HOME

2019年10月 3日

今週も番組をお聞きいただき有難う御座いました〜


いや〜盛り上がりましたね〜



エロ川柳!



あれ?


あれれ?


あれ、タイムリープしてる。



すみません、

ブログ熟考と推敲繰り返してたら、1日たっちゃった♡




あ、もしかして、KUZIRADIOファンの方が、間違えて覗いてる?



我々、火曜キンプレです♡ちゃお♡

Photo 2019-10-01 22 46 13.jpg
マンぴつのはっとりが喋ってるんですが、
火曜聞いたことある人、いるんですかね?


ちょっと聞いてみましょうか、


KUZIRAファンの皆さん、
火曜キンプレを聞いたことがある

または聞いたことがない人!


( ^^)~~「みんなだろ!!!」





さてさて、


知らない人のために、今日はじゃあ

数え歌で、

火曜まんぴつキンプレを紹介したいと思います。


まあ数え歌といっても、なかなか最近の方には、あまり覚えがない言葉でしょうかね



今現在で、数え歌うたわないでしょうかね?

まあそもそも、私も世代的に、それほど数え歌というものを歌った記憶はないですね。

ただ、

数え歌というのは、よく考えたら、
そうですね・・・

アニメの歌とか、
今ぱっと思い出したのは、


いなかっぺ大将だいちゃん、
あれも、確かオープニングといいますが、主題歌、
いや、厳密には、オープニングの方が正しいですかね?

実際に、リアルタイムで観たのは、昔だったので、
記憶も定かではないのですが、

子供の頃見たアニメって、ああも必死に見ていたのに、
どんどん忘れて行ってしまうのが、
なんだか悲しい部分ではありますが、


そうですね、私が好きなアニメは、



最近だと、子供よりも、大人がはまっているものがアニメなような気もしますよね。


そもそも、今や日本のカルチャーとして、

世界にも流行っております。


アジアはもちろん、アメリカ、ヨーロッパでも

本当に日本のアニメは愛されております。

なかなかこれだけ世界に認知されている文化は、

そうないのではないでしょうか?



素晴らしいことです。



本当に素晴らしい。


世界に比べると、本当に小さな島国ではあるのですが、


世界に誇れるものがたくさんあるのが、

我が国ニッポンでございます。

ニッポン!というと、なんだか
おめでたい、そんな気持ちにさせてもらいます。

にほんというと、なんだか固い感じですが、


このっぽんというのが、なんだかそんな気持ちになるのでしょうか?

私は、言語学者ではないので、
なかなかどういう理由か明確なものは言えないのですが、


あ、

そうでした、

数え歌で、この、火曜まんプレを紹介するのでした

では一つ、
いちもt

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー