HOME

2021年3月25日

2ヶ月にわたって放送してきました

細美武士の木曜キングスプレイス。

今回が最終回でした。1時間お付き合いありがとうございました。

 

力作ぞろいの「奥の細美氏」に、

直球や変化球が入り混じった「ちょっとChange The World」。

回を重ねるごとにメッセージは増えていき、

プリントアウト専用のパソコンを占拠する時間も増えました。

だって1台しかないんだもん。。。

 

リスナー11人に丁寧に向き合ってくださった細美さん、

ちょっと変わったディレクター、

毎回「最高でした!」と声をかけるADハタヤちゃん、

夜更かし大好きプロデューサー、、、

2ヶ月、全8回のキングスプレイス。

短い期間ではありましたが、

細美さん・スタッフ・そしてリスナーのみなさんの力で

一丸となって番組を作り上げることができたなと感じています。

kp0325 1.jpg


(心残りがあるならば、

細美さんのことを勢いで「みーちゃん」って呼べなk…)

 

今週の奥の細美氏

旅にまつわるエピソードを575にしていただくコーナーです。

最終回も素敵な作品をありがとうございました。

 

今回、最優秀作品に輝いたのは、

「行き帰り流す涙の意味変わる」

この一句を送ってくれたRNゆりさんには、

細美さんのサイン入りJ-WAVEグッズを差し上げます。

kp0325 2.jpg

 

このコーナー2ヶ月をやらせていただいて思ったのが、

みなさん、結構カンボジア行ってますね(笑)

ディレクターは、国外旅行はタイにしか行ったことがないので、

みなさんのメッセージを読んで、いま旅行したくてウズウズしています。

 

番組のオンエアは、radikoのタイムフリーで聞くことができます。


最後に1つ。

最終回のエンディングでELLEGARDENの「金星」を

BGMとして流しましたが、細美さんがセレクトされました。

 

木曜キングスプレイス。

みなさん、改めて2ヶ月間ありがとうございました!!!

kp0325 1.jpgのサムネール画像

 

2021年3月25日

今回は、リスナーの皆さんから送っていただいた

ライブへの思いをご紹介しました。

 

ライブハウスでかけがえのない友人に出会った方、

再びライブハウスで騒げる日を願っている方、

配信で好きになったバンドを

ライブハウスで楽しみたいとワクワクしている方…

 

今回たくさんのメッセージをご紹介し、

これまでKINGS MEETINGでいろいろな方々の声を取り上げて

細美さんが感じたこと。

 

時間は一方向に進んでいくので、

元に戻るということではなく、

元に近い「何か新しいものになる」、

という感覚でいるのがいいのではないかと細美さんは思っているとのこと。

 

単純にコロナ前と比較をすると、

未来が錆びつく気がしてしまう。

これから先どうするかは自分で選択できるから、

昔あった良いものは残しつつも、

それをどう超えていくかを考えることが

今からとても楽しみだ、と語っていただきました。

2021年3月19日

細美武士がナビゲートする木曜キングスプレイス。

1時間お付き合いありがとうございました。

 

先週の放送にメールやSNSでたくさんの反響をいただきました。

番組宛に届いたメッセージは、細美さんが全て目を通しています。

来週最終回。みなさんぜひご参加ください。

 

kp0318pic.jpg

 

今回のメッセージテーマは

「一人暮らしノススメ」

大学入学や就職をきっかけに

一人暮らしを始める人は多いと思います。

番組スタッフは西新宿というところで長年一人暮らしをしましたが、

エピソードと言えるエピソードは、

銃声みたいな音を2回聞いたことぐらいでしょうか。。。

それはさておき新生活のシーズンです。

リスナーさんからの体験談を参考にして、

素敵な一人暮らしライフを送ってください!

 

番組のオンエアは

radikoのタイムフリーで聞くことができます。

radikoはこちらから。

 

 

今週の奥の細美氏

旅にまつわるエピソードを575にしていただくコーナーです。

J-WAVEでいちばん艶っぽいアナウンサーさんにお願いして

セクシーなタイトルコールを作りました。

今週も素敵な作品をありがとうございました。

コロナ禍で旅行ができない今、

このコーナーで旅気分を味わわせていただいています(笑)

 

最優秀作品に輝いた方には、

細美さんのサイン入りJ-WAVEグッズを差し上げます。

 

 

今週のちょっとChange the World

全国のお父さん。細美さんから金言出ました。

4歳の娘の髪の毛を乾かす15分。

父親はそのために生きてるんじゃないのか?」

そうなんです!!!そのために生きてるんです!!!

「このブログ、説明不足にもほどがあるだろ」と思ったみなさん、

タイムフリーで56:38から聞いてください。

 

細美さんのキンプレは次回が最終回。

みなさん、ぜひぜひ聞いてください。

SEE YOU NEXT WEEK...

2021年3月19日

今回のテーマは2021年の夏フェス」

 

去年はほとんどの夏フェスが

新型コロナウイルスの影響で中止になりました。

 

昨年の今ごろは新型コロナがどういうものなのか分からず、

感染症対策のガイドラインも無い時期だったので、

多くのフェスが中止の判断をしたことは、

正しい判断だったのではないか。

 

その後、感染症対策を講じた上で

段階的にイベントが開催されていく中で、

感染が広がる恐れがあるから「できないこと」が明確になり、

その一方で「できること」がだんだんと見えてきました。

モッシュやダイブ、シンガロングはできないけれど

今年の夏は「フルバンドが大きい音を鳴らす瞬間」に立ち会えることを

期待していいのでは、と細美さんはおっしゃっていました。

 

自分が感染しない、他人に感染させないという意識を

参加するみんなが持っていれば、きっとうまくいく!と、

夏フェスへの思いを語っていただきました。

 

コーナーの最後では、

またいつかみんなでシンガロングできる日が来るように

そんな思いで細美さんが選曲した

OASISの「Don’t Look Back In Anger」をオンエアしました。

 

 

2021年3月12日

細美武士がナビゲートする木曜キングスプレイス。

1時間お付き合いありがとうございました。

 

今回は東日本大震災 特別編。

BRAHMAN/OAU/the LOW-ATUSTOSHI-LOWさんを

スタジオに迎え、3/7(日)に収録を行いました。

 

BRAHMANPAを務める西方明人さんが

立ち上げたプロジェクト「東北ライブハウス大作戦」。

この活動で、岩手県大船渡市、宮古市、

そして宮城県石巻市にライブハウスが建てられ、

2012年から東北の会場を回るアコースティックツアーがスタート。

 

第1回のツアーを共に回ったストレイテナー・ホリエアツシさん。

このツアーの気仙沼公演にゲストで参加し、

後に「東北ライブハウス大作戦ACOUSTIC TOUR」を開催した

ONE OK ROCKTakaさん。

 

2013年、石巻BLUE RESISTANCEでの弾き語りに参加し、

今は「東北ライブハウス大作戦バンド」のバンマスである

Dragon AshKjさん。

 

そして2013年の東北JAMで細美さんと出会い、

2019年には「小渕浜BUCHI ROCK」を開催した

宮城県石巻市在住の漁師・木村美輝さん。

2014年に地元のライブハウスで細美さんに出会った

福島県出身の片平里菜さん。

 

5名の方に電話をつないで、

震災からの10年、そしてこれから先の10年について

お話いただきました。

ご出演いただいたゲストのみなさん、本当にありがとうございました。

 

番組のオンエアは

radikoのタイムフリーで聞くことができます。

radikoはこちらから

 

 

来週318日のメッセージテーマは

「一人暮らしノススメ」

リスナーの皆さんの一人暮らしエピソードをご紹介します。

 

そしてレギュラーコーナー2つ、

渾身のメッセージを待っています。

「ちょっとChange the World

世の中のちょっと変わってほしいことを送ってください。

真面目な意見から、偏屈なメッセージまでとなんでもOKです!

身近の人の変わってほしいことでも大丈夫ですよ!

いろいろなご意見をお待ちしてます。

 

「奥の細美氏」

旅にまつわるエピソードを575にしてください。

最優秀作品に輝いた方には、

細美さんのサイン入りJ-WAVEグッズを差し上げます。

 

放送は残り2回。

まだメッセージを送ったことがないな〜という方も

ぜひぜひ番組に投稿してください。

SEE YOU NEXT WEEK...

1 2 3

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー