HOME

2020年5月27日

Photo 2020-05-26 21 00 21.jpg
Photo 2020-05-26 16 22 56.jpg


今週もお聞きいただき有難うございました。


有難うございました!なんて言ってますが、
この番組のブログへの反響が全くないため、
「あ、これは誰も見ていないんだ」という結論にいたり、
一体どういう番組のブログが見られているのか調べました。

今回はマカロニえんぴつも大好きな、
TO某FMのスクールオブ某ckを参照したところ、

番組の書き起こしてなもんをやってたもんですから、
今回は、
番組を改めて字面としても楽しめるように、
甚だ簡単ではございますが、
書き起こさせていただきます。



行きます。


(冒頭 OPテーマ

<ディスジャルジャルジャルジャルジャルジャルジャル!
オッオー!ドゥントクゥトゥ、オッオー!!>



はっとり(以下 印) 「どうも〜」

高野(以下 西)  「どうも〜」

印 「いや〜始まりましたね、M-1グランプリ。
  マカロニえんぴつの中のナンバー1を決定するこの大会」

西 「はじまりましたね〜」

印 「僕、5日風呂に入らないはっとりと、」

西 「3日はいらない高野です。」

印 「マカロニの汚れなんて言われてますけどね〜」

西 「除菌してしまうぞ!」

印 「誰がいうとんねん。いやしかし、もう一組は、かたや、毎日サウナ。
  サウナブラザースなんですが、向こうには勝ちたいですね高野さん」

西 「向こうには勝つため、こっちは、香り多めで」

印 「いや無香空間の話してるんじゃないよ。ほんとに、ねえ。
  今回はね、このご時世なので、
  お互い部屋からリモートでお送りしているんですが、
  あれ?たかのくん」

西 「なんですか?」

印 「君リモートでも臭ってくるな〜」

西 「なんでやねん!画面越しに匂い伝わるか!近未来の技術じゃないんだから」

印 「いきなりですけどね、うちのエライザが好きな朝ご飯があるそうんなんですけど」

西 「なんですかいきなり」

印 「いやいや、いきなりですけど、うちのエライザが好きな朝ご飯があるそうなんですけど」

西 「朝ご飯が好きなのはいいことじゃないですか。」

印 「いやけんや、違うじゃん。ここ、ミルクボーイのネタやるとこじゃん。」

西 「シルクロード?」

印 「いや、そんな壮大な交易路の話してないわ。
  ミルクボーイ!!!ほら、コーンフレークで人気の!」

西 「ローン組んでるんで必死の?」

印 「もはやわざとだろ!
  いや、けんやいいから、ここは頑張ってよ。M-1優勝するために、
  優勝ネタぱくるのが一番手っ取り早いんだから。」

西 「まあ俺は、
  はっとりがやりたいっていうんだったら、やらせてあげたいんだからね」

印 「うん、それおぎやはぎね。」

西 「その朝ご飯思い出してみようか。」

印 「いきなり団子ばりにいきなりだな。
  そのエライザが言うにはね、それは牛乳をかけて食べるそうなですよ。」

西 「・・・(笑)」

印 「・・けんや?いや、続けて?」

西 「いや、はっとり・・・で・す・よ!って古いな・・・」

印 「いや誰がですよ。の真似だ。しかも文字面だけだとそうだけど、
  ごくごく普通にいってるから。
  あとですよ って調べると写真出てくるの普通の顔で驚くから!」

西 「ほな コーンフレークやないかい」

印 「いや、お前会話バグってる!」

西 「コーンフレークやなその特徴は」

印 「まあいいや続けますか・・・・。
  でもエライザが言うにはな、その朝ご飯は、
  道端姉妹とかが好きそうなスーパーフードの一種とかで」

西 「ほな、コーンフレークとちゃうか。
  スーパーフーヅは、高くて、一瞬えぐい見た目のものだったり、
  なんかどえらい栄養素ふくんだ食べ物で、
  コーンフレークのはるか数万倍はいってるからな。
  コーンフレークはごくごく一般的な、ノーマルフードだからな。」

印 「・・・いいねいいねけんや、その調子。
  スーパーフーヅのヅってよくわからなかったけど。
  それでな、エライザが言うにはな、死ぬ前の最後のごはんもそれでいいっていうのよ」

西 「ほなコーンフレークやないか。はっとりのエライザさんには、似合ってるよ」

印 「おいバカやろう!人の母親捕まえて最後の飯コーンフレーク合ってるって!
  せめて、お茶漬けくらいにしとけや。」

西 「ほなお茶漬けやないか」

印 「確かに最後、ごはんはお茶漬けでもいいな・・・・いやそういうことじゃないんだよ!
  もうめちゃくちゃだよ!やっぱり駄目だなけんや!」

西 「時を戻そう!」

印 「もういいよ!どうもありがとうございました!!」



来週は、サウナ大好きオフロマンズが登場します、お楽しみに♪ 


2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー