HOME

2021年2月19日

 今回は千葉LOOKのサイトウ店長に話を伺いました。

 

ライブハウスは、やんちゃな遊び場であると同時に、

先輩から大切なことを学べる場所でもある。

日本中に名物店長と呼ばれる人がいるけれど、

サイトウ店長も間違いなくその一人。

千葉の多くのバンドマンは

サイトウ店長に育ててもらった、と

感謝を述べた細美さん。

 

一方、サイトウ店長から細美さんについて伺うと…

細美さんは義理や筋をとても重んじる人。

作品をリリースするたびに必ず一筆入れて送ってくれるし、

ツアーもほぼ毎回、初日に来てくれる。

大箱だけのツアーや、

スケジュールがどうしても合わない場合など、

初日にブッキングできない場合は

直接電話を入れてくれる。

そんな細美さんの行動に気づかされることが多い。

でも、もう少し砕けてもらってもいいよw

とのことでした(笑)

 

 

■サイトウ店長にとってライブハウスとは…

 

「ライブハウスは体感する場所」と語ったサイトウ店長。

現場での臨場感を楽しんでほしいという思いから、

お店発信では配信ライブを行う予定はないとのこと。

 

ライブハウスは、

アンテナを張っている人が楽しめる場所でありたい。

バンドがいて、それを求めるお客様がいることで成り立てばいい。

そんな思いを語っていただきました。

 

コーナーの最後には、

ELLEGARDENが千葉LOOK

最も頻繁にライブを行なっていた頃に

クロージングナンバーとして

演奏することが多かった曲

「ナイフ」をオンエアしました。

IMG_5593.JPG


2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー