HOME

2021年10月27日

Photo 2021-10-12 15 57 56.jpg




まあ、昨日の放送はさておき。





最近また、中国人観光客を装った、詐欺師らしきメールがきたので


その相手をしているのですが、


だいたい入口はこれです。


『ツアーガイドの山本さんですか?最近の日本の状況はどうですか?』



ツアーガイドとのやりとりが、ショートメールなのですが、

もしかしたら、


もしかしたら、本当にツアーに行きたい人かもしれない。

だけど、


同じ内容のものが、同じ日に二人から届いたからこれは

ほぼほぼ、遊んで大丈夫と判断。





こちらからは



『ツアーガイドの山本です。
最近緊急事態宣言も開けたので、これます。
ただ、色んな人の対応をしていたので、番号だと分からないのですが、
ニックネームを教えてください。』

と。


すると、


『中国のアモイの、ヤンです。今どんな仕事をしていますか?』


ツアーガイドに何の仕事?とは、いささかおかしな質問かと思いましたが、
ツアーガイドは趣味でやっている人もいるかもしれない。

そういう可能性も否めないので、

『コンサルです。旅行コンサル。』

と答えました。


ヤンさんは美味しい物が好きか?聞いたところ、

『女性です。美味しい物好きです。
雪も見たいし、にぎやかなところも見てみたい。』



と、聞いてもない事をぺらぺら教えてくれたので、


『それなら、おすすめは、茨城県のアンコウ鍋ツアーどうでしょうか?』


と、茨城のアンコウ鍋が食べられるサイトを紹介しました。



うちは母方の実家が茨城で
魅力度ランキングでも最下位になったので、
ここは茨城の素晴らしさを!と思い、向こうにお伝えすると、


『いいですね。一人で行きますが、一緒に行く人はいますか?』
とヤンさん。


あ、ツアーだと他のお客さんも一緒ですし、
その確認なのでしょうか。


私は、すぐさま、
『お一人様プランへのご変更ですね?
ちょっと待ってください、今宿に交渉して、安くしてもらいますね。

・・・あ!今なら、72円で行けますよ!』


とお伝え。


すると、ヤンさん

『72円ですか?そんなに安いんですか?』


まるで、コントのようなこの不毛な会話はどこまで行くのか・・・

このヤンさん、詐欺に引っかかるんじゃないかな?
と、詐欺師を私が心配するほどに。



今、キャッシュバックキャンペーンで、
ぺいぺいがどうたらこうたら

と伝えたら、

なぜかやる気なヤンさん。



はたして彼女は日本へ来るのか??




次回、

 【アンコウ鍋をアーんして。】


さらなる進展に、こうご期待。





 

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー