HOME

2021年11月25日

🍽DISH//のキングスプレイス🍽
今週は橘柊生&泉大智の"といだい"コンビでお送りしました❗️
ラジオの放送中は2人のトークを差し置いて
Twitterに釘づけの偉おじさん1号ですが、
"とうだいコンビ"ってツイートしたら
"といだい!といだい!"って指摘をありがとうございます🍽
IMG_7706.jpg
そしてオープニングから大きなトピック❗️
!!紅白歌合戦出場決定!!
決まった瞬間に小学校の同級生のLINEグループが動いたり
虫博士におめでとうございますと言われたり、
2人の周りのみんなにも大ニュースだったようですね😀

今年の年末はDISH//の紅白とJ-WAVEだ!

今回はゴリゴリにメッセージを紹介しました!
ぜひ radikoのタイムフリーでお聞きください。


🍽今週のコーナー紹介🍽

トウイノオウイン
DISH//のラップを担当する橘柊生が
なんと韻を踏むかをリスナーさんに予想してもらう企画です。

今回は「宝箱」なんと韻を踏んだかを予想してもらいました!
皆さんの予想は
圧倒的に"生卵"が多かったです!
"生卵"と聞いて研ナオコさんを思い浮かべた人は
おそらく40歳以上!
皆さん、柊生くんのクセと傾向を読んでくれているようで
"浅田真央"とか"中、カラよ"など
ひねりにひねっていただきありがとうございます…
 
でも正解は…
バカなタコ。
"バカなヤロー"とか"さばかタコ"という答えもありました❗️
惜しいけど…
とっても惜しいけど…
今回は筆入れはあげません…

⊂((・x・))⊃アチャー


次回のテーマは"J-WAVE"です。
ジェイウエーブ
締め切りはまだまだ先ですよー!
思いついたら送ってくださいね😀


🍽そのほか コーナー紹介🍽
rock'n'roller ライト
皆さんの身の回りにいるちょっとロックな人とか
「ちょっとロックだよな〜」ってことを送ってください。
ちょっとでいいです。でもちょっとじゃなくてもいいです。
メールはすごい送ってください😃
ベルトをギュンギュンに締めすぎて
逆流性食道炎になったDISH//が待ってるぜ!!!!


🍽お知らせ🍽
新曲「沈丁花」 リリース中!
初回生産限定盤AとBでそれぞれ豪華な特典が付きます。

【初回生産限定盤A】
DISH// Spring Tour 2021「X」ディレクターズカットDVDを収録!

【初回生産限定盤B】
北村匠海&マカロニえんぴつ・はっとりさんの共作
「沈丁花」制作ドキュメントDVDを収録!

そのほかLIVE・イベント出演の詳細は
DISH//公式サイトをチェックしてください。

IMG_7706.jpg
来週もお楽しみに...!🍽

2021年11月18日

DISH//のキングスプレイス🍽
今週の放送は「沈丁花」リリース記念!
放送3回目にして初めてメンバーが全員そろって
開始早々からスピラジオ強めでお送りしました!!
IMG_7494.jpg
※スピラジオ強めとは… 
 スピリチュアルな内容強めだよ の意


今回は、スピメッセージを紹介しつつ、
マカロニえんぴつの中分けっとりさんのコメントや
新コーナー「DISH//24」をやってみたり、
沈丁花の収録曲を多めにオンエアしました!
楽しかったですか?
僕(スタッフ)は #kp813 がついたツイートをを見ながら
皆さんのご意見にただただうなずくばかりでした!
盛り上がっていただいて感謝でございます
 
ぜひ休日も radikoのタイムフリーでお聞きください。


🍽今週のコーナー紹介🍽

DISH//24
DISH//のメンバーそれぞれの日常やルーティーンに迫る
ファンの皆さんがヨダレダダ漏らしのコーナーです!
メンバーにボイスメモを24秒だけ回してもらいます!

今回の指令は…11月15日のDISH//24
沈丁花リリースの2日前に
メンバーが何をしていたかに迫りました…

結論は…

北村匠海→テレビゲームしまくり
橘柊生→一人しゃぶしゃぶ
泉大智→誕プレでもらったアンプ使ってギター弾く
矢部昌暉→いい休日を過ごしている

矢部さんは24秒を駆使して24時間の説明をしていたので
ちょっと意図とは違ったんですけど、
それはそれで面白かったのでいいんです!

🍽そのほか コーナー紹介🍽
rock'n'roller ライト
皆さんの身の回りにいるちょっとロックな人とか
「ちょっとロックだよな〜」ってことを送ってください。
ちょっとでいいです。でもちょっとじゃなくてもいいです。
メールはすごい送ってください😃
ベルトをギュンギュンに締めすぎて
逆流性食道炎になったDISH//が待ってるぜ!!!!

トウイノオウイン
DISH//のラップを担当する橘柊生が
なんと韻を踏むかをリスナーさんに予想してもらう企画です。

ただいま「宝箱」で予想を受付中です!
今回、難易度高め?!です?!
少しひねった方がいいかもしれません!!



🍽お知らせ🍽
新曲「沈丁花」 リリース中!
初回生産限定盤AとBでそれぞれ豪華な特典が付きます。

【初回生産限定盤A】
DISH// Spring Tour 2021「X」ディレクターズカットDVDを収録!

【初回生産限定盤B】
北村匠海&マカロニえんぴつ・はっとりさんの共作
「沈丁花」制作ドキュメントDVDを収録!

そのほかLIVE・イベント出演の詳細は
DISH//公式サイトをチェックしてください。

IMG_7493.jpg
来週もお楽しみに...!🍽

2021年11月18日

水曜キンプレを担当するDISH//

今回のKINGS MEETINGは「ファンの声」
先月、富士急ハイランドコニファーフォレストで開催した
SUMMER AMUSEMENT'21〜森羅万象
この野外ライブに参加したファンの方々の
声をお届けしました。

2年越しの有観客ライブ。
ファンの声に耳を傾けながら、
メンバー4人もいろいろな思いを共有しました。

マッシュアップセクションの話。
目の前にDISH//がいるのに
音に酔いしれたくて目を瞑りながら
ライブに身を置いたファンの声。
そしてアクティブな矢部昌暉(笑)

ある曲で思いがこみ上げて涙を流し、
横の人を見たら同じタイミングで涙を流す
そうした思いを共有することで、
CDで曲を聴いていてもまた1つ
新しい感情を上乗せできる、
そういう部分がDISH//のライブの素敵なところ…
ファンの方々から熱い思いを伺いました。

2021年11月11日

水曜キンプレを担当するDISH//

初回のKINGS MEETINGは、
コロナ禍でのライブ活動について〜その2。

DISH//は先月、
富士急ハイランド・コニファーフォレストで
SUMMER AMUSEMENT'21〜森羅万象を行いました。

昨年は新型コロナの影響で中止となり、
今年も夏に予定していたものの延期となり、
DISH//にとってもファンの皆さんにとっても
満を辞しての開催となったこの野外ライブ。

コニファーのライブは準備期間がとても長いけど、
ライブはあっという間だった。
有観客で開催できたのが素晴らしかったなと。
元々は8月に開催する予定だったが、
遅めの夏休みを感じてもらえたらという思いで、
セットリストは全く変えなかった。

あのライブで一皮剥けたじゃないけど、
ライブバンドとして一歩先に進めた気がする。
目指してきたものをコニファーで見つけることができて
次のステージへ行けた気がする。

自分たちが着々と成長を噛みしめることができて
有観客で開催できて、本当に良かった。

新型コロナの感染者もだんだん減ってきて、
明るい未来がだんだん近づいてきているんじゃないかな。
あとは、早く声を出したいね。
そういう曲もコロナ禍で出してきたから、
とにかくファンのみんなと合唱したい。
ボーカルの北村匠海も求めがちだからね(笑)

最後はみんなで合唱したい曲として
「乾杯」をオンエアしました。

2021年11月11日

DISH//のキングスプレイス🍽
愛称はキンの皿なのか、スピラジオなのか
今週も曖昧なまま1時間ありがとうございました!
dish20211110pic.jpg
今回登場したのは担当したのは
ギター・コーラス // 矢部昌暉と
ドラム // 泉大智
先週の放送で、
マジシャンと釣り好きと言われていた2人です。
お返しに 
北村匠海=趣味野郎
橘柊生=酒バカ
というキャッチフレーズを付け替えしていましたが、
これだけみたらどんなバンドなんだ…なんか楽しいねww

今回は、皆さんのメッセージを紹介しつつ
「rock'n'roller ライト」「トウイノオウイン」
2つのコーナーを始めてみました。

その間にも
泉大智、頑なにカバン降ろさない事件
泉大智、10thが読めない事件
矢部昌暉、サンダル生活宣言
様々なトピックが爆誕しました。

あ、あと大事なのは
Shout it out 宇宙最速オンエア解禁しました!!
これは大事。大事だし大事。

Twitterでもたくさんの反応をありがとうございます!
週末に時間を持て余している方は
ぜひradikoのタイムフリーでお聞きください。
タイムフリーで聞きながら
#kp813でつぶやくのも乙です。

🍽コーナーのご紹介🍽

トウイノオウイン
DISH//のラップ担当=橘柊生にお題を出して
何て韻を踏むかを皆さんに予想してもらいます。

"韻を踏む"というのは、
東京、校長、盲腸、包丁、みたいな
同じ母音の言葉を繰り出すことです。
このコーナーのタイトルも
トウイ オウイン で韻を踏んでます。
誰も褒めてくれないけど。

今回のお題は「ナンバーワン」でした。
サンラータン、アンパンマン、3%じゃん!橘さーん!
など実に200通を超える(驚)予想メールをありがとうございます。
正解は…
鍛高譚(タンタカタン)でした!
鍛高譚というのはシソの焼酎ですね。。
さっぱりしてて美味しいのよ。。あ、お酒は20歳になってから。。

素晴らしきサイン入りグッズを当てたのは
みょんみょんさんです!おめでとうございます!!

次回のテーマは「宝箱」です!
果たして宝箱でどんな韻を踏むのか...予想してね...


rock'n'roller ライト
皆さんの身の回りにいるちょっとロックな人とか
「ちょっとロックだよな〜」ってことを送ってください。
ちょっとでいいです。でもちょっとじゃなくてもいいです。
メールはすごい送ってください😃
ベルトをギュンギュンに締めすぎて
逆流性食道炎になったDISH//が待ってるぜ!!!!

DISH//24
メンバーの裏側・プライベートに24秒だけ密着する企画です。
メンバー本人が24秒だけボイスメモを回します。
その模様を番組で垂れ流します。


🍽お知らせ🍽
新曲「沈丁花」 来週17日(水)リリース!
初回生産限定盤AとBでそれぞれ豪華な特典が付きます。

【初回生産限定盤A】
DISH// Spring Tour 2021「X」ディレクターズカットDVDを収録!

【初回生産限定盤B】
北村匠海&マカロニえんぴつ・はっとりさんの共作
「沈丁花」制作ドキュメントDVDを収録!

そのほかLIVE・イベント出演の詳細は
DISH//公式サイトをチェックしてください。

dish20211110pic.jpg
来週もお楽しみに...!🍽

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー