HOME

2020年3月27日

0326_kp.jpg

今週は、

なんといっても、そう、




食パン少女 対 図書館少女




これは、春の出逢い、永遠のシチュエーションですよね。


え?ひきがたり?


いや、弾き語りは、radikoのタイムフリーで何回も聞いてください。
このブログを見ている人は、
ごく一部の世間を少し斜めに見ている、あなたたちですから。


もとい


食パン少女も、図書館少女も、


どちらも自分好みの美少女だということ。

たとえ、片足がどぶに落ちてしまっていても、
鳥の糞が落とされていても
どんな髪型でも、自分好みであれば、もはや勝ちです。


いや、なんの話でしたっけ





もとい2



ケース1「登校中に、ぶつかった美少女」

まず、パンをくわえてというところがポイントですが、

この、少しやんちゃといいますか、
おてんばといいますか、
じゃじゃ馬といいますか

男性は、こういう女性に弱いです。

というか最近の男性は、本当に受け身っぷりがひどいというか
草食系なんて言葉ができるほどですが、
リードしてほしいという軟弱ものが増えております。
しっかりしろ!!男子!!



朝どんなに遅刻をしても、腹はへる、
なのでパンを食べていく、
そんな、品性にかける部分はあるが、
健康的、わんぱく、そこがまたGoodでございます。



そんなアクシデント的な出会いの人と
また再会なんて、、、だいたいの男はもう意識してしまいます。

そして大体の漫画は、そのまま席が隣って
それは、もう何もないわけがないのですから。
確定入ったもんですね。



かたや、


ケース2
「図書館で手が触れた少女」


まず、図書館にいるというだけで、

+50点はあります。

図書館は非常に神聖な場所です。



手が触れ合う確率は、

本当に本のことが好きで、
かつめちゃくちゃ目が悪くて、
まったく周りの人が気にならない人

が、お互いそうである、
つまり、同時に二人いないと成立しないため、

かなりの奇跡だということが分かります。

ですが、


あくまでこいつらは、本のことが全て!!
All Book Is Loveな人間なため

手が触れたくらいでは、
ただ、謝って、
いやむしろ「なんやねんこいつ」って舌打ちされてしまうのがオチです。

恋愛なんて、まったく問題視しないと思われます。

ただ、これも、
相手が自分好みの女性であれば、
秒でフォーリンラブです。




という意見は別で、


あくまで放送でのユアネスの意見を聞いて、

どちらが良いか、


というか、別に自分の意見だけでも、投票してもらえたら、
もう最悪は、クジで選んで投票してもらえたら、
嬉しい企画です。





LIVEがなくて寂しいですが、

来週も、ユアネスと愉快な時間を共有してもらえればと思います。

2020年3月23日

KUZIRA・熊野和也 & 末武竜之介と
ユアネス・田中雄大 & 小野貴寛による
キングスミーティングをお送りしました。

KM_200311_2.jpg


<全4回>

1回目 3月11日(水)☆
2回目 3月12日(木)☆
3回目 3月18日(水)☆
4回目 3月19日(木)☆

(全放送分お聴きいただけます)


2020年3月21日

Photo 2020-03-16 19 49 35.jpg

木曜キングスプレイユアネス

通称キンプレ


今週もいかがでしたでしょうか?

毎回たくさんの参加者で成り立った、アーティストが今回泣く泣く最終回ということで、


今回の絵描き歌は、黒ちゃんでした。




Photo 2020-03-16 19 21 42.jpg


ゆあにいさんは、
小中高と勉強はできたんですが、図画工作、美術、家庭科などはまるでだめ

そんな彼が、ここにきて、絵の才能を開いたと、

感涙しておりましたが。



みんなかけたかな?
ぜひね、来週の暇な時間帯があった際は、
絵かきうたやってみて、#kp813つけてつぶやいてください。

急になんだこいつと、ブロックされると思います。


さてさて、

季節はもう春ですね。


引っ越しをした人、

結婚をする人、

窓も開けずにこもってポケモンをする人、

でっかくなっちゃった人、



もう、春ですね。




YOYO!春はあけぼNO!



キングスミーティングは、
ADっぽいやつはどいつだ!?

という質問で、

毎日9時5時で働くJ-WAVEの優秀ADさんたちにアンケートを行いました。



Photo 2020-03-09 20 48 01 (1).jpg


まあ、

前日に存分にメンタルブレイクをされた4人だったので、

今回はへでもない様子でしたが
というか、もう疲れ切って、その前のトークは
盛り上がってなかったですね(笑)

ダディが孤軍奮闘、お疲れ様でした。



さて、さて


次回は、、


なんと、スペシャルなことが・・・・


お楽しみに。


2020年3月14日

Photo 2020-03-09 19 35 42.jpg

どうも!麦わらの一味です。

左から、
ブルック(髪型が)
フランキー(炭酸飲むから)
サンジ(パンを焼くから)
チョッパー(マスコット)




学生の皆さん、
いや、学生以外の皆さん、
今回はこの麦むら一味の、時間の使い方をご紹介しました。


時間をつぶす なんて言葉がありますが。

時間をつぶす?


滅相もない。


時間は、有限です。


ぜひ、今使える時間を大切に、

そう、


100日後に死ぬワニじゃないですが、

日々、一秒一秒を大切に使いましょう。


という、メッセージ性の強い放送でした。



そして、、、朝まで生ラジオ!!



今回は・・・・    悪魔の実 一番強いのは!?



悪魔の実とは、大人気漫画ワンピースに登場する、
食べると能力が手に入る実のことです。(食べるとかなづち(泳げなくなります。))





今回、この4人が提示したのは、こちら!!




黒川・・・ ニキュニキュの実


古閑・・・ ゴロゴロの実


小野・・・ ピカピカの実


田中・・・ バラバラの実





4人のプレゼン聴いても、
「何言ってるかわからないよ!カンボジアのニュースか!」

ってくらいわからい人のために、改めておさらいすると、


ニキュニキュの実は、肉球人間になれて、インスタ映え。
インスタ映えだけど、自分の手に肉球着いたら、ちょっと怖いよね。

ゴロゴロの実は、エネルというキャラが使うんですが、
結構な割合の人がこのあたりで、ワンピースに挫折する人が多く、
現に書いている私も、いったんそこで挫折。

ピカピカの実、を使う黄猿は、田中邦衛がモデルです。
急に、お?なんかおじさん出てきたと思ったけど、強いんです。

バラバラの実は、バギーというキャラが使うんですが、
漫画を読んでいた時は、僕が小6とか?で、
平成12年3月4日にプレステ2を
お小遣いをためて買ったんですが、
その日は土曜日で、お母さんが代わりに買いに行ってくれたのですが、
テレビでは、プレステ2狩りなる事件があって、
学校にいながら、非常にビクビクしたのを覚えております。





とうことで、最強の実は、
ヤミヤミです。

詳しくは、ネットにたくさん書いているので、
時間あると思います、どうぞ勝手に調べてください。


ということで、
投票も、好きな人に投票すればいいじゃない。




さて、


来週は・・・



Photo 2020-03-14 1 05 17.jpg


恐怖のアンケート襲来!!
落ち込む三人、
勝ち誇るダディの顔の意味とは・・・!?

2020年3月 7日

Photo 2020-03-02 19 47 32.jpg

が、お休みとなった今回の木曜キンプレ



三人と、ちゃんぽ4人で頑張りました。


Photo 2020-02-25 16 03 13.jpg

おのちゃんぽ灼熱のサウナ編

いかがでしたでしょうか?


え?

なんかいつもより、平坦でつまらなかったって?

それはね、

一理あります。


なぜなら、
屋内でのロケは、
ビクビクしながらやってますから、

とにかく安全に何事もなく、進めていましたから。

そうですよ


内弁慶とでも呼んでください。




今回のロケは、八割方放送にはのせられないことばっかり
小野ちゃんが口走っていたのですが、


ただでさえ、髪の毛が金色のガッシュベルですから、
お昼時のサウナでは大変目立っていました。


サウナも水風呂もはいり、
最終的にはトークも整った小野ちゃんでしたが、
サウナ終わりは、なぜか、さみーさみー言いながら帰っていきました。




そして

次回は、、、



「新人サウナ―小野ちゃん、マカロニのサウナの達人に弟子入り」

今夏上映予定!!こうご期待!!


Photo 2020-02-25 14 54 49.jpg

Before


After

Photo 2020-02-25 16 17 32.jpg

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー