HOME

2020年3月14日

Photo 2020-03-09 19 35 42.jpg

どうも!麦わらの一味です。

左から、
ブルック(髪型が)
フランキー(炭酸飲むから)
サンジ(パンを焼くから)
チョッパー(マスコット)




学生の皆さん、
いや、学生以外の皆さん、
今回はこの麦むら一味の、時間の使い方をご紹介しました。


時間をつぶす なんて言葉がありますが。

時間をつぶす?


滅相もない。


時間は、有限です。


ぜひ、今使える時間を大切に、

そう、


100日後に死ぬワニじゃないですが、

日々、一秒一秒を大切に使いましょう。


という、メッセージ性の強い放送でした。



そして、、、朝まで生ラジオ!!



今回は・・・・    悪魔の実 一番強いのは!?



悪魔の実とは、大人気漫画ワンピースに登場する、
食べると能力が手に入る実のことです。(食べるとかなづち(泳げなくなります。))





今回、この4人が提示したのは、こちら!!




黒川・・・ ニキュニキュの実


古閑・・・ ゴロゴロの実


小野・・・ ピカピカの実


田中・・・ バラバラの実





4人のプレゼン聴いても、
「何言ってるかわからないよ!カンボジアのニュースか!」

ってくらいわからい人のために、改めておさらいすると、


ニキュニキュの実は、肉球人間になれて、インスタ映え。
インスタ映えだけど、自分の手に肉球着いたら、ちょっと怖いよね。

ゴロゴロの実は、エネルというキャラが使うんですが、
結構な割合の人がこのあたりで、ワンピースに挫折する人が多く、
現に書いている私も、いったんそこで挫折。

ピカピカの実、を使う黄猿は、田中邦衛がモデルです。
急に、お?なんかおじさん出てきたと思ったけど、強いんです。

バラバラの実は、バギーというキャラが使うんですが、
漫画を読んでいた時は、僕が小6とか?で、
平成12年3月4日にプレステ2を
お小遣いをためて買ったんですが、
その日は土曜日で、お母さんが代わりに買いに行ってくれたのですが、
テレビでは、プレステ2狩りなる事件があって、
学校にいながら、非常にビクビクしたのを覚えております。





とうことで、最強の実は、
ヤミヤミです。

詳しくは、ネットにたくさん書いているので、
時間あると思います、どうぞ勝手に調べてください。


ということで、
投票も、好きな人に投票すればいいじゃない。




さて、


来週は・・・



Photo 2020-03-14 1 05 17.jpg


恐怖のアンケート襲来!!
落ち込む三人、
勝ち誇るダディの顔の意味とは・・・!?

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー