HOME

2021年2月26日

今回は番組リスナーに電話インタビュー。

昨年、細美さんのバンドの配信ライブや

ツアーに参加した際の、

率直な思いをお話いただきました。

 

新型コロナの感染拡大の影響で、

昨年の2月頃から

さまざまなライブやイベントが続々と延期・中止に。

その影響が夏フェスにも及ぶなか、

細美さんは828日、

ELLEGARDENの配信ライブを開催。

 

今回のブログでは、

この配信ライブに対するリスナーの思いを

ピックアップします。

 

RN まなさんは、

配信ライブ前にライブを感じたとのこと。

本来ならば「今から●●のフェスに行きます!」

などの書き込みで溢れる時期。

配信ライブ当日、SNSのタイムラインに

「今日は配信だね!」「楽しみだね!」

といった発言が並ぶのを見て、

ファン同士で時間を共有する感覚を

味わえたことが嬉しかった、

と語っていました。

 

RN くるまさんは、

最初は配信ライブに興味はなかったとのこと。

画面越しに見ても会場の熱気は伝わらないし、

その場で肌で感じないとライブではない、

と思っていたそう。

しかし配信当日は、画面を前にして

ドキドキしている自分にビックリしたそうです。

配信ライブが始まると、

まず会場が野外であることに驚き、

さらに花火や照明など、

野外ならではのさまざまな演出に

引き込まれた、と語っていました。

 

今回はリスナーの思いを

細美さんに届ける、という企画。

細美さん自身、レギュラーのラジオに届くメールや

ファンレターなど文字では見ていたものの、

肉声で感想を聞く機会は

これまであまりなかったとのことで、

そのコメント1つ1つに

真摯に耳をかたむけていました。

 

番組は34日まで、

radikoのタイムフリーでお聞きいただけます。

ぜひ、チェックしてください。

https://radiko.jp/#!/ts/FMJ/20210226010000

 

取材にご協力いただいた

RN まなさん と RN くるまさん、

ありがとうございました!!

kp0225pic.jpg

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー