HOME

2021年3月12日

細美武士がナビゲートする木曜キングスプレイス。

1時間お付き合いありがとうございました。

 

今回は東日本大震災 特別編。

BRAHMAN/OAU/the LOW-ATUSTOSHI-LOWさんを

スタジオに迎え、3/7(日)に収録を行いました。

 

BRAHMANPAを務める西方明人さんが

立ち上げたプロジェクト「東北ライブハウス大作戦」。

この活動で、岩手県大船渡市、宮古市、

そして宮城県石巻市にライブハウスが建てられ、

2012年から東北の会場を回るアコースティックツアーがスタート。

 

第1回のツアーを共に回ったストレイテナー・ホリエアツシさん。

このツアーの気仙沼公演にゲストで参加し、

後に「東北ライブハウス大作戦ACOUSTIC TOUR」を開催した

ONE OK ROCKTakaさん。

 

2013年、石巻BLUE RESISTANCEでの弾き語りに参加し、

今は「東北ライブハウス大作戦バンド」のバンマスである

Dragon AshKjさん。

 

そして2013年の東北JAMで細美さんと出会い、

2019年には「小渕浜BUCHI ROCK」を開催した

宮城県石巻市在住の漁師・木村美輝さん。

2014年に地元のライブハウスで細美さんに出会った

福島県出身の片平里菜さん。

 

5名の方に電話をつないで、

震災からの10年、そしてこれから先の10年について

お話いただきました。

ご出演いただいたゲストのみなさん、本当にありがとうございました。

 

番組のオンエアは

radikoのタイムフリーで聞くことができます。

radikoはこちらから

 

 

来週318日のメッセージテーマは

「一人暮らしノススメ」

リスナーの皆さんの一人暮らしエピソードをご紹介します。

 

そしてレギュラーコーナー2つ、

渾身のメッセージを待っています。

「ちょっとChange the World

世の中のちょっと変わってほしいことを送ってください。

真面目な意見から、偏屈なメッセージまでとなんでもOKです!

身近の人の変わってほしいことでも大丈夫ですよ!

いろいろなご意見をお待ちしてます。

 

「奥の細美氏」

旅にまつわるエピソードを575にしてください。

最優秀作品に輝いた方には、

細美さんのサイン入りJ-WAVEグッズを差し上げます。

 

放送は残り2回。

まだメッセージを送ったことがないな〜という方も

ぜひぜひ番組に投稿してください。

SEE YOU NEXT WEEK...

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー