HOME

2021年12月28日

S__16801830.jpg

えーん、えんえん

えーん、えんえん

PEDROのアユニちゃんのキンプレが

終わっちゃったよー

マジ喪失感半端ないっす!


あの全然似てないモノマネ

毎週聴きたかったよー(笑)


冗談はさておき

 最終回の今夜は

PEDROの音楽が

みなさん生活にどうあったのか


PEDROと私の記憶」


というテーマで

メッセージを募集しました。

 

たくさんのエモエモなメッセージ

本当にありがとうございました!

ご紹介できなかったメールも

アユニちゃん全て目を通しておりましたよ。

 

S__16801829.jpg

そして番組後半では

昨日26日に突如配信リリースされた新曲

「さすらひ」

をオンエアーしました。

 

アユニちゃん曰く

「活動休止が決まってから

ここ1、2ヶ月で制作した曲です。

今の自分の思いの丈をすべてつめ込んだ曲。

この曲と今までの曲たちが

みなさんの心の中で生き続けてくれた嬉しいなと、

そんな祈りを込めて作った曲です。」


みなさん是非毎日聴いてください!

私はすでに数十回聞いてます!byスタッフ


S__16801827.jpg

そしてそしてエンディングは

なんと12/22

横浜アリーナワンマンライブを終えた

楽屋にタイムリープ!

これがホントの

時をかける少女なんつって!

(絶対笑え!www)

 

最後にアユニちゃんからのメッセージ!


PEDROは私にとって宝物!

みなさんPEDROに出会ってくれて

見つけてくれて

ラジオも聞いてくださって

ありがとうございます!


そして2ヶ月に亘り聞いていただた

アナタ!ありがとうございました!

また活動再開した際には

キンプレに戻ってきたいです!


キンプレに出られるようになるなんて

中学生のころの自分は

大変喜んでいることでしょう。

ありがとうございました。

ちょっとユーモアセンス磨いて

戻って来させてください!

 

最後にアユニちゃんから

2021年頑張ったあなたへ贈る言葉!


終わりがあったら始まりがあるし

始まりがあったら終わりがありますが、

きっと全部あなたの人生の

延長線上にあることだと思うので

別れも出会いも大事に

生きていてください!

ではまたねーバイバイ。


アユニちゃんに

後日改めて伺われるまで

みんな生きましょー!


S__16916609.jpg


2021年12月21日

IMG_7142.jpg

平成生まれの子は脚が長いねー 

by 昭和生まれのスタッフ

 

クリスマス直前!

否、横アリワンマン「さすらひ」直前!

グレたハム太郎のキンプレ!コラっ!


PEDROのアユニ・Dのキンプレいかがでやんしたか?

すいません変な子分感出てしました、、、

 

メール紹介で明らかになりましたが

うちのアユニちゃんは

ハム太郎ではなく

布袋寅泰さんやチバユウスケさんを

イメージしているんです!


そこんとこととっとこよろしく!!!


ハム太郎のモノマネが

えなり君の時同様

ぐずぐずだったこと

他で喋んなよ!コノヤロー!


IMG_7145.jpg

 

KINGS MEETINGBACK TO LIVEHOUSE

 

今夜は「さすらひ」直前!

ライブ熱上げていきましょー!

てなわけで、

ライブ音源をどどーん!

と2曲オンエアしました!

 

20198月にTSUTAYA O-EASTで行った

DOG IN CLASSROOM TOUR FINAL

ライブ音源から


自律神経出張中」

 

20212月に日本武道館で行った

LIVE AT 日本武道館」から


「空っぽ人間」

 

ちなみに「空っぽ人間」はラジオ初オンエアでしたー!




IMG_7139.jpg


J-WAVE CDライブリーガチャ

 

今週アユニちゃんが無作為に選んだCD


DD1224


そしてそれは

映画DR.DOLITTLE

オリジナルサウンドトラック

 

エディー・マーフィー主演

動物の言葉が理解できる医者と

動物たちとの交流をユーモラスに描いた作品。

 

そのサントラからお送りしたのは、、、


Sugarhill GangAin't Nothin' But A Party


オールドスクールなHIPHOP

アユニはビックリだったぜ

メーン!

 

 

そして11月から担当してきました

PEDROのキンプレ

来週最終回です!


ラストは皆さんのメールを

たくさん紹介したいと思います。


テーマは「PEDROと私の記憶」

テーマは「PEDROと私の記憶」

テーマは「PEDROと私の記憶」

 

あなたの生活にあった

PEDROの音楽との思い出、

そして活動再開した時に望むことを添えて

メール送ってください。

 

日付変わって

今日12/21(火)10:00までに

オネシャス!


あなたのPEDROへの思いを

アユニちゃんへの思いを

熱量MAXで伝えてくださいまし!

2021年12月14日

IMG_7146.jpg

今日のKINGS MEETINGBACK TO LIVEHOUSEには

映像作家の山田健人さんに

コメント出演いただきました!

 

Suchmos、米津玄師、宇多田ヒカル、BiSHなど

錚々たるアーティストのMUSIC VIDEO

手がけて数々の賞も受賞している

人気映像作家さんです。

 

そんな山田監督は

PEDROの初期からMUISC VIDEOを撮影

また今年の日本武道館公演の演出も手がけています。

 

以下、山田さんのコメントを

Q&A形式でどうぞ!

 

Q. ロックバンドPEDROとは

 

A.    アユニ・Dという人間の成長記録

 

Q. 日本武道館公演の演出の裏話

 

A. 武道館という会場の特性から

センターステージで

上から見て楽しめるように

床面LEDをひいた。


「ドットイメージ」という

ライティング延長の演出を

「浪漫」「「生活革命」で使用。

 

1曲目の「自律神経出張中」のギターリフは

再録verではなく

あえて初期のギターリフで

お願いしてやってもらった。

それがエモいのかなと。

 

Q. 横浜アリーナワンマン公演「さすらひ」

  どんな準備をしているのか?

 

A.    一番大事にしたいのは

距離感を遠く感じさせないようにしたい。

良いセトリなので楽しみ。


アユニへのメッセージは

さすらひのことを考えると

寂しくて毎日号泣してる。

最後の勇姿をバックアップできるよう

丁寧に作らせていただきたいと思ってます。


12/22横浜アリーナ単独公演

「さすらひ」

楽しみですねー!

山田健人監督ありがとうございました!


2021年12月 7日

IMG_7135.jpg

近い近い!そんなんしたら目悪くなるで!


えー、今日も今日とてべしゃりが可愛い過ぎる

アユニ・Dお楽しみいただけましたでしょうか?

 

今週のハイライトと言えば

やはりえなりかずきさんのモノマネでしょう!

 

お姉ちゃんと一緒に

えなりかずきのモノマネをやっていたアユニちゃん。

では披露してみてほしいと伝えると、、、

 

なんでしたっけ?

ボクはやってないでしたっけ?(笑)


いやいやいやwww 

なんか加瀬亮さん主演の映画

「それでもボクはやってない」

みたいになってるしwww


結果二度ほどやってもらいましたが

全部いつものアユニちゃんでした。

 気になる方はradikoのタイムフリーでどうぞ!


 

そして今週突如新コーナーがスタート!

題して

J-WAVE CDライブラリーガチャ!


IMG_7137.jpg

12万枚あると言われる

J-WAVECDライブラリーを使って

ガチャをしつつ、

新しい音楽に出会うという

一石二鳥な好企画!

 

IMG_7133.jpg

今週アユニちゃんが無作為に選んだ

CDの登録番号


YY1059


これは2009年の

ラテン系アーティストのヒット曲を集めた


HIT DISC


その中からOAしたのは

8曲目


Los Amigos Invisibles

Vivire Para Ti

 

Los Amigos Invisibles

ベネズエラのバンドで、

タイトルの「Vivire Para Ti

意味は「あなたの為に私は生きる」

熱いタイトルだけど

男女デュエットの激キャッチーな

ポップチューンでした。


IMG_7134 2.jpg

いかがでしたでしょうか。

新しい音楽に出会うって素敵ですね。

アユニちゃんも思わずテンアゲで

左腕が上がっちゃってます(笑)


それではまた来週!

アディオス!

2021年11月30日


S__16285752.jpg

今週のアユニ・Dリサーチ

 

特に印象的だったの以下の2つのツイート!

 

「アユニちゃんも焼肉の〆にタレを飲むのかな」

 

先日放送された

「秘密のケンミンSHOW極」で、

北海道民は焼肉の〆にタレをお湯で割って飲むと

紹介されていたことからと思われるツイート。

 

これにアユニちゃんは

「北海道民は焼肉食べません!」と

語弊と偏見しかない発言www


なんでもアユニ家では

焼肉といえば「ラム肉」だったそうで

東京に来てから焼肉が牛肉であることを

知ったそうです(笑)アユニママ!

 

「(ツインテールの画像とともに)

やっぱどんな髪型でも優勝ですね!

アユニ・Dちゃんです!!!」

 

アユニちゃんの髪型に関するツイートが

多かったと報告すると、

太っ腹なアユニ氏は

なんと美容院でのアユニヘアーのオーダー方法を

教えてくれました!

 

それは、

「くちびるとあごくらいの長さで、

前下がりでボールにしてください。

前髪は触らないで大丈夫です。」

 

えっと、おじさんには理解できないのですが

ボールと言ってボブが出来上がるんですか?

あっそうなんすね。

大木凡人ができあがるんじゃないかと心配になるわ。

 

 

なんでも前髪に関しては

小学生の時から自分で切っているそうです。

左側の方が何mm長いとかこだわりがあるとか。

 

しかし最後に衝撃発言が!

 

「でも私、今、髪のばしてまーす」!

 

「活休とともに

ボブをやめようと思ったり、思わなかったり。。。

いつかエクステとかも付けるかもなんで

楽しみしていてくださーい!」

 

。。。アユニちゃんみたいになれると思ったアナタ!

うちのアユニはもう2、3歩先行ってるよ。


S__16285750.jpg

1 2

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー