HOME

2021年6月 4日

2021/05/29()名古屋ダイアモンドホールで行った

AJICO 20 年ぶりのライブについて話しました。

 

TOKIEさん

この状況下でも来てくれているお客さん

気をつけてライブを見てくれているということに

毎回、涙が出そうになる。

ステージに立つ気持ちは以前とは違うものがある。

 

椎野恭一さん

ドラムは3人の向こう側にお客さんが見える。

気がついたらAJICOの復活を俯瞰でお客さんと

一緒の気持ちで体験している感覚があった。

AJICOっていう特別なバンドをできている嬉しさがあった。

 

UAさん

一曲一曲入魂している感じ。

目が合うと恥ずかしくて下向いちゃう人が多かったのが

目がずっと合っていたので、見つめながら歌ったりした。

心が見えるような瞬間があった。

 


2021年6月 4日

ベンジーがスケジュールの都合でお休みの中

TOKIEさんと椎野恭一さんが来てくれました!!

 

いろいろ聞きたくてプロデューサーが

たくさんテーマを用意しました💬

 

AJICO 再始動の話が来たときの心境

レコーディングで食べた出前の話

久々に会ったUA はどうだった

 

トッキーさんと椎野さんは風の噂で

AJICOの再始動を知ったそう!

 

久々に4人で音を出したときのお話や

20年前に行った合宿レコーディングでの秘話🍳

今の楽器を選んだきっかけなど

レアな話がたくさん飛び出しました!

 

スペシャルなAJICORADIO🌟

radikoのタイムフリーでぜひもう一度!

タイムフリーはこちらから

 

 kp0603.JPG


全曲シングル級!渾身の4曲収録

最新EP「接続」好評発売中!💿🔌

 

613()放送

NHK BSプレミアムの音楽番組

The Covers」にAJICOが出演📺

名曲カバーソングとMV公開中の

リード曲「地平線Ma」をテレビ初披露!

 

Tour 接続」開催中🌎

追加公演📍618()

恵比寿LIQUIDROOMのチケットは65日から発売!

 

AJICORADIOでは📻

みなさんからのメッセージお待ちしています📨

質問、お悩み、五七五、挑戦して欲しい早口言葉

ダジャレなど、なんでもOKです!


SEE YOU NEXT WEEK...


2021年5月28日

AJICOの最新EP「接続」について語りました。

 

「地平線Ma」「惑星のベンチ」

「接続」「L.L.M.S.D.」4曲ともテーマは一貫している。

曲は特色があって、それぞれが個性的に完結できている。

 

リードトラック「地平線Ma」のMaはママのこと。

歌詞の冒頭にもある「右も左も関係ない」

地平線も人が立って見ていれば、一本の線に見えるけど

ずっと繋がっていけば丸い、結局最後は繋がる。

ややこしい時代だけど、地球人だということを

感じるような瞬間があって、地球を愛して

心の中で抱きしめてよっていう想いが込められている。

 

L.L.M.S.D.」は最後にほっこりするセーターの歌。

新しいものを買わないと社会はまわっていかないという

資本主義の真逆のことで日常的なことを歌っている。

 

今回のEP4曲はすごいあったかいことを言っていると思う。

たくさんの人にまずは純粋に音楽として新鮮に聴いてみて欲しい。

 


2021年5月28日

UAさんリモートでお届けしました📻

 

ついにAJICOの最新EP

「接続」がリリースされました💿

 

1曲目「地平線Ma」のMVYouTubeで公開🌎

めちゃくちゃカッコ良くて鳥肌止まりません!

これはライブで聴いたらたまらないですね!

 

そして、UAさんの大ファンという

フィロソフィーのダンス 日向ハルさんが

ボイスメモを送ってくれました!!

 

〜日向さんからいただいた質問〜

「普段どんなことをして気分転換をしていますか?

 自分が前向きになれなかったときに

 真似しよう!と思ってこの質問にしました!」

 

回答はradikoのタイムフリーでぜひ聞いてください!

タイムフリーはこちらから

 

 kp0527.jpg


613()放送

NHK BSプレミアムの音楽番組

The Covers」にAJICOが出演📺

名曲カバーソング、MVが公開された「地平線Ma

テレビ初披露します!

 

Tour 接続」529日から開催🎸

追加公演📍618()

恵比寿LIQUIDROOMのチケットは65日から発売!

 

AJICORADIOでは📻

みなさんからのメッセージお待ちしています

二人に聞きたいこと、お悩み…

五七五、早口言葉、ダジャレなど、なんでもOKです!


SEE YOU NEXT WEEK...


2021年5月21日

日本、世界の現状についての思いを語りました。

 

ベンジーさん

最終目標が利益なのか志なのかによって

集団は仲間割れするかしないか違いが出てくる。

日本の感覚が世界に通じないときがあると思う。

世界が平和であるために準備はしておかないといけない。

 

UAさん

教育のシステムを見直してほしい。

今までのつけを未来に責任を負わせていくわけにはいかない。

ネットの情報だけで判断するのではなく、ローカリゼーションが大事。

それぞれの場所でもっと農業・観光・文化を日本らしくやるべき。



1 2 3 4 5 6 7

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー