HOME

2021年5月21日

新曲「L.L.M.S.D. 

-Lonely Lonely Magic Smiley Dress-

配信されました!!

そして、EP「接続」の1曲目!

「地平線Ma」を初オンエアしました📻

曲の感想など教えてください!

 

今夜は「クイズ浅井健一」に挑戦しました!

「浅井健一」の過去のインタビューを引っ張り出して

クイズにして「浅井健一」本人が答えます。

時間の経過とともに「浅井健一」の考えや好みは変わったのか?

もしくは変わってないのか?その辺も探っていきます。

今回はUAさん&ベンジーさん

お気に入りの女性が出題しました👩

 

〜答えていただいた質問はこちら〜

Q.過去と未来どちらに行きたい?

Q.サメに襲われたらどうする?

Q.好きなお笑い芸人は?

 

UAさんのサメ対処法にも思わず笑っちゃいました!🦈

回答はradikoのタイムフリーでぜひ聞いてください!

タイムフリーはこちら


kp0520.jpg


526日に新作EP『接続』がリリース!!

Tour 接続」529日から開催🎸

 

AJICORADIOでは📻

みなさんからのメッセージお待ちしています

二人に聞きたいこと、お悩み…

五七五、ダジャレなど、なんでもOKです!


SEE YOU NEXT WEEK...


2021年5月14日

恵比寿LIQUIDROOM・東田慎二さんにお話を伺いました。

 

ベンジー&UAについて

浅井さんは先日もTHE INTERCHANGE KILLSでワンマン。

UAさんは歌舞伎町時代から周年イベントも出てもらっている。

二人ともずっとカッコいい。

声が素晴らしい、ずっと聴いていられる。

UAさんは気さくな大阪の女性。

浅井さんはTHEロックアーティスト。

 

コロナに対して

自分や働いているスタッフが感染しないように

気をつけること、館内の換気消毒、キャパを半分以下に。

床にテープをはってソーシャルディスタンスも確保。

お客さんの協力もあって

感染対策を徹底してライブをやっている。

自分たちのやれることをやって

毎日の公演をできる限りやっていきたい。

 

東田さんお忙しい中、お話ありがとうございました!

 


2021年5月14日

AJICORADIO 7回目にして

ついにベンジーとUA

J-WAVEのスタジオで向き合いました!

 

このふたり向き合うと話が止まらないです…👽

 

さらにふたりが向き合ったということで

シンガーソングライターの君島大空さん

喜びのあまりボイスメモを送ってくれました!

 

UAさんとうどんを食べた仲だという

君島大空さんからいただいた質問〜

「誰にも教えたくないぐらいハマっている音楽や

普段聴いている音楽を教えてください!」

 

回答はradikoのタイムフリーでチェックしてください!🕊

タイムフリーはこちらから

 

 kp0513 b (1).jpg


リスナーさんからもらったお題

「梅雨」をテーマに五七五を発表しました

UA作「ジメジメと するけど梅雨なきゃ 米ならず」

ベンジー作「梅雨のある 国に生まれて よかったな」

梅雨を楽しく過ごせそうです!


526日に新作EP『接続』がリリース!!

Tour 接続」618()恵比寿リキッドルーム

追加公演も発表されました!🎸

 

AJICORADIOでは📻

みなさんからのメッセージお待ちしています

UAさん、浅井さんに聞きたいこと

五七五、ダジャレなど、ぜひ送ってください!

 

SEE YOU NEXT WEEK...


2021年5月 7日

20年以上もベンジーを担当している

ギターテック・須永敦さんにお話を伺いました。

 

ベンジーのギター

ベンジーはグレッチのテネシアンをよく使っている。

レスポールで演奏すると、なぜか弦がすぐ切れるため

調整するが、また次のライブのときにレスポールの弦が切れる。

これは、ずっと使ってきたテネシアンが

レスポールにヤキモチを焼いているのでは

ベンジーとテネシアンは恋人同士のよう。

そういうギターを持っているミュージシャンってすごい。

 

コロナに対して

ギターテックとかローディーとか

現場がないと何もできない。

この一年はテレビ収録やレコーディングの現場が

少しあったくらいでひたすら待つのみ。

すべてのライブに関わる人は頑張っているので

音楽を止めないことを心がけたいと思う。

 

須永さんにとってのライブ

自分とっては生きること。

人が生きる人生みたいな。

曲を聴いて得る物もあるけどライブは別物。

生きて行くために必要不可欠なもの。

ライブがあっての自分の居場所だから

始めたきっかけであり、今でもそう。

AJICOのツアーをぜひ見に来て聴いて欲しい。

 

須永さん熱いお話、ありがとうございました!


2021年5月 7日

UAさんが無事、AJICOに合流しました🌟

リハーサルもいい感じだそうです🎸

 

今夜は「クイズ浅井健一」に挑戦しました!

「浅井健一」の過去のインタビューを引っ張り出して、

クイズにして「浅井健一」本人が答えます。

時間の経過とともに「浅井健一」の考えや好みは変わったのか?

もしくは変わってないのか?その辺も探っていきます。

 

今回は予算の関係でエイリアンが質問を読み上げました👽

 

〜答えていただいた質問はこちら〜

Q.純粋と聞いて思い浮かぶものとは?

Q.名古屋という街が盛り上がるためにしたい提案は?

Q.UAのラジオに出て名古屋ロケしたとき

 喫茶店で小倉トーストを食べて

UAが美味しい!と言ったあとに言い放った一言とは?

 

回答はradikoのタイムフリーでチェックしてください!!

タイムフリーはこらから

 

 kp0506.JPG


いよいよ今月!💙

526日に新作EP『接続』がリリース!!

AJICORADIOも盛り上がっていきます📻

 

みなさんからのメッセージお待ちしています

UAさん、浅井さんに聞きたいこと

渾身のダジャレもぜひ送ってください!

 

SEE YOU NEXT WEEK...

 

1 2 3 4 5 6 7

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー