HOME

2020年6月17日

Photo 2020-06-16 21 10 42.jpg

火曜キングスプレイス

久々にスタジオに戻ってきたマんぴつメンバー。

今回は、下以外の話を振り返りたいと思います。

モーツァルトは、1756〜1791

ヤユヨのサプライズコメント。






あと無い!!!


全部下ネタ!!!!!



放送では、


これはディレクターの仕業だ!なんて上がっていましたが、

今日は特別に、普段の原稿をご紹介したいと思います。




6月16日 火曜日 キングスプレイス


OP テーマから


はっとり:時刻は深夜2時になりました
    ここからのお時間は、僕達マカロニえんぴつがナビゲート
    ボーカルギターはっとりと、

長谷川:キーボード長谷川がお届けします。 


   ※ 以下オープニングトークお願いいたします。

    ・ガッキー可愛かったですね。
    ・コロナの影響がまだ続いていますね。
    ・夏のボーナス 6パー減だそうです!

    など、社会的な話、トレンドなどをふれつつ


はっとり:ということで、今夜も素敵な選曲と小粋なトークで
    明日への活力となるような番組をお届けします。
    メッセージは、キンプレサイトメッセージフォームから!

    それでは今日の一曲目






はっとり  続いてはこちらのコーナー

   へきのうた


はっとり:このコーナーは、現地民の皆さんの少し変わった
    愛くるしい癖をご紹介していきます。


    ※なるべく下ネタじゃないものをお願いします!






はっとり:さて続いては、皆さんから届いた、メッセージ読んでいきます。

   ※内容は、下ネタじじゃないものを極力お願いいたします。





CMフリ

はっとり:  はっとり 吟じます。


     より文化的な放送、バンドになるため、
     古来よりある文化、詩吟によって、
     マカロニえんぴつの新たな魅力を伝えるコーナー。


     ※絶対に下ネタ禁止でお願いします。





ふつおた パート2


 ※ここで、ヤユヨのりこちゃんのコメントが流れます。
  お二人は、自然なリアクションで驚いてください。
  曲もそのまま流すので 一言、突っ込んでみてください。




ED

はっとり:この番組では皆さんからのメッセージお待ちしています。
    ここまでのお相手は、はっとりと、
長谷川:長谷川でした!


 
  お疲れ様でした! 













次回はこんな感じで行くか。




2020年6月10日

こんばんは。
キンプレです。


今週の特別企画、いかがでしたでしょうか。


もとは、

はっとりの

「俺スプーンは好きじゃない。んー、俺スプーンは好きじゃないな」
という言葉から、


「はっとりくんにスプーンを好きになってもらいたい!」
と始まったこの企画。(スプーン聞いたことないけど)





電話に出てくれた方、ゲリラ的電話に出ていただき、

有難うございました。



そして、出れなかった皆様、


もう一度、チャンスはありますか?

あの番号は出れなかった・・・

数々のお言葉拝見いたしました。


しかし、、


そう悲観しないでください。


今回、出れなかったではなく、


出れなかったことに意味があるのだと。

出れなかったから、他のことが出来た。


また、今回出れなかったことで、


次にまた聞こうとして、その時に

きっと、もっと大きなことに出会える。


この機会を、何かしら意味づけることが出来るのは、

そう、



あなた自身だと思います。




こんな世の中だからこそ、


そんな前向きな気持ちになってもらえたら、



キンプレスタッフ一同嬉しく思います。





確かに番組途中、


少しナビゲーターが色に走る部分も見えましたが、


我々は、



みんなの灯りになる、
いや、動力となる

そんな番組つくりをこれからも目指して精進していきます。




ということで、




今回の番組、



ぜひ、





ギャラクシー賞ノミネート、


よろしくお願いいたします!!!!!!!!!







2020年6月 3日

Photo 2020-06-02 19 52 16.jpg

今週もお聞きいただき有難うございました。


あれ?
初めて見ました?どうも有難うございます。あれ?そちらさんも?
どうも有難うござ、あれ!?

あ、


そうでしたそうでした。


番組で言ってましたね。

来週の「SASAYAKI王決定戦」についてですよね。




行きます。


(冒頭 OPテーマ

<ディスジャルジャルジャルジャルジャルジャルジャル!
オッオー!ドゥントクゥトゥ、オッオー!!>



長谷川(以下 大) 「どうも〜」

田辺(以下 田)  「どうも〜」

大 「先週に引き続き、M-1グランプリ
  そう、マカロニグランプリ。
  マカロニの中のマカロニを目指す大会やってますが、」

由 「はじまりましたね〜」

大 「僕、3日に1回サウナに行く長谷川と」

由 「1日に3回サウナに行ける田辺ですけど」

二人 「なにか?」

大 「いやでもサウナ行きたいね。」

由 「行きたいね〜。」

大 「よっちゃんが行きたいっていうんだったら、やらせてあげたいからね。」

由 「じゃあやってみようか。
  ちなみに、おぎやはぎねネタ先週もはっとりたちがやってたよね?」

大 「うん、ちっちゃいことは気にするな、わかちこわかちこ。」

由 「ゆってぃって、現地民何人わかるんだろうね。」

大 「うぃ〜ん。」

由 「いや待て待て。どこに自動ドアのサウナがあるんだよ。
  サウナっていうのは、
  あの木でできた重厚な扉がデフォなんだから。
  そんなシステム化された扉サウナと違うからな〜」

大 「突っ込み良いんだけどさ、それ以上言うと、ミ〇クボーイになっちゃうから。
  また先週とかぶっちゃうよ。」

由 「よし、変わって。


  ガラガラガラ。」


大 「ちょっと待ってよ〜〜!!どんだけ〜〜!!
  サウナの扉がガラガラって、
  それ学校の扉〜があったっていいだろう」

由 「お!いれてきたね〜、ミルクボーイ」

大 「いや、ペコパな。ミルクはコーンフレークの方な。
  よし変わって。


  サウナ入るか。ええっと、ぴぽぱぴ(0530)。」

由 「いやおい!!!
  サウナがそんなパスコードではいるわけないじゃん!
  しかも暗証番号、俺の誕生日じゃん!!ありがとう!」

大 「べし。」

由 「どうした、だいちゃん。」

大 「もうそろそろ現地民リスナーが、
  企画の説明しろって白目向いてるよ。てかここまで読んでないよ。」

由 「本当に?」

大 「あと、べし、はじめに 以下 田 って書いてあったのに、
  ずっと、由 だったね、さきっちょでてたよ。」

由 「ぴょんってな。」

大 「さて、来週の特別企画・・・
   
   SASAYAKI王決定戦!!!




由 「はい、今回は、現地民とまんぴつを電話でつなぐ特別企画。
  現地民の皆さんには、僕達マカロニえんぴつに、一言囁き声を言ってもらいます。」

大 「メッセージには、氏名 年齢 電話番号、簡単な自己紹介。
  そして、意気込みをお送りください。ささやきの一言は、書かなくて大丈夫です!」

由 「そして、今回のささきの一言、
  ささやくとは、どのような意味合いかというと、
  こしょこしょ声ですね。
  某寝れないサイト、スプーンの話を以前はっとりが(否定?)してましたから、
  あの良さを知ってもらおうということで、企画化したんですが、
  
  一言、単語、短ければ文章でも大丈夫。
  マカえつが、思わずノックアウトしてしまう、

  つまり、
  グッとくるセクシーさもありだし、キュン死にもありだし、
  けんやが萌えるような感じもありだし、さまざまなとっておきの一言、
  囁き声を言ってもらいます!
  


  ただし・・・

  下ネタは厳禁!!!
  ストレートな発言は失格とさせていただきます。
  
  この番組ディレクターは、
  この世で一番嫌いなものが下ネタとグリーンピースなので!

  うまくマカロニを転がすような、囁き声エントリーお待ちしています!」


大 「今の説明でよくわからない人っては、
  メンバー話したいーステッカーほしー でもいいよん。」

由 「応募締め切りは、今週金曜日まで!!!
  もちろん、漢(おとこ)現地民も大歓迎!!
  たくさんのご応募お待ちしています〜!!」

高 「オーシェイ」


2020年5月27日

Photo 2020-05-26 21 00 21.jpg
Photo 2020-05-26 16 22 56.jpg


今週もお聞きいただき有難うございました。


有難うございました!なんて言ってますが、
この番組のブログへの反響が全くないため、
「あ、これは誰も見ていないんだ」という結論にいたり、
一体どういう番組のブログが見られているのか調べました。

今回はマカロニえんぴつも大好きな、
TO某FMのスクールオブ某ckを参照したところ、

番組の書き起こしてなもんをやってたもんですから、
今回は、
番組を改めて字面としても楽しめるように、
甚だ簡単ではございますが、
書き起こさせていただきます。



行きます。


(冒頭 OPテーマ

<ディスジャルジャルジャルジャルジャルジャルジャル!
オッオー!ドゥントクゥトゥ、オッオー!!>



はっとり(以下 印) 「どうも〜」

高野(以下 西)  「どうも〜」

印 「いや〜始まりましたね、M-1グランプリ。
  マカロニえんぴつの中のナンバー1を決定するこの大会」

西 「はじまりましたね〜」

印 「僕、5日風呂に入らないはっとりと、」

西 「3日はいらない高野です。」

印 「マカロニの汚れなんて言われてますけどね〜」

西 「除菌してしまうぞ!」

印 「誰がいうとんねん。いやしかし、もう一組は、かたや、毎日サウナ。
  サウナブラザースなんですが、向こうには勝ちたいですね高野さん」

西 「向こうには勝つため、こっちは、香り多めで」

印 「いや無香空間の話してるんじゃないよ。ほんとに、ねえ。
  今回はね、このご時世なので、
  お互い部屋からリモートでお送りしているんですが、
  あれ?たかのくん」

西 「なんですか?」

印 「君リモートでも臭ってくるな〜」

西 「なんでやねん!画面越しに匂い伝わるか!近未来の技術じゃないんだから」

印 「いきなりですけどね、うちのエライザが好きな朝ご飯があるそうんなんですけど」

西 「なんですかいきなり」

印 「いやいや、いきなりですけど、うちのエライザが好きな朝ご飯があるそうなんですけど」

西 「朝ご飯が好きなのはいいことじゃないですか。」

印 「いやけんや、違うじゃん。ここ、ミルクボーイのネタやるとこじゃん。」

西 「シルクロード?」

印 「いや、そんな壮大な交易路の話してないわ。
  ミルクボーイ!!!ほら、コーンフレークで人気の!」

西 「ローン組んでるんで必死の?」

印 「もはやわざとだろ!
  いや、けんやいいから、ここは頑張ってよ。M-1優勝するために、
  優勝ネタぱくるのが一番手っ取り早いんだから。」

西 「まあ俺は、
  はっとりがやりたいっていうんだったら、やらせてあげたいんだからね」

印 「うん、それおぎやはぎね。」

西 「その朝ご飯思い出してみようか。」

印 「いきなり団子ばりにいきなりだな。
  そのエライザが言うにはね、それは牛乳をかけて食べるそうなですよ。」

西 「・・・(笑)」

印 「・・けんや?いや、続けて?」

西 「いや、はっとり・・・で・す・よ!って古いな・・・」

印 「いや誰がですよ。の真似だ。しかも文字面だけだとそうだけど、
  ごくごく普通にいってるから。
  あとですよ って調べると写真出てくるの普通の顔で驚くから!」

西 「ほな コーンフレークやないかい」

印 「いや、お前会話バグってる!」

西 「コーンフレークやなその特徴は」

印 「まあいいや続けますか・・・・。
  でもエライザが言うにはな、その朝ご飯は、
  道端姉妹とかが好きそうなスーパーフードの一種とかで」

西 「ほな、コーンフレークとちゃうか。
  スーパーフーヅは、高くて、一瞬えぐい見た目のものだったり、
  なんかどえらい栄養素ふくんだ食べ物で、
  コーンフレークのはるか数万倍はいってるからな。
  コーンフレークはごくごく一般的な、ノーマルフードだからな。」

印 「・・・いいねいいねけんや、その調子。
  スーパーフーヅのヅってよくわからなかったけど。
  それでな、エライザが言うにはな、死ぬ前の最後のごはんもそれでいいっていうのよ」

西 「ほなコーンフレークやないか。はっとりのエライザさんには、似合ってるよ」

印 「おいバカやろう!人の母親捕まえて最後の飯コーンフレーク合ってるって!
  せめて、お茶漬けくらいにしとけや。」

西 「ほなお茶漬けやないか」

印 「確かに最後、ごはんはお茶漬けでもいいな・・・・いやそういうことじゃないんだよ!
  もうめちゃくちゃだよ!やっぱり駄目だなけんや!」

西 「時を戻そう!」

印 「もういいよ!どうもありがとうございました!!」



来週は、サウナ大好きオフロマンズが登場します、お楽しみに♪ 


2020年5月21日

2020-05-19 20 27 24.jpg
2020-05-19 15 28 10.jpg



第1話「プロのエロと、秘密の契約現地」


主人公、りゅうのすけは、
現在彼女なしWi-Fiなし仕送りなし、大学を出るも就職に失敗し、
先日務めていた派遣会社も首になりただ今求職中。

家での筋肉にならない運動ばかりの日々から、
「誰からも必要とされない辛さ」 を日々感じている。

そんなりゅうのすけを見かねた父親(エライザ)のはからいで、
大家族の田辺家 の家事代行として働き始めることに。

仏の田辺は、すぐにりゅうのすけを採用。
独自のひょうきんさを武器に、田辺家にすぐに取り入る。

しかし、卵焼きしかろくに作れないりゅうのすけの家事は、
まったくレベルに達しておらず、
あの田辺をかんかんに怒らせてしまい、
ラリアットを喰らって追い出される。

ターバンいっちょで追い出されたはっとりは、
「プリーズギブミージョブ!アイ キャン ドゥ イット!
フリーハグ!」の看板を掲げ、六本木を歩くこと、3時間、

ついにりゅうのすけに手を差し出した男が。

いいんですか?!
なんでもします!


懇願するりゅうのすけに男が一言

「オーシェイ・・・。」




ラジオドラマ「聴いていることが恥なので、他には言えません。」
次週「激臭!?地獄のごしょ宅 3分でノックアウト」

お楽しみに。







来週もガッキー楽しみですね☆





おーしぇ。高野です。

4月からリニューアルした高野賢也のアシノニオイス


さて、改めて、古株含め、

新しいコーナーをごオーシェイかいしたいと思います。




まずは、

「へきのうた」

あなたの〇〇ほどおかししい癖を教えてください。
変態チックな奴が欲しいです。


「お米消しゴム」

売れないバンドあるあるをおくってもらう大喜利コーナー。


「耳をすませば」

よく聞くと、こう聞こえるな?
という日本語の歌詞の空耳を募集するコーナー。
角の立たないやつお願いします。


「はっとり忍法口変化」

はっとりが口物まねしますが、
今後は、みんなでやってきます。


「しったかの」

あるお題についての三つのワードを使い
高野くんが、しったかするコーナー。
あるお題と(答え)とそれにまつわるワードを送ってください。

例えば、
お題「ミルクボーイ」
ワード・コーンフレーク ・角刈り ・おかん

みんなが知っているところ、せめても、
高野君は大丈夫!!
なるべくみんなが知ってるものを教えてね〜


「HASEGAWA音楽教室」

長谷川先生が、みんなの音楽的疑問にお答え。
また宿題もでる、音楽コーナー。


「田辺の顔は何度でも」

みんなの怒ってしまうこと、怒ったことを募集。
よっちゃんが、怒るか怒らないかジャッジ。
怒らない場合は、その対処法を教えてくれる、
リラクゼーションコーナー。


「もっと耳をすませば」

ASMR的クイズ企画。
都内の部屋の人が何喰ってるか当てるコーナー。




あと、

こんなコーナーやってほしいな

あのメンバーに無茶ぶりしてほしい

など、みなさんのご要望にも極力お答えしたいという
気持ちはたくさんあります。


あと、メッセージも送ってください♪


お待ちしております。



高野

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー