HOME

2022年12月14日

1213KP_JKJ_PJ.jpg

KINGS MEETING 


Jean- Ken Johnny × PJ Morton

 

今夜は初の海外からのお客様をお迎えして

スペシャル対談をお届けしました!

いきなりなんで?と思ったアナタ!

スタッフもだ!笑

 

理由はいくつか考えられます。

1.ジャンケンさんは英語がペラペラだから

2.海外のフェス出演やツアーをたくさん行ってきている

   日本を代表するロックバンドだから

3.PJはオオカミが好きだった

 

スタッフは3がカタイと思ってます。はい。(真顔)

 

一応どんだけすごい人かプロフィールを紹介します。

下記ご参照ください。

 

PJ Morton

ニューオリンズ出身のR&Bシンガー、シンガーソングライター、

キーボーディスト、音楽プロデューサー。

2010年からMaroon 5のツアーメンバーとなり、

2012年に正式加入。

また並行してソロ・アーティストとしても活動。

これまでにグラミー賞には16回ノミネートされ、4回受賞、

先日発表された2023年の第65回 グラミー賞にも

3部門でノミネートされている。

 

対談の内容はJ-WAVE NEWSさんが

しっかり書き起こしてくれているので

こちらをチェックチェック!

 

 

初回ゲストがPJだったので、

次のゲストはJPさんにして

エンディングモノマネをレクチャーしてもらう予定は未定。


2022年3月 1日

今夜のMr.ふぉるてのキンプレでは

今週3/2発売のメジャー1stフルアルバム

LOVE THIS MOMENT」から

「暗い部屋の中、明るいテレビ」

をラジオ初オンエアーしました!

いかがでしたか?

ぜひぜひ感想など送ってください。

 

そして今夜の放送では、

メンバーの髪型遍歴が明らかになりました!


S__13598730.jpg

阿坂亮平

「紫マッシュでインナーピンクという時代があった」

それから金髪ウルフ→黒髪パーマ(←NOW

 

S__222732291.jpg


稲生司

「ちっちゃい頃からずっとこう、髪型変えたことない。」

「勇気が出なくて変えてない。

メジャーデビューのタイミングで変えたら

調子乗ってると思われるのも嫌だった。

ナチュラリストで行く!」

 

ちなみにメンバーの中で一番髪型変えるのは、


はのんちゃん!

 

カラーは色鉛筆くらい変えてる。(司)

キューティクルが助けてと悲鳴を上げてる。笑 (亮平)

 

そんなはのんちゃんは現在の髪色は白!

肌白いから似合うよね〜!

 

KINGS MEETINGBACK TO LIVEHOUSE

 

今週は、ライブハウス Shibuya Milkyway

店長 横江輝哉 さんがコメントで登場!

Mr.ふぉるての第一印象〜ライブの魅力〜印象的なエピソードなど

伺いました1

 

【第一印象】

・真面目な人たち

・バンドマンは若い人ほど尖ってて

 ぶっきらぼうな子が多いのに、

 Mr.ふぉるては礼儀正しかった。

 物一つ取るにも「これ取って良いですか?」とちゃんと聞く。

・曲に関してはシンプルな構成で、

 リフ一つ取ってもバンド好きな子が練習して弾けそうな

 簡単なリフだけど印象的なミニマムなリフが印象的だった。 

 

LIVEの魅力】

・司の声。

・バンド自体が完成していない感じが、

 プラスに見える。気になっちゃう存在。

・初めて観たのにハッとする魅力。

 

【印象的なエピソード】

・ライブのPAを担当していた時、

 名古屋遠征に車で向かったが大渋滞に巻き込まれた。

そこでメンバー&横江さんは新幹線で向かい、

駅についたら重いスーツケースを抱えながら

みんなで猛ダッシュしたこと。

 

貴重なお話を横江さんありがとうございました!


そんな横江さんが店長を務めている

Shibuya Milkywayでは316()

New music path vol.13

というイベントが開催されます。

 

このイベントは、ふぉるてと地元が同じの若手ブッキングスタッフ

の高橋さんがコロナ以降から継続して続けているイベントで、

毎回Mr.ふぉるての同世代、もしくは下の世代を集めて、

若手ロックバンドシーンを盛り上げていく事をコンセプトに

企画されているそうです。

 

3/16のイベントがチケットSOLD OUTになっていますが、

今後も継続して続くイベントなので

興味がある方はShibuya MilkywayHPSNS

こまめにチェックしてみてください✅ 

 

2022年1月 7日

  

 

2022年のSHE’Sの活動について話していきました!

まずは2月の「SHE’S in BUDOKAN」について。

  

木村『最初決まった時はびっくりというか、

大丈夫かな?という不安はありましたよ。』

井上『いつかやるんやろな、と思っとったし、

遠い未来じゃないと思っていたけど、

いざやるとなると不安はデカかったよね。

でも、今となっては楽しみですね。

去年やったツアーとかも経て、

より良いライブができるんじゃないかなというのは

肌感としてありますよね。

演出とかもすごくパワーアップしてますので、

この武道館は今までで一番でかいワンマンライブだし、

テンション上がるような仕掛けとかライブが

いっぱいできるんじゃないかなと思っています。』

  

  

3月には主題歌と挿入歌を担当する

アニメーション映画『ブルーサーマル』が公開!

SHE’Sのメンバーは試写会で、すでに観たそうです。

グッとくるものもあったそうですが

同時に自分たちが作った音楽が映画に合っているのか

親のような気持ちでソワソワしていたそう。

  

井上『(曲を)自分の子というように表現するじゃないですか。

その自分の子が映画の中で大丈夫かなみたいな。

親鳥の気持ちというか、

「雛鳥ちゃんと飛べるかな」みたいな。』

広瀬『どうしても客観視できない部分あるよな。』

服部『ちょっと恥ずかしさなんかあるな。』

  

SHE’Sの音楽も含め、ぜひ楽しみにしていてください!

 

武道館、そして映画だけではなく、

ライブ活動も精力的に行っていく予定で

ファンクラブイベントや、

Sinfonia “Chronicle”も計画中とのことなので

2022年もSHE’Sの活動に目が離せません!

  

  

2021年12月30日

  

  

 

今回は2021年のSHE’Sの活動について振り返りました!

 

1月・・・

過去のライブ映像で軌跡を振り返る周年企画

Playback Movies』スタート!

  

2月・・・

▶︎周年キックオフ公演 

SHE’S 10th AnniversaryFrom 19

2/22

吹田市文化会館 メイシアター 大ホールで行われました。

実はこの会場でSHE’Sのメンバーが20歳の頃、

成人式が行なわれたそう。

ですが、竜馬さんはその時、

友達と話している間に式典が終わってしまい、

実際に会場に入ったのは

小学1年生の時のピアノの発表会以来とか。

成人式以外にも、

栞汰さんと臣吾さんは中学生の時に合唱コンクールで

ステージに立っていたそうです。

▶︎シングル『追い風』(2/17)リリース

「青のSP」主題歌 に。

Mirai』もエネルギア・コミュニケーションズ企業CMイメージソング

 In Your Room』はファンの皆さんから

歌詞を募集しました。

▶︎山本彩さんの楽曲「oasis」を竜馬さんがプロデュース

編曲/演奏:SHE’Sで参加。

  

3月・・・

▶︎メジャーデビュー5周年記念プレイリスト配信

Love」「Happy」「Loud」「Sad」「Groovin’」「Rise」の

6種類のシチュエーションにあわせた

プレイリストをサブスクで公開しました。

  

4月・・・

Spell On Me』配信リリース(4/15) 

『ラブコメの掟 〜こじらせ女子と年下男子〜』

エンディングテーマとして起用。

  

5月・・・

▶︎JAPAM JAM出演(5/3

コロナ禍での久しぶりのフェス出演!

  

6月・・・

▶︎メジャーデビュー5周年!(6/8) 

▶︎SHE’S 10th Anniversary 

Back In Blue」東京公演(6/26) 

このステージ上で

武道館公演「SHE’S in BUDOKAN」の開催を

発表しました。

  

7月・・・

▶︎Take It Easy』配信リリース(7/14) 

関西テレビ

「2時45分からはスローでイージーなルーティンで」

テーマソングに。

▶︎SHE’S 10th Anniversary 

Back In Blue」大阪 再振替公演(7/29

やっと大阪で開催できました!

  

9月・・・

▶︎アルバム表題曲「Amulet」配信リリース(9/12)

そのため8月までアルバムの制作、

そしてツアーの準備などで立て込んでいたそう。

映画「ブルーサーマル」に書き下ろした

主題歌「Blue Thermal」の制作も同時進行で

行なっていたとのこと。

 

10月・・・

▶︎5thアルバム『Amulet』リリース 

Chained』は映画『そして、バトンは渡された』の

インスパイアソングに。

▶︎SHE’S 10th Anniversary TourSo Close, So Far』スタート

▶︎SHE’Sのキンプレもスタート

 

12月・・・

▶︎SHE’S 10th Anniversary TourSo Close, So Far

大阪ファイナル公演を生配信   

  

  

井上『すごい今回のツアーは実りがあったというか、

アルバムの曲をライブでやったら

楽しくなりそうだと思っていたけど、

それもバッチリハマったし、

完成度も初日よりぐんぐん上がっていって・・・』

服部『新しいアルバムとか出して、

それをライブでやって、

やっと曲が完成した感ないですか?』

井上『あるね。「しっかり届いた」って

目の前のお客さんと一緒に楽しんで

完成した感はありましたね。』

服部『しっかりお客さんに目の前で渡して

どんな表情をしてくれるか、

どうやったら乗ってくれるのかということがわかって、

やっぱりいいアルバムできたなって

そこで再確認できるっていうのはありますね。』

  

来年はもっとホールや野外、フェスなどの

大きなライブはもちろんのこと

小さいライブハウスでもどんどんとやっていきたいとのこと。

2022年のSHE’Sの動きも要注目です!

  

  

 

2021年12月21日

IMG_7142.jpg

平成生まれの子は脚が長いねー 

by 昭和生まれのスタッフ

 

クリスマス直前!

否、横アリワンマン「さすらひ」直前!

グレたハム太郎のキンプレ!コラっ!


PEDROのアユニ・Dのキンプレいかがでやんしたか?

すいません変な子分感出てしました、、、

 

メール紹介で明らかになりましたが

うちのアユニちゃんは

ハム太郎ではなく

布袋寅泰さんやチバユウスケさんを

イメージしているんです!


そこんとこととっとこよろしく!!!


ハム太郎のモノマネが

えなり君の時同様

ぐずぐずだったこと

他で喋んなよ!コノヤロー!


IMG_7145.jpg

 

KINGS MEETINGBACK TO LIVEHOUSE

 

今夜は「さすらひ」直前!

ライブ熱上げていきましょー!

てなわけで、

ライブ音源をどどーん!

と2曲オンエアしました!

 

20198月にTSUTAYA O-EASTで行った

DOG IN CLASSROOM TOUR FINAL

ライブ音源から


自律神経出張中」

 

20212月に日本武道館で行った

LIVE AT 日本武道館」から


「空っぽ人間」

 

ちなみに「空っぽ人間」はラジオ初オンエアでしたー!




IMG_7139.jpg


J-WAVE CDライブリーガチャ

 

今週アユニちゃんが無作為に選んだCD


DD1224


そしてそれは

映画DR.DOLITTLE

オリジナルサウンドトラック

 

エディー・マーフィー主演

動物の言葉が理解できる医者と

動物たちとの交流をユーモラスに描いた作品。

 

そのサントラからお送りしたのは、、、


Sugarhill GangAin't Nothin' But A Party


オールドスクールなHIPHOP

アユニはビックリだったぜ

メーン!

 

 

そして11月から担当してきました

PEDROのキンプレ

来週最終回です!


ラストは皆さんのメールを

たくさん紹介したいと思います。


テーマは「PEDROと私の記憶」

テーマは「PEDROと私の記憶」

テーマは「PEDROと私の記憶」

 

あなたの生活にあった

PEDROの音楽との思い出、

そして活動再開した時に望むことを添えて

メール送ってください。

 

日付変わって

今日12/21(火)10:00までに

オネシャス!


あなたのPEDROへの思いを

アユニちゃんへの思いを

熱量MAXで伝えてくださいまし!

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー