HOME

2021年2月19日

細美武士がナビゲートする木曜キングスプレイス。

1時間お付き合いありがとうございました。

 

番組冒頭で細美さんからも語られましたが、

213日・土曜日の夜に最大震度6強の地震が発生しました。

J-WAVEがある東京23区でも震度4を観測。

今回の放送は、その翌日に収録したものです。

 

なかなか収まらない揺れに

番組スタッフは10年前の東日本大震災が頭をよぎりました。

震源地が深かったこともあり津波の心配はないという報道や、

東北地方に住む親族の無事を確認して、

いったん安心することができましたが、

引き続きの余震に警戒して、万が一の際に備えてください。

 

キングスプレイスは、

今日も来週もその先も、楽しめる番組作りに努めます。

 kp20210218_1

今回のメッセージテーマは

「音楽フェス珍プレー好プレー!」

皆さんの音楽フェスでのエピソードを紹介しました。

やっぱりダイブ・モッシュ系のメッセージが多いですね!

靴をなくしたというリスナーさんがいましたが、、、

実は番組ディレクターも片方の靴をなくしたことありますよ。

初ダイブ 私の靴も 初ダイブ 

図らずも川柳になりましたが、飛んでっちゃったんですよね…

たくさんのフェスエピソードありがとうございました!

 

番組のオンエアは

radikoのタイムフリーで聞くことができます。

https://radiko.jp/share/?sid=FMJ&t=20210205010000

 

 

次回のメッセージテーマです。

「風呂トーク!」

寒暖差が激しい毎日ですが、

寒い日はやっぱりお風呂が恋しいですよね…

次回は皆さんのお風呂エピソードを募集します。

お風呂の失敗談、お風呂のこだわり、お風呂の過ごし方

お風呂あるあるなどなど…お楽しみに!

 

 

コーナー2つ、引き続きメッセージを待っています。

「ちょっとChange the World

世の中のちょっと変わってほしいことを送ってください。

「背の順で並ばせるの、理不尽だからやめてほしい!」

「最近の子どもの名前が難しいからシンプルな方がいい!」

「近所の弁当屋さんの漬物をきゅうりからたくあんにしてほしい」

などなど、いろいろなご意見をお待ちしてます。

 

「奥の細美氏」

旅にまつわるエピソードを575にしてください。

週を追うごとにメッセージの数が増えています(笑)

 

最優秀作品に輝いた方には、

細美さんのサイン入りJ-WAVEグッズを差し上げます。

IMG_5583.JPG

ちなみに…細美さんに「好みの傾向とかあります?」って聞いたら

「気分だよ〜」って答えが来たので(笑)

皆さん、自分を信じてどんどん投稿してください!!!


SEE YOU NEXT WEEK...

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー