HOME

2021年8月17日

0816KEY1.jpg

目線外してモデル風のくださいと言ったら、

いけしゃあしゃあとこんなポーズをしてくれたよ。

 

今宵は「宴は美味しい牛しぐれ」と「テレンスリー神隠し」を、

オンエアしましたー!

いよいよ来週発売のニューアルバム「HACTION!」

楽しみですねー!

 


******************************


 

武正とOKAMOTO'S レイジ君とのサウナエピソードも明らかに!

それは、サウナ集合サウナ解散で、

お互いスッポンポンの時しか知らないという、

THE裸の付き合い」否、「THE裸だけの付き合い」でした。

いやだ、文字にすると途端に卑猥で最低だわ!

 


⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘

 


そして今週のBEST OF タケあぶなーーーい!!!

R.N.膝小僧地蔵さんが送ってくれた

中学のサッカー部時代、膝小僧さんが叫んだ言葉と、

それに対してキャプテン叫び返した言葉が選ばれました。

 

膝小僧地蔵:ヘイ!パス!パス!パース!!!

 

キャプテン:パスパス!うるせー!!!

 

膝小僧地蔵さんは高校ではサッカー部に入らなかったそうです。

What a funny story

 


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

0816KEY2.jpg

武正のトラウマを抉る八木の行為にネット炎上!



それでは最後に番組内で発表した通り、

ポクならこう歌うイエ〜イ!で、

八木がこれまで書き換えた歌詞を一挙掲載します!

 

 

 

MDK(YGB替え歌)

 

沸騰しているお湯かけ

緑のたぬきが響くよ ふんふん

1234分後に

シャンシャンシャンシャン

食べるよ ふんふんふん

 

ふやけるふやける かきあげ

ふにゃふにゃふにゃふにゃふにゃふにゃ

後乗せなんてしないぜ

だんだんだん ふにゃふにゃなっていく

 

(緑のたぬき最高)

 

ちょっとまって なんか

ちがうぞ おかしいぞ

おれのかきあげどこ行った?

あれ これ きつねやないかーい

 

緑のたぬきを 買ったつもりがきつねやーん

緑のきつね ってなんでやねーん

緑のたぬきの 横に置かないでよ

かきあげ たべたいねん

 

------------------------------------------------------------------------------------

 

おさかなtail(辛口)(summer tail)

 

あぁ珍しい辛口シーフード

夏の魚介は 僕の中で

もう戻れない ブタメン bigには

淡い辛味が女子供にオススメさ

 

辛いの苦手なあなたも

魚介が苦手なあなたでも

hu

まじでほんとに辛くない

とにかく一回食べてみて

まじで辛くない

 

そんなに辛くないなら

普通の味でもいいんじゃない?

止まらない疑問 確かにね

辛い? 辛くない?やっぱりちょっと辛い?

そして夏は過ぎていく

 

----------------------------------------------------------------------------------

 

ペヤング爛漫(桜花爛漫の替え歌)

 

ずるりずるりすすり出す

ソースが服に付いちゃった

まじかよ fufu

 

なんでか知らんけど ペヤング買う時

超大盛りを買ってしまう ダイエットにさよなら

お湯を入れたならめちゃ重い ドチャクソ重たい

蓋をしっかりばっこりおさえないと 

麺が飛び出ちゃう

 

ほらでたよでたよ麺が出た

流しに麺をぶち撒けた

でもだいじょぶ すぐに戻すから

 

ほらずるりずるりすすり出す

ソースが服に付いちゃった

まじかよ fufu

今すぐ シミ取りして

溢れるソースの香り その目に焼き付けて

 

-----------------------------------------------------------------------------------

 

ペヤべリング(トラベリングの替え歌)

 

あんまりお腹が減って ないけどなんか食べたい

「知らないよ」すぐセブイレで カップ麺眺めたっけ

ペヤング超大盛り持って これ食べキレないなって

普通のペヤング持って レジに向かったんだ

 

20年ぶりに 普通のペヤング

連れ出してしまった

 

普通のペヤング 実は大盛りって書いてある

大盛りじゃないペヤング ほんとはどこにもないんだ

普通のペヤングといいつつ 実は大盛りって書いてある

病気でも食べれるサイズ

 


0816KEY3.jpg

※左乳揉まれてる時にこっち見るな武正!


2021年8月10日

S__14524650.jpg

どうも〜

今夜はいよいよ牛のしぐれ煮が食べたい

スタッフです。

あれあったら何杯でも白飯食えますよね?

ねー!ねぇ笑って!

by ジョンソン

 

30代オーバーにはひと笑いあったところで、、、

本日のキンプレでは

ニューアルバム「ACTION!」から

「宴はヨイヨイ恋しぐれ」

番組初オンエアしました!

 

昔は太陽系初オンエアとかやってましたが、

昨今サブスクとか色々大人の事情もありましてね、

810 0:00 に一斉解禁でしたので

他のラジオ局でもかかってたかもしれません。

 

でもキンプレで初オンエアしたことは

変わりございやせん!

どうでしたか?

 

感想もジャンジャンください。

恋しぐれは時雨煮からインスパイアされたんですか?

とか、

海外リリースする際は「パリピLOVE」で行きますか?

行きますよね!など、

アンタが感じたままに送ってください。

 

「タケあぶなーーーい!」

シャウトワード募集中です!

呼び込みしないとすぐ、みんなサボるんだから!コラー!

武正がキンプレで唯一必要とされる時間なんだから

みんなでサポートしましょー!

 

「目指せ!ACTION!男優」

皆まで言うな、ただ一つ言わせてください!

絶対バイミスはしないからな!

 

以上、記者会見を終えます!


0809KEY.jpg

2021年8月 2日

今週はなんと、KEYTALKの所属事務所社長で

KOGA RECORDSを主宰する下北沢の魔法使い、

みんな大好き古閑裕さんがリモートで登場しました

 

コロナ禍のライブについて古閑さんは

「ガイドラインの則ってやれるべきことをやるしかない。

一番ライブハウスが感染対策を守っていると思う。」
と話されていました。

 

またライブハウス関係者、アーティストの方々への援助、

支援体制について。

一般社団法人インディペンデント・レーベル協議会(ILCJ

の会長を務める古閑さんは

ILCJではライブハウスで働いている人や

アーティストの補助や援助をしているので、

ILCJで検索して是非活用してほしい。

またNPO法人インディペンデントレコード協会IRMAでも

支援事業を行なっているので

自分で選んで利用してほしい」と呼びかけていました。

 

最後に古閑さんにとってライブハウスとはと伺うと、

次のような答えが。

「遊び場&新しい音に出会う場所。

そして2年後でいいのでお酒を飲める場所」


2年後酔っ払った古閑さんを
ライブハウスで見ることができますように!

 

古閑さんめっちゃ真面目で素敵お話ありがうございました!

2021年8月 2日

IMG_2834.jpg

見切り発車でコーナーを始めては閉め、

始めては閉めを繰り返したキンプレマンデー

ボーナスステージと銘打った8月に

その集大成となる新コーナーが爆誕しました。

 

その名も「目指せ!ACTION!男優」

ニューアルバムに寄せたっぽいコーナーだけど、

その実鬼DのドS無茶振りが思う存分発揮される内容が

いいなーと思って立ち上げたコーナーです。

 

テーマは「インプロビゼーション」

 

アーティストも男優も

即興で表現する能力が必要である、、、

というそれっぽい理由を高らかに掲げ、

様々なBGMに反応して

即興芝居をやらせることに成功しました!

 

いかがだったでしょうか?

魔王の戦闘力は35億!

がハイライトだったと疑いがあります

否めません、もとい認めます!

でもね、現場は涙涙涙の嵐!

KEYTALKもスタッフもみんな

笑い過ぎて泣いていました。

唯一KEYTALKチーフマネージャー

シンジ・ヨネダだけが笑ってませんでした。

笑えよ!よねちん!ねぇ笑ってbyジョンソン

 

そして、替え歌コーナー

「八木優樹のポクならこう歌うイエーイ!」

今週は【桜花爛漫】を

「ペヤング爛漫」に書き換えました。

 

途中自分の書いた歌詞にツボり、

サビを歌えなくなるという

アホみたいな展開になりましたが

最終的に新人の寺中くんが歌い

なんとかコーナーとしての体裁は保たれました。

多分。MaybePossibももええわ!

 

「何この曲(笑)」と言った八木に

全リスナーは同じこと心の中で叫んだと思います。

「知らんがな!」

この時もKEYTALKもスタッフもみんな笑い過ぎて泣いていました。

だけどやっぱりシンジ・ヨネダはこの時も笑ってませんでした。

悔しいです!アイツの笑いのツボはどこなんだ!
IMG_2836.jpg

2021年7月28日

S__14368850.jpg


ちょっとちょっと、また反射してせっかくの夜景が見えないよ!

右のやつノッポンにケンカ売ってんのか?!



えー、先週発表がありましたが、

まさかの8月もキンプレマンデーを

担当することになりました。

前週から終わる気配がないので

お気づきの方も多かったと思います。

 

まぁキンプレ上層部とKEYTALK

癒着し、、、否、ズブズブのずぶ濡れの

ビショビショの関係なんでね。


これまで長くとも3ヶ月だったんですが

7月で4ヶ月、そして今回なんと5ヶ月と

Dも耳を疑いましたが、

相性が良いんだからしょうがないですよ。

うんうん。

 

まぁ来月8/25にニューアルバム

ACTION!」がリリースされるんで、

ボーナスステージだと思って

リスナーファーストでやっていきたいと、

そう思う所存でございます。ええ、ええ。

 

語尾がうるさい?黙れ小娘が!いや小童が!

誰に口聞いとんねん!三元豚!

 

閑話休題。

で今週の放送でしたが、

コーナーを二つも閉める暴挙に出ましたね。

 

一つは4月から続いていた人気コーナー

「俺に公式マークくれよ!」

4ヶ月Twiter Japanさんの

誰かの耳に入ればいいなぁ、

できたらいいなと

ドラえもんの歌ばりに思っていましたが、

我らの願い届かず!、、、


やっぱ安室ちゃんもかつて歌ってました。

♪祈るだけじゃもう〜届かない〜って

Don't Wanna Cry!

 

だからスタッフはその言葉のまま

巨匠に言いたい。

もう自分から申請しちゃえよ!と

Twitter Japanさんはいつでも受け付けているんだから。

万が一8月中に公式マーク付いたら番組でご報告しますね。

 

そしてコーナーと言えば義勝の

「僕はアイドルが好きなもので、、、」

も終わってしまいましたね。

本当はやるつもりだったんですよ。

マジで。

DKEYTALKマネの岡本さんが

好きな伝説のアイドルグループ「欅坂46」を

義勝に強制的に紹介させようとしてたんです。

↑職権濫用

「エキセントリック」と「黒い羊」の素晴らしさを

皆さんにお伝えしたかった。

くーやまれる!

 

KINGS MEETINGBACK TO LIVEHOUSE

盛り上がってしまったので、

泣く泣くタイトルコールだけで終了となりました。

楽しみにしていた方がもしいらっしゃいましたら

この場を借りてお詫びします。










 

どうもすいませんでした!by







 

8月からは新コーナーを立ち上げます!お楽しみに!


暗くしたら夜景も撮れた!の図


S__14368848.jpg

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー