HOME

2024年1月26日

IMG_F9943561C79A-1.jpeg

DJ RYOHEI DROP IT

 

他のDJのインスタのリールを見て

つなぎの参考にしているDJ RYOHEI

 

今夜は、、、NewJeans MIXXX

ETA × DITTO 

 

MIXのタイトルは、、、

RYOHEJEANS


ん?絶妙にダサない?それでいいんか!

DJ RYOHEI

 

----------------------------------CM-------------------------------------


そして今夜は、

1/31にリリース2nd Full Album「音生 -onsei-」から

「涙の行方」を初オンエアしましたー!

 

司「リズムが軽快、今までになかった曲。

  最初仮タイトルが「親指」だった。

  1番と2番サビ一緒だけど最後だけ違う。

  ちょっとメロディも違ったり

  そんなところにも注目してほしい。」

 

樹「ベースは2番から、俺はタメにタメで出てくる。」

 

はのん「跳ねの感じが難しかった。

地味にキレ気味でやってたと他の人に言われた。」

 

聞き逃した方はradikoのタイムフリーで

813回聞いてください!!!
あ、RYOHEJEANSは大丈夫です、

大丈夫ってどういう意味って?

一つしかねーだろよ!


来週はニューアルバム「音生」リリーススペシャル!

震えて待て!

2024年1月19日

IMG_15FBC4D9F38C-1.jpeg

大寒が近いということで

好きな入浴剤を発表しながら始まったふぉるてキンプレ

 

亮平使ってない 白湯

   昔キャラクターのキーホルダーが出てくるやつ使ってた

 

白湯、たまにバスソルト

 

きき湯

 

はのん温泉地で買った湯の花?

 

 

 

「らーめん、カップ麺、僕いっくん!」

 

IMG_E7CB4E41944A-1.jpeg


今夜後紹介したのは、

麺屋剛  剛麺とんこつ味 です。


-memo-

12/12にファミリーマートから発売。

・鹿児島の人気店「麺屋剛」の看板メニュー

「剛麺」を再現したカップ麺

数種類のポークエキスをバランスよく配合した香りと

コクを楽しめる豚骨スープに、

オニオンやガーリックの旨味が加わり、

店舗で人気の「剛麺」をイメージした

鹿児島豚骨ラーメンに仕上げている。

・別添えの「ふりかけ」の揚げ玉で

より美味しさがアップされる。


 

 NEWS TORO(吐露)】  



Gt.亮平くんのNEWS TORO

 

Mr.ふぉるてのGt阿坂亮平は、

先日24歳の誕生日を迎えました。

誕生日の瞬間はまさかのサービスエリアでのトイレ休憩中で

メンバーとスタッフが全員で祝ってくれたそうです。

ファンからもたくさんのメッセージが届き

友人からもプレゼントを贈られ

何歳になっても誕生日は本当に「僕は幸せだなぁ」と、

加山雄三さんみたいなこと言っていたそうです。

 

 

てなわけで番組からプレゼント!

 

辰年の年男さんには

 

純米大吟醸「白龍」


IMG_8CB75274E43E-1.jpeg


亮平君本当におめでとー!


2024年1月12日

IMG_BB657B01C910-1.jpeg

今、飲みたいあったかい汁、飲み物は、、、

 

亮平→豚汁

はのん→オニオンスープ

司→焼肉屋さんの玉子わかめスープ

樹→つけ麺のつけ汁の出汁割り

 

というMr.ふぉるてがお届けした

今夜のキンプレいかがだったでしょうか?

 

1/31にリリース2nd Full Album

「音生 -onsei-から

「日常の少し先へ」

初オンエアしました!

 

司「久しぶりに明るい、わかりやすい歌詞が書けた

それに合わせて楽曲もかなりPOPになったと思う

樹君のベースの聞き所は、

1番と2番の間奏のベースじゃない?」

 

亮平「司君からデモが送られてきた時に

パッとゴスペルのアレンジを思いついた。

   それくらいイメージが弾き語りの状態で確立されていたから

アレンジはやりやすかった。

それを具現化してくれた

はのんちゃんと樹くんのプレイ能力には感動しました。

全部のセクションに注目して聞いて欲しい。」

 

そんな紹介もあった中オンエアした

「日常の少し先へ」いかがだったでしょうか?

ぜひ感想も送ってください!

 

Mr.ふぉるてのニューアルバム「音生  onsei -

今日初オンエアーした「日常の少し先へ」

「無重力」「マールム -malum-

I Love me」「克己心」の他、

新曲7曲を含む全11が収録されます。

 

また現在Mr.ふぉるてのYouTubeチャンネルで

「音生 -onsei-」 メンバーみんなでドライブしながら聴いてみた

という動画がアップされています。

ぜひチェックしてみてください!

 

そして2月からは、

2nd Full Album Release Tour 「音生  onsei -」が開催!

223日 神奈川の1000 Clubを皮切りに、

ツアーファイナルの517日のLINE CUBE SHIBUYAまで

18公演!

ツアーの詳細や最新情報は、

Mr.ふぉるてのオフィシャルホームページをチェックしてください!

 

 

2024年1月 5日

0104.jpeg

皆さま新年あけましておめでとうございます!

 

新年早々、カップ麺を食い散らかすふぉるて組。

新年一発目に食ったのは、

 

博多もつ鍋 蟻月監修 

博多もつ鍋風ラーメン

 

・サンヨー食品から発売されたセブンイレブン限定商品。

・東京を中心に、大阪、福岡、北海道、バンコクに

店舗をかまえる人気もつ鍋店

「蟻月」の看板メニューの「白のもつ鍋」を

カップ麺にアレンジしたもの。

・にんにくが効いた白味噌仕立ての甘めの濃厚スープに

縮れ太麺がよく絡む一杯。

・具材は鶏だんごとキャベツ、味付ニラ、ごぼう、唐辛子

・もつ鍋の〆のちゃんぽんを食べているような

味わいを感じることができる。

 

IMG_427D36C4D2A1-1.jpeg

 

NEWS TORO of 2023

 

今夜は、昨年2023年の各々の

個人的トップニュースを発表しました!

 


ITSUKI

いつもは元気すぎて年に一回

体調を崩すか崩さないかくらいの

健康優良児のBa.福岡樹。

しかし昨年は、インフルエンザ、コロナ、胃腸炎の

トリプルパンチを喰らいノックダウン!

今年は病気に罹ることなく

健康に生きる年にしたいと語っています

 

 

RYOHEI

阿坂亮平の2023年の忘れられない1日。

それはsweet love shower2023

僕にとっての2大スーパースターギタリストである

磯貝かずきさんとNakajinさんのお二人にご挨拶が出来たこと。

本当に夢の様な日でした。

そして2024年はそこに僕が入って

3大ギタリストと呼ばれるような年にしたいと、

熱く語っています。

 

 

HANON

私にとっての2023年のトップニュースは

バンドに復帰してライブをしたこと。

活動休止前はコロナでまだ声出しのライブができず

お客さんが歌ったりしているのを見るのが

本当に久々で感動しました。

「幸せでいてくれよ」を

お客さんが歌ってくれている光景が

頭の中でずっと残っています。

あれが2023年の私のハイライトです。

 


2024年のふぉるての活躍にご期待ください!

2023年12月29日

IMG_95707BC8EED8-1.jpeg

2023年ラストのふぉるて行動学

 

お題は、、、

キンプレスタッフから今年のキンプレで

一番印象的だったことを一つ挙げてほしいと言われた

Dr.はのんちゃん。

さて、どの回のどんなシーンを挙げるでしょうか?

 

亮平くんの昭和のおっさん発言回かと思っていたら

まさかの正解は、

「日清ゲーミングカップヌードル

エナジーガーリック&黒胡椒焼そばのニオイ」

でした笑

確かにスタジオがすごいニンニクの香りに

満たされてましたからね

 

 

そして今週は、

DJ RYOHEIによるDJコーナー

DJ RYOHEI DROP IT」ではなく、

なんと名刀司 様が、弾き語りを披露してくれました。

1/31にリリースする

2nd Full Album 「音生  onsei -」から「Chaplin

メンバー曰く、音源とまた全然違うらしいので

聞き逃した人はradikoのタイムフリーに急げー!

 


NEWS TOROでは、

クリスマスにメンバーやスタッフさんと

クリパしたことを挙げていたMr.ふぉるて。

なんやかんやで超仲良しの4人なのでした!

 

てなわけで2023

ふぉるてキンプレを聞いていただき

ありがとうございました!

来年もどうぞよろしくお願いいたします!!!

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー