、
ボーカルのはっとりさんにお越しいただきました。

幼少期でのお母様との心温まるエピソードには、ほっこりさせられました。


小さいころは、モツをくださいと、サンタさんに頼んでいたの、可愛らしいですね。

それが、のちの、大きなイチモツくださいのネタに変貌するんですね、脱帽です。


さて、フアンの皆さんからのメッセージにもお答えいただきました。


内容的には、ニュースにできるほどのものではありませんでしたが、


私の友達に、
したの〇をテキトーに握り、ぬくことを、
「サバイバル」と称していたことを思い出しました。


ぜひみんなもやってみてください。

ちなみにディレクターは、じょりおです。



あと小食に関するお悩みを抱えた少女へのアドバイスも素敵でしたね。


僕もあまり食べられない。

そうですよね。

今の日本人は、あまり色に関しては確かにたくさん食べられる方減った気がします。

食べ放題という概念も、
大学生の頃までがピークで、
何か新しいサービスを考えなくてはいけないかもしれませんね。


かくいうディレクターは、
つい2年ほど前に、わんこそば160杯お腹いっぱいでした。



みなさん、無理して食べることはありませんが、


食べられる女子も、食べられない女の子も、


みんなちがって、みんな良い。

2019年11月20日

FOMARE・アマダシンスケと
マカロニえんぴつ・はっとりによる
「おとなりさんミーティング」をお送りしました。

KM_191111.jpg

<全4回>

1回目 11月11日(月)☆
2回目 11月12日(火)☆
3回目 11月18日(月)☆
3回目 11月19日(火)☆

(全放送分お聴きいただけます)


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー